2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やっぱりそこしかないのか? | トップページ | バケツをひっくり返したような… »

2012年5月 5日 (土)

ヤビツ峠とこいのぼり

実は昨日相模川・高田橋のこいのぼりを見に行こうと思っていたのだが、5kmも走らないうちに雨で撤退。

今日は朝からいい天気なので、こいのぼりだけではもったいないなぁ。。


でも後輪がこんな状態では不安なので遠くに行きたくないし…。

20120505_01

20120505_02

GW明け?にタイヤが入荷するまでの辛抱。 でもこの部分で走ってる最中になんか踏まないかと心配。。


出かける気満々で2回目の洗濯機が回り終わる頃、一時しのぎにタイヤの内側からテープを貼ってはどうかと思い付く。





えぇぇ~、やっと出かけられると思ってたとこなのに~ orz




…でも、出先でパンクの心配しながら走るより、気休めでも今応急処置しておいた方がいいに違いない。


うんうん唸りながらタイヤをはずしてチューブを抜いて…。

今回はタイヤをはめるよりはずす方がたいへんだった。 タイヤレバーがすんなり入らないタイヤなんて嫌だぁ~。 タイヤというよりホイールか。。


結局30分以上かかってやっとスタート。 でもいいの。今日は近くしか行かないから。




せっかくだからヤビツ峠にでも登ってからこいのぼり見に行こう♪


トンネルを抜けると目の前に富士山fuji

20120505_03

久しぶりのヤビツ峠。 当然のように後ろから来る人に抜かれるのだが、みなさんくるくる回していらっしゃる。 前の輪っか小さかったらあんなふうにくるくる回せるのかなぁ と機材のせいにしてみる(-_-;)

でっかい輪っかくっつけて…と時々言われるので、最近ちょっと気にしてみる。 別にレースに出るわけじゃないし速く登る必要はないから、ゆっくりでも登れればそれでいいんだけど…。

20120505_04

ヤビツ峠には自転車乗りがいっぱい。 でもほとんどみなさん表から来て表へ降りるようだ。


サッと記念撮影して、きんつば食べたら裏へ下る。



表より裏ヤビツが好き♪

この時期新緑が美しい。気温もほどよく今日の裏ヤビツサイコー♪♪

20120505_05

20120505_06

20120505_07_3

20120505_08

昨日の雨が山から浸み出して道が川になっている所もあったけど緑が目に眩しくて気持ちいぃ~♪


宮ヶ瀬から丹沢あんぱんへ。

20120505_09

いつもに増して車も人もいっぱい。



外であげぱん揚げて販売用に小屋?ができていてビックリ。 冬寒そうだったもんね。

20120505_10

あげぱんとあんドーナツ。

20120505_11

串川橋から小倉橋方面がめちゃ混みでげんなり。



>星のおじ様

混んでたよぉ~!!pout   (でも普段はそんなに混まないのは知ってマス)



その渋滞も新小倉橋との分岐まで。

小倉橋からは車が格段に少なくなって、相模川沿い快適♪



青空にこいのぼりが映える♪

20120505_12

20120505_13

反対車線はこいのぼり渋滞で詰まってたけど、その後も相模川沿いを快適に走る。


今日は圏央道の工事もお休みかな? トラックがいないから走りやすい。 でも路肩が良く見えない夜はやっぱり走りたくないかも。



>星のおじ様

御用達だった座架依橋と圏央道の工事、今こんなになってますよん。

20120505_14



あれ? これサイクリングロード??? 

この道、縁石の向こうに歩道みたいなのがあるのは知っていたけど、これならロードなチャリでガンガン走っても問題ないかも(もちろん人がいたら飛ばさない)

20120505_15_2

怖い思いして車(特にトラック)の横をムリに走らなくてもいいならこっちの方がいいし、車だって道端をヘコヘコ走っている自転車を気にしなくていいだろう。


このサイクリングロード?どこまで続いているのかと思ったら、私がいつもこの道に入るあたりまであった。 反対側はどこまでだろうなぁ。




ついでに通れるようになったあゆみ橋を覗いてくる。

20120505_16

20120505_17

輪っかが3つになってその分延びた?だけで、他は元のままのよーな。。


本日の走行距離 83km 


距離は全然走っていないけど、遠くに行かなくても近くにいろいろ走りに行く所があるのは幸せなことかも(笑)


-----

トップチューブ下の携帯ポンプ、多少の距離を走るといろいろ不具合あり。

やっぱりザック背負って走るの検討かなぁ。。。

その他いろいろの課題もザック背負えばほぼ解決する。 背負って走りたくないけどなぁ。。 





要・背負って走る練習?(^^ゞ

----

20120505_18

ロコゴワのアームカバー、長いので手首や二の腕にアヤシイ輪っかできなくていいかも。

何よりもグローブの感触が好き♪ 

…でも指先がトップチューブバッグのベルクロでちょっとモケモケになってしまったのが哀しい。

« やっぱりそこしかないのか? | トップページ | バケツをひっくり返したような… »

コメント

裏ヤビツは路面さえもうちょっと何とかなっていたら申し分ないのですけれど
路面がしっかりしていたら利用者が多くなってひっそりこっそりな感じがなくなっちゃうかなあ。

コンパクトクランク、良いですよ。
レース云々は別にしてもやっぱりトルク型よりケイデンス型の漕ぎ方の方が疲労の蓄積具合が違うんじゃなかろうかと。
実際なるべく軽いギアでくるくる回したほうが翌日筋肉痛残りづらいような気がします。

あのサイクリングロードもどき、厚木から座架依橋だったと思いますよ。
小倉橋まで作ってくれればいいのにね^^

>とり。さん

裏ヤビツ、あちこち舗装キレイになってました。 路面悪い所も多いけど、のんびり下るにはちょうどいいです。
よそ見すると穴ぼこに落ちるケド(笑)

軽いギアでくるくる回すと足が細くなるんじゃないかと思うんですけどね~。
重いのガシガシ踏むから足が太いんだ ということにしておきます(笑)

>信ちゃん

あ、やっぱり座架依橋までですか? 短か~。
あの道路、信号が少ないので車がバンバン飛ばしてるし、圏央道工事のトラックも多いし、
高田橋まで行くには一番なんですが、走りにくいんですよね~。 

相模川沿いにもちゃんとした“長い”(ここポイント)サイクリングロードが欲しいですが、
多摩サイみたいに人いっぱいなのも走りにくいかなぁ。

ほぉ~。串川橋から先で混むのか・・・
相模湖方面からだとR413城山公園のところが慢性的に混むのですが、新小倉橋(とその先の真っ直ぐな道)ができて交通量が分散したのかしら?
旧小倉橋しか無かった頃は混まなかったんですがね。(クルマだと小倉橋上で離合できないのを敬遠していた人も多かったかも)

相模川沿いの道も圏央道の工事で走りにくくなったのでしょうか。
座架依橋も変わってきてるんですね・・・
おじ様は信号機による交互一方通行だった旧座架依橋から知っているので、本当に「隔世の感」です。

アームカバー・・・これで拷問の跡も隠せますので、心おきなくご趣味を堪能できますね。

>星のおじ様

新しい道ができると今までの渋滞が解消されたり、思わぬ所が渋滞するようになったり…。
私も夕方の相模湖周辺の412や413は混んでるイメージですが。。

相模川沿いの道はは知ってたけど以前はあまり通ったことがなかったので比較できませんが、
車なら快適?だと思います。 自転車には怖いけど。。。 横を走る車も自転車鬱陶しいだろうけど(^^ゞ

拷問痕? どちらかというと、縛って吊るしてムチ振り回す方が好きかもheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりそこしかないのか? | トップページ | バケツをひっくり返したような… »