2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シクロツーリストvol.6 | トップページ | ヤビツ峠とこいのぼり »

2012年5月 4日 (金)

やっぱりそこしかないのか?

夫が帰ってしまったので、今日はロードなちゃりでチョロっと走りに行こうかと思っていた。


んがっ、

5kmも行かないうちにポツリポツリと降ってきた雨。。


せっかく日焼け防止にバッチリ化けてきたのに、残念。 退却!!



でも↓の状態でも走るのに支障がないことが確認できたからいいとしよう。。



そのうち土砂降りの雨が降って来た。

あぁもうGWのお天気、不安定!!!


------

フレッシュではザックで背負って走ったガッツリ空気を入れられる携帯ポンプ。


ザックを背負わないために“うちの子”に付けるにはダウンチューブが一番だと思うが…。


今のレザインのポンプの位置では太すぎて邪魔。

20120504_1

ボトルケージを取って付けようかと思ったが、それはあまりにもったいない。

コンビニがなくても走っていれば道端に自販機があるので、夏でもボトルひとつで大丈夫なのだが、空いたボトルケージがあればツール缶も入れられるしポンプのために積載量を減らすことはない。


そもそもフロアポンプを持って行けない長期お出かけのためのガッツリ携帯ポンプ。 普段走るのには必要ない。




んで、やっぱりここしかないかなぁ と。

20120504_2

でもこれではダウンチューブにボトルは付けられない。

いつもはダウンチューブにボトルなのにぃぃ~。


シートチューブにも長いボトルは入れられない。



それよりも何よりもシートチューブのボトルから取って飲んで戻す練習しなくちゃ(^^ゞ

« シクロツーリストvol.6 | トップページ | ヤビツ峠とこいのぼり »

コメント

私もトップチューブ下につけてます。
だから750ccのボトルはダウンチューブにはつかず、シートチューブにつけてます。
ホリゾンタルだからいけますけど、最近流行りのフレームだとダメなんでしょうね。
東北1700でトップチューブバッグが自作で、ハンドルからサドルまでの長いのがあって
そこに入れている人もいました。

>PIPIさん

この位置にポンプをつけると“うちの子”のシートチューブでは750ccのボトルは付けられません。
ホリゾンタルならいいんでしょうけど、トップチューブの径の違いから若干ズレてくるようなので、とりあえずこれで600走って試してみようかと…(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シクロツーリストvol.6 | トップページ | ヤビツ峠とこいのぼり »