2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日はどんぐりんこキーマ風カレー ハンバーグ入り | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

トラウマ坂克服(*^^)v

ビンディングペダルにまだ慣れていない頃、

あまりの激坂に、速度が遅すぎてクリートがはずれないまま自転車ごと倒れる身の危険を感じて、横のガードレールにへばりついて自転車からなんとか降りた坂がある。



その坂に先週リベンジに行ってみたけど、地図でここだと思っていた坂(「厚相パイパス下」の交差点を通って内陸工業団地に登る)とどーも違う気がするんだよなぁ。。




地図を見ると、新昭和橋の南側からR129の下を通って内陸工業団地に登る道がもう一本ある。

もしかして…。

20120520_2


東から西にR129の下をくぐると…。

20120520_3





当りっ!!




目の前にトラウマの激坂登場!!

20120520_4

写真じゃ激坂っぷりがよくわかんないけど…(笑)




やっぱりしんどいやんっ。 でもなんとか登れる。。。




登り切って振り返る。

20120520_5

あの日も途中までは勢いよく登った。

が、

途中で失速して、ビンディングペダルに慣れていないからクリートがうまくはずれるか心配で、このまま自転車ごと倒れるのは嫌だぁ~!!! って横のガードレールに必死につかまったんだけど…。




こんな激坂がずーっと?続く小田原の石垣山一夜城も足付きなしで、無理矢理登ったし短い坂なら登れないはずない?のにね(笑)





ビンディングペダルにもすっかり慣れた今日この頃。

そもそも『クリートがとっさにはずれないかも?』なんてトラウマはとっくに存在しなかったことに気がついた(-_-;)





そして、今日もまたムダに愛川町(内陸工業団地)に登ってしまった。。。orz



--------


その他今日行ってみたとこ。


以前前を通りかかって気になってたパン屋さん。

20120520_6

20120520_7

20120520_8

コーヒー無料サービスで、外のテラスで食べられるんだけど…。 日の当たるベンチになんとか席確保。

20120520_9_2

いやぁ~激混みでしたっ(^^ゞ  休みの日に行くもんじゃないねぇ。




新旧の小倉橋。 ん~、なんか絵になるぅ( ̄▽ ̄)

20120520_10

« 今日はどんぐりんこキーマ風カレー ハンバーグ入り | トップページ | 金環日食 »

コメント

坂はあんまり…みたいな発言を見かけた気がするのはわたしの記憶違いですよね(笑)
しんどい思いを味わった坂や、走りきってヘロヘロになった距離なんかがいつの間にか"そんなにしんどくもないんじゃね?"的に思えて来ると、変態度があがっちまったなあ…。なんて感慨深く思える今日この頃w

>とり。さん

とり。さまはヘンタイですから(笑)

最近は目的地が同じなら坂の少ない方を選んでみたりして…。

坂は嫌いじゃなかった(そんなに好きでもないけど)はずなんですが、
最近はますます好きじゃなくなりつつあります。
登坂能力は変わらないと思うのですが、速く登れないのが嫌になってきたのかも(^^ゞ

あれ?ブルベライダーけ~こさんなら段差さえあれば、そこが食事をするイスと枕になるんじゃ!?ベンチは不要ですよね。

はじめまして、先日この坂が結構有名だと見知らぬロードの人に聞いて色々調べていてコチラに辿り着きました
毎日のようにこの坂を登っている近所の「配達ローディ」です。
トラウマ坂ってゆーんですね!

>PIPIさん

コンビニの前にベタ座りでガツガツ食べるのはブルベん時だけですってばっ(笑) …(嘘)

>おのQさん

はじめまして。
この坂有名なんですか??
トラウマ坂は私にとってトラウマだっただけで、そんな名前ではないと思いますよ~(笑)

まだビンディングペダルに慣れない頃、うっかり迷い込んで、
今ならそんなことはありませんが、 坂の途中でクリートがはずれなくて自転車ごと倒れたらどうしよう。。 とトラウマになったもので(^^ゞ 

ここを毎日登ってらっしゃるんですね。すごいです。 登りが得意になりますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はどんぐりんこキーマ風カレー ハンバーグ入り | トップページ | 金環日食 »