2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM707青葉200松姫 | トップページ | 衝撃の事実とその後のドタバタ »

2012年7月 8日 (日)

キタタンの応援にたどり着けず…orz

今年で14回目の『北丹沢12時間山岳耐久レース』。

前日ブルベなので、今年も応援に行こうかどうしようかと思っていたが、前日に笑うサルさんに会った頃までは、早朝からはムリだけど、ゴール近くなら出没可能かなぁ と思っていた。

昨日の最後でどぉぉっと疲れたので、今日はふとんLOVEで過ごしたいところだが、起き上がって動き出してみると、意外に動けるのは200kmのダメージの少なさか。



とはいえ、ダラダラ。



車で行っても停める所に困りそうなので、“うちの子”で行くつもりだったのだが、ダラダラしているうちにすっかり遅くなってしまった。



このままでは、速いたーこさんやまきさんの通過に間に合わないかも?



そうだ!! 宮ヶ瀬に車を停めてそこから“うちの子”で行けばいいやflair




毎度お馴染みの応援衣装(笑)をリュックに詰め、鳥居原園地に車を停め(でも17時クローズだから、16時すぎには帰らなきゃ。それまでに知り合いみんな通るかな?)、“うちの子”を引っ張り出して、青根に向かう。




この下りを下ったら道志みち♪ を下り始めると、いきなりパーン!!と(-_-;)





え? 何?? パンク???

なんか踏んだ????



よくよく見ると、タイヤのゴムくずがあり、後輪のタイヤのサイドが切れているが、特に何か刺さっているとかではないようだ。

とってもはずしにくいタイヤをやっとはずしてチューブ交換。

はぁヤレヤレ で走りだして、数十メートルでまたパーン!!と(-_-;)




またぁ????

パッチはあるけど、今日はチューブ1本しか持ってきてないのに…。




今頃遅いが、そこで初めてさっきのタイヤのゴムくずの意味することを理解する。

どうやらブレーキシューがリムではなくタイヤに擦れてしまっているようだ。


そーいえば、昨日の夜、ホイールをはめ直す時、なんかちゃんとハマっていないような気がしてたんだけど…。

でもまっすぐ入っているし、何度やっても同じなので、きっと気のせいだと思っていたのだが。。



なぜちゃんと奥までハマらないのかわからないので、パッチでパンク修理した所で同じことを繰り返すに違いない。

今日は応援に行くな! ということか?


そのままではどうしようもないので、出走中のみんなの健闘と無事なゴールを祈りつつ、車まで3kmほどの道を“うちの子”を押して戻る。


車に再び“うちの子”を乗せ、だいぶ戻った所で、そのまま車で応援に行って停める所を探すって手もあったかなぁ と思うが後の祭り。






そのまま車でいつもの店に乗りつける(笑)




「店長ぉぉ~!!」












なんでホイールがちゃんと入らないのかっていうと…。




















………タケノコの向きが逆だったのよん orz

« BRM707青葉200松姫 | トップページ | 衝撃の事実とその後のドタバタ »

コメント

パンクだけで済んで幸いだったのかも。
間違って取り付けたタイヤのお陰で大クラッシュとか目も当てられないですし。

北丹沢12時間山岳耐久レース、私の友人も参加してました。
雨の後遺症はどうだったのだろう?
会ったら聞いてみまーす。

●態のシーズンになりましたね(・∀・)
順調に走破しているようで何よりっすgood

犬越路でビール娘がいなくてさびしかったじょーsign03
こちら方面に結界でもはられていたのでしょーかsmile
とても残念だったけど、ブログネタ的には良かったのかな〜(笑)
さすが、なんちゃらの神様のお気に入りっすbleah

たーこさんが言うところの「なんちゃらの神様」とはやっぱり破壊神か・・・

>とり。さん

こうして経験値を積んでいくのですね(^^ゞ
まだまだ勉強中の身ですから(笑)

>オギさん

前日の雨で結構ドロドロだったようですね。
雨から晴れまでフルコースのキタタンを走ったこともあるのでドロドロ具合は想像できたりします。
走れるはずの所で泥から足が抜けないのは笑えないですけどね。

>たーこしゃん

完走おめでとー♪ 今年も立派な記録ですshine

今年は犬越路じゃない所に出没予定だったのですが…。
やっぱり結界?(笑)
ブログネタより応援に行きたかったじょ~(;へ:)

>星のおじ様

破壊…ではないような。。。
ハプニングの神はこの程度は 『まだまだ日常』 だと思っておられることでしょう。 ふんっ

にゃは、にゃははは~。あの衣装で来てくれようとしていたのね~。
残念。
犬越のトンネル越えたら、去年を思い出しちゃったよん。

でもパンクですんでよかったね。

で、ブルベのときでなくてよかったね。

それにしても、何かありすぎ~!!(爆)

>まきさん

完走&入賞おめでとー♪
ゴール近くに待ち伏せ応援に行きたかったんですが…(^^ゞ

ブルベの時にやっちゃったら即DNFですね(-_-;)
エンド幅がおかしくなったのか? とかいろいろ悩んだのですが、
原因はまさかタケノコ(バネ)が逆だったからとは。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM707青葉200松姫 | トップページ | 衝撃の事実とその後のドタバタ »