2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雨降るんじゃなかったのか?? | トップページ | 私の知らない宮ヶ瀬周辺 »

2012年7月22日 (日)

お山方面へ

この週末に坂道の走り心地とサドルとお尻の相性を試しに“ぶーちゃん”でちょっとまとまった山方面を走っておきたかった。


いつもの宮ヶ瀬50kmちょいはまとまった山方面ぢゃないのか? と問われると困るケド(笑)


宮ヶ瀬から牧馬峠登って、K35走って雛鶴峠越えて都留まで行って、道坂峠から道志みちで帰ってくるのはどうだろう と思っていたのだが…。


昨日は雨予報だったので、やめたら自宅近所では雨降らず。 ちっ。

その雨予報も降雨量1%だったんだけどね…(^^ゞ



今日こそは!! と思っていたのに、外を見たら霧雨降ってるし、路面濡れてるし…。



早朝から出るのはやめてしばしうだうだ。 でも天気予報にはcloudマークしかないから霧雨が止んで路面が乾き始めた所で出かけちゃえっ。



家を出て10km行かないうちに路面も濡れるほどのミストシャワーに突入mist



しまった。。。 個人的には雨の中は走らない主義なのに。。 あ、でも適当に涼しいし、天然の掛け水だと思えばいいのか。


なんか雨の中を走ることに対する感覚がすでにおかしいかもしれない。



そーいえば、Di2は大雨の中で走っても大丈夫なのだろうか?


想定が『大雨の中を走る』になってるあたり、なんか間違ってる気もするが。。




土山峠手前でミストシャワーから抜け出せたようで、以後は降られることなし。



宮ヶ瀬から牧馬峠に登り

20120722_01

嫌いな○ポツ道を下り、K35方面へ。



途中で山のはちみつ に立ち寄る。

20120722_02

味見用のはちみつを掛けて

20120722_03

さくらのソフトクリームとたい焼きを頂く♪

20120722_04_3

前に立ち寄った時に、「以前山のはちみつの支店が近所にあって…」と話したのをお店の女性が覚えていてくれていて、「今日もおひとりで?」と(笑)


えぇ、いつもソロですから(^^ゞ




今日は道端のあちらこちらで、お持ち帰りしたいくらい立派なユリが咲いているのを見かける。 ユリってこんな時期だっけ。

20120722_06

この季節、ネムノキの花がキレイ。

20120722_05_3



雛鶴トンネルを抜けると

20120722_07

日曜日で今日はリニア関係の工事トラックがいないので、都留までの下りが走りやすい。 薄日まで差してきて気持ちいぃ~♪

20120722_08



ブルベのPCにもなってるコンビニで休憩。

ゆずめんたいこ って?

20120722_09_2

うん。確かにゆず味(笑)



その後道坂峠へ。

20120722_10_2

相変わらず長くて腰が痛いけど、道坂峠は嫌いじゃない。


でも夜は真っ暗だろうなぁ。。



トレラン帰りに交通機関がないからって、真っ暗な道坂峠を道志から都留の駅まで走って帰った人もいるけれど。。

   >ね、たーこさんっ(笑)



トンネル下ったら勝手知ったる道志みち。

20120722_11

道志みちまで戻ってくるとホッとする。



宮ヶ瀬付近まで戻ってくると、地面は濡れてないけどまたミスト状態。結局今日は一日中ミストな宮ヶ瀬だったのかしら。。



本日の走行距離:135.39km



思ったほど走れてないか。。 

時間があったら山伏峠越えて山中湖回ってくればよかったかも。 ってまるでどこぞのブルベコースになっちゃう(笑)

« 雨降るんじゃなかったのか?? | トップページ | 私の知らない宮ヶ瀬周辺 »

コメント

牧野峠、雛鶴峠、走ってみたいなー。
最近は藤野方面に凝ってるのheart02
不本意ながら、こんな時期なのに。
ロードを走らなならん事情があるので。
起伏を求めて、あちこちをさすらう昨今。
山のはちみつ、いいね〜lovely

LEGONには日記を書きましたが、あとでmixiにも写真だけアップします。
『この日曜日、それぞれ違う場所でですが、同じ花を見てましたね~』って、
書くと随分ロマンチックですね(笑)。
ネムノキだったんだ、勉強になります(笑)♪

都留バイパスって昔は妙なところで切れていたんですけど、通じたんですね。

けーこさんが花を愛でている・・・熱でも?

>たーこしゃん

またどこぞで大会出るのね(^^ゞ
牧馬峠も雛鶴峠もチャリならおつきあいするのにね(笑)

山のはちみつ、はちみつがずらーっと並んでて、眺めてるだけで嬉しくなるわよん。
あっち行ったらぜひ♪

>オギさん

この時期あのピンクは目を引きますよね。
ネムノキの花大好きなんです。

適当に涼しくて自転車日和?でしたよね。

>星のおじ様

時期によって変わる道端のお花愛でるの楽しいですよ(笑)

都留バイパス、確か去年の秋はまだルートラボでも表示してくれなかったかも。

100kmを超える距離を走っても"大した距離にならなかった。"と感じたり、電動シフターが大雨で不具合を起こしたりしないか心配してみたり…。
今に始まったことではないですが、感覚の尺度や感性そのものが既に普通じゃないです(笑)

日曜日は尾根幹をランニングしましたが、西に行くほどミストっぽい雨が降っていましたね。
クールダウンには丁度良いお湿りでしたけれど。

それにしても、良いなあ、新車。

>とり。さん

>感覚の尺度や感性そのものが既に普通じゃないです(笑)

とり。さまに言われとーはないですわっ(~_~;)

日曜日は局所的にお天気が悪かったようですが、そこをはずせばまずまず涼しくてよかったのでは?
明けてねっとり猛暑がやってきましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降るんじゃなかったのか?? | トップページ | 私の知らない宮ヶ瀬周辺 »