2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ベランダで夕涼み | トップページ | パラダイスウィーク その10 ★備忘録★ »

2012年8月25日 (土)

パラダイスウィーク その9 ★ゴール後★

さて、ゴール受付けも済んだし、お宿へ行かなくちゃ。。


ルートラボで引いたゴール付近の地図はなんとなく覚えているのだが、どっちにどう走れば札幌駅に着くのだろう?  なんせ 「札幌駅どっち???」 なんて言ってるくらいだから(笑)


同じ方面に行くKさんとT編集長に連れられて札幌駅へ向かう。


途中、スタート前に通った見覚えのある所も通りつつ、駅北口のホテル泊のお二人と別れて南口へ。


あれ?ここどこ??


JRのガードをくぐって出てきた場所はどうやら思っていた場所とは道が東へ一本ずれていたようだ。


一応方向音痴ではないので、めでたく南口のスタート前泊のホテル着。




2時~5時はホテルのフロントお休みと聞いているので誰もいないが、呼べば制服姿のおねーさんが出てきてくれた。


「2時までに着けない。」と連絡したら「待ってますよ~。」とは言ってくれたが、たいへん申し訳ない。



チェックインして、前泊で預けた輪行バッグ等の荷物を受け取る。



初日も自転車の部屋持ち込みはいい顔されなかったが、「前泊の時もそうさせてもらったので、館内は抱えて運びますから。」 と強引に言い放ち部屋に持ち込ませてもらう。 


受け取った荷物はフロントの片隅にほっぽり出して、とりあえず自転車から部屋へ。



前泊と同じ階で同料金なのに、部屋が広い♪ 後泊は2泊するので嬉しいhappy01



自転車を部屋に入れたら、残りの荷物を取りにフロントへ。 ってその前に近くのコンビニに買い出し。





再び部屋に戻ってきたら、何やら部屋の前に落ちている。

20120810_13 慌てて手に取ったが、元に戻して証拠写真(^^ゞ






sweat01sweat01sweat01 …なんで私のクレジットカードが。。。。。??? (滝汗)

午前4時頃の誰も通らないような時間でよかったよ。。。





とても新車で北海道に持ってきたとは思えないほどドロドロの“ぶーちゃん”

20120810_12

この後、フロントでもらった古新聞を下に敷いて拭き拭きしましたとさ。


自転車をキレイにしてからシャワーを浴びて一眠り。


お昼12時から(12時からだと思っていたら、12時半からだった。。)AJ北海道の打ち上げパーティに参加でサッポロビール園へ。 もちろんバスで(笑)




四半世紀前の記憶はないが、こんなにキレイで立派ではなかったと思う札幌駅(^^ゞ

20120811_01 



サッポロビール園の建物いい感じ♪

20120811_02

20120811_03

売店横のベンチに座って待ちながら、根室から救い出してくれたYさんに第一回のハセツネ参加などその驚きの経歴をうかがっているうちに気付けばパーティ開始の時間(汗) 慌てて会場へ。




お疲れ様でした~♪

20120811_04

結局全コース完走したのは22人らしい。




打ち上げパーティ後、PIPIさんとKさんとKさんの奥さまと一緒に大通り公園へ。


「連れが来るから」と、打ち上げパーティに行かないKさん。 でもサッポロビール園には行くらしい。  連れって…??smile あえて聞きませんでしたが、やっぱり奥さまでしたね(笑) PIPIさんも翌日から奥さまと北海道観光だそうで、みなさん奥さま孝行だわっ。

20120811_10

屋台で焼きとうきび買って(実は子供の頃からとうもろこしが大好きな私)

20120811_05

ビール片手に大通り公園の芝生の上でまったりタイム♪

20120811_06_2

うっかりカップ倒して、私のビールは芝生が半分飲んだケド。。。pout




正面から撮れば絵になる(笑)札幌時計台

20120811_07_2




駅でそれぞれの宿へ。 私はドラッグストアを捜しに(笑)




夜はホテル近くの久楽(チェーン店だったのか。。)でラーメンと食べ損ねた豚丼をミニ丼を頂く。 (食べすぎ?)

20120811_08

おいしいのだが、なんか食べにくいと思ったら、 眠気覚ましで口にずーっと強力ミントのガムが入っていたから、舌が荒れ荒れ荒れまくりで。。





ドラッグストアで買ってきたのはコレ↓

20120811_09

24枚も入っているので、貼りたい放題使いたい放題に贅沢にあちこち貼りまくり(笑)







いよいよ最終日

11:30発の飛行機なので、朝ごはん食べたらそのまま空港バスで千歳空港へ。

空港混みこみだったので、早めの到着で正解。


コレ↓を捜してウロウロしていたら…。

20120812_05 北海道限定サッポロクラシック3本入り。


売り場の片隅?で立ち食い寿司のコーナー発見♪

20120812_01

もちろんいただきます♪

20120812_02_2

20120812_03_3

そして、〆はやっぱりコレ↓でしょう(笑)

20120812_04_2 



いろいろありましたが、楽しいパラダイスウィークの1週間でした。

快く送り出してくれた家族と、準備や当日&たびたびの宴会などたいへんお世話になったAJ北海道のスタッフのみなさま、ご一緒した方もそうでない方も一緒にパラダイスウィークを走った参加者のみなさま 

心から感謝いたします。どうもありがとうございましたm(__)m






…ったく、『今年はブルベは月一で』 って年頭にどの口が言ぅたのかしらねぇ。。(-_-;)







つづく

まだ続くんかい?  ちょっと備忘録をつけたしで。。

« ベランダで夕涼み | トップページ | パラダイスウィーク その10 ★備忘録★ »

コメント

お疲れ様でしたー!
無事のご帰還おめでとうございます★

ああ、楽しそう楽しそう~♪

>ほえるちゃん

摩周湖がキレイに見えたのが唯一のご褒美で、お天気には全く恵まれなかったけど、
おもしろかったよぉ~♪

今更ながら、ランより自転車の方が向いてるようです(笑)

「摩周湖がキレイに見えたのが唯一のご褒美」とは、けーこさん、俗説に拠れば婚期が・・・って、もうどうでもいいことでしたね。

おじ様が学生の頃の札幌駅はホームが地上の高さにあり、地下道を通って各ホームに行ったような・・・今の駅舎はその後に改築されたものでしょう。

時計台は「日本三大がっかり名所」の一つと言われるものですね。確かに気もそぞろだと気づかすに通り過ぎてしまいそうでしたから。(これは今も変わらないと思います)

やっぱりけーこさんの旅の最後は「消費カロリー以上の飲食」なんですね♪

>星のおじ様

過去摩周湖を訪れたのは、四半世紀前のレンタカーと翌朝のYHの「摩周湖日の出ツアー」 と 数年後?お仕事で行った3回。 あ、全部一応独身ですね(笑)
お仕事で行った時なんて、霧が出にくいとされる冬だったにもかかわらず、霧で…。 でも「摩周湖20回目にしてカムイッシュが薄っすらみえた♪」と先輩社員は感動してました。
4回目にして今回初めてキレイに見ることができました。 ホント唯一のご褒美かも。。

そーいえば、札幌駅は地下道で各ホームに行った気がする~。 今回鉄道は使わなかったので、駅の中は今はどうなっているのかわかりませんが。

時計台は正面から見るのが一番♪ でも周りの建物に埋もれている印象の四半世紀前の記憶よりはよかったかも。(変わってないはずだけど。。)

今回、写真を撮らなかったのも含めると、いったいいくつアイス食べたかなぁ。。??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダで夕涼み | トップページ | パラダイスウィーク その10 ★備忘録★ »