2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 久しぶりの“でっかい”シリーズ | トップページ | モンテ・クリスト伯 »

2012年9月10日 (月)

結局宮ヶ瀬へ(笑)

昨日の日曜日は久しぶりに三浦半島でもぐるっと走ってこようかな♪と思っていたのに、寝たのが起きようと思っていた朝の5時頃だったりするもんだから…。

最近?体がオートスリープモードになっているようで、夜の9時や10時に家の中で行き倒れ…。 


一応布団の上に行き倒れていることが多いから“行き倒れ”とは言わないのだろうか?


で、9時や10時にスイッチが切れると、オートオンは朝の3時や4時だったりするわけで…(^_^;)

どうやらデフォルトでは6時間後にスイッチオンになるらしい。



そんなわけで、土曜の夜は珍しくオートスリープモードが働かなかったので、なかなか手を付けられなかったとあるパソコン作業をしていたら朝になっていた。


起きる予定の時間だったけど、今から寝てやるっ!! と寝たら当然のように起きたらお昼前だったわけで、午後から出かけるならいつものコース。 夜に用事があるしね。





最近は全然写真を撮っていなかった土山峠の定点観測地点(笑)

20120909_1

水底に見えないはずの旧道がくっきり出てますが、これでもこの日の宮ヶ瀬湖の貯水率97%ですってよ。


夕方4時前なのに、『お昼ごはん』

20120909_2

やきそばパンと竹の子のおやき(という名のパン)

20120909_3

竹の子のおやきはピリ辛めんまの味わいでなかなかんましdelicious


エンジンつきの二輪はいっぱい停まっていたけど、この時間帯バイクラックに他の自転車は1台もなく、やたらと車でやってくる子連れファミリーがいっぱい。

この近くの別の外にテーブルのあるパン屋さんも土日の午後は子連れファミリーがいっぱいだし、駐車場やテーブルのある郊外のパン屋さんってお手頃価格でお手軽なファミリーお出かけ先なんだろうな。



がきんちょを避けるには平日に来るしかないのか。。

« 久しぶりの“でっかい”シリーズ | トップページ | モンテ・クリスト伯 »

コメント

関東の方のダムは渇水だそうで。
近畿圏は大雨で大変なんで分けてあげたいぐらいです。
おじ様の自宅(大阪府堺市)あたりはそうでもないですが、親戚筋(京都府)では結構大変だったようです。

>星のおじ様

神奈川は水が豊富なので、過去にも取水制限なんてほとんどない と聞いてますが…。
その他関東の水ガメは結構たいへんそうです。

近年の集中的なゲリラ豪雨はとんでもないですねぇ。
おじ様堺なんだ~♪
今は合併されて消えましたが、母校の大学は堺にありました(笑)

オートスリープ&オートオンの便利な身体がうらやましいです(笑)
たけのこのおやき、うまそうですね。

>ちゃりけんさん

まだやりたいこと やらなくちゃいけないこと がいろいろあるのにオートスリープオフじゃ困るんですが。。。(泣)
今朝もそんな感じで。。 しかも二度寝して寝坊してるし(-_-;)

利根川水系のダムは軒並み渇水状態だと報道されていましたが、そういえば確かに日曜日に津久井湖畔を通過した時には大層水あったなあ。
ほぼ同じ時間帯で働くようになったはずのわたしのオートスリープ機能は最近すっかり昨日低下しちゃっています。
段々後ろにずれていっている感じですっかり早起きがきつくなってきちゃいましたf(^_^;)

神奈川県は利根川水系ではないので、水はあまり困らないんですね。

今は堺市在住ですが(17年の神奈川県民時代を除くと)1970年代から2年前まではずっと茨木市に住んでました。
けーこさんって女子大出身だったんですか?(堺・合併とキーワードからは、それしか思いつかないのですが)

>とり。さん

宮ヶ瀬の定点観測値(笑)、満水の時は旧道のきゅの字も見えないのですが…。
周りをぐるっと走るのですが、あちこちで今回は今までで水が一番少なく感じました。
これで貯水率97%なら、満水の時は120%くらい入ってるんじゃなかろうか?(笑)

ネット環境のない南海の島にしばらくの缶詰でせっかくついた早寝早起きの習慣が
俗世にまみれてどんどん崩れていくぅ~coldsweats01

>星のおじ様

そそ(笑)>大学
入学当初は夜中にこっそりお堀を渡って仁徳天皇陵へ… なんてほざいていたのですが。。
大学跡地は現在は住宅地になったと聞いてます。

茨木だと実家から近いな。
っていうか、車の免許取り立ての頃、運転の練習によく茨木方面へぷらぷらと走りに行ってました。
そんな頃にもしかしたらニアミスがあったかも~(笑)

ぬ?けーこさんに女子大というイメージはあまり・・・
(「体育大学」のイメージも持っていませんのでご安心を)

もしかすると実家and以前の自宅付近もけーこさんに荒らされていたのかも?
拙者が免許取り立ての頃の修行の地は千里ニュータウンでした。適度に起伏と曲線がありながら、道はそんなに狭くないので、運転に自信のない者がびくびくしながら走るにはいいところでした。
初めて自分の運転で中環を走ったときは、恐ろしさで泣きそうになったのも昨日のことのように覚えています。

>星のおじ様

華やかさはなく、高校生? ってくらい地味な大学でしたが…。
たまに車で行くと阪神高速の中之島の合流で死にそうになってたり(^^ゞ
他の車の方が運転上手なはずだから避けてくれると念じつつ(笑)

千里ニュータウンのぐねぐね具合は方向感覚が狂うから苦手で、知ってるとこしか走れません(笑)

免許取り立ての頃、桃山台あたりで新御堂筋の側道から合流しようとして、うまく合流できず冷や汗立ち往生びびりまくりな思い出は今でも忘れられません(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの“でっかい”シリーズ | トップページ | モンテ・クリスト伯 »