2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ワッショイ痛い~(T_T) | トップページ | ランドヌール創刊♪ »

2012年9月 3日 (月)

文化祭

土日は下の子の高校の文化祭。

PTAビデオ撮影隊なので2日間高校へ。


金曜までずーっと雨なんて降らない日々が続いていたというのに、土日は時々雨。 しかも時々結構激しく降られたり…。



きっと日頃の行いの悪いヤツがいるに違いない(^_^;)



土曜日のお昼前なんて、いきなりの豪雨に食べ物作って売ってるテントの飾り崩壊のクラスもあったり。 3年生なのに、まだ初日始まったばかりなのに、お気の毒。。


せっかくのステージも初日の午前中に使われただけ。


朝からステージ撮影用の足場や機材を持ってPTA撮影隊も行ったり来たり(汗)

ステージ撮影は主にお父さん役員が担うので、その他は教室や校舎内の軽音ステージに貼りつきつつ、あちこちウロウロ。



最後は普通の保護者や来校者は見られない後夜祭も撮影隊特権?で見られてラッキー♪



ここの学校の子たち、勉強する時はきっちり勉強するけど遊ぶ時は思いっきり遊ぶとは聞いていたけど、全体的に活気もあっておもしろい。


後夜祭面白かったぁ~(^.^)   


うちの子(自転車のことじゃなく、実物)は後夜祭は見ず、その前に「打ち上げ行くからお金(ごはん代)ちょ~だい」って現れただけだけど。。




夕方から今度は雷まで伴って激しい雨。

これで季節入れ替わりかな。。

« ワッショイ痛い~(T_T) | トップページ | ランドヌール創刊♪ »

コメント

ん?ご息女はいきものがかりの水野君・山下君の後輩なのかな?

高校生が「打ち上げ」ってか?(笑)
まぁ、時代は違うけど、拙者も高校時代、体育祭の後に「二次会」とか行ってましたが。(苦笑)
当時は高校生とは気づかぬふりで酒を出す店があったという、古き佳きおおらかな時代だったなぁ・・・

>星のおじ様

そそ<後輩

「打ち上げ」って言いませんでたっけ? 「二次会」だったかな??
イマドキの中学生でも体育大会の後は「打ち上げ」って言いながら出て行きますからねぇ。。
中学生は毎度事前に学校から「打ち上げ禁止」のお手紙が来ますけど(^_^;)
高校生ですからねぇ。 今回のうちの子のクラスは焼き肉だったらしい。。

その昔、
文化祭の後クラスで行ったかなぁ と思ったら、クラスのに出たのは体育祭だけで、
そもそもクラスの出し物にはノータッチ。
文化祭の準備も本番も終了後の打ち上げ?二次会??も自分の部の方ばかりだったのを思い出しました。 
なんせ文化部でしたからっ!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワッショイ痛い~(T_T) | トップページ | ランドヌール創刊♪ »