2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 箱根観光 | トップページ | 健康診断 »

2012年10月 7日 (日)

BRM1006西東京200道志みち

先週ほとんどパソコンの前にいなかったもので、週末はブルベだっちゅーのに準備が手付かずで…。

夜中にごそごそと(夜中なのはいつもか。。)キューシートの加工をして、GPSにポイントを流し込む準備だけはしていたものの、プリントしてラミネートするのもGPSに流し込んだのも前日夜。

同意書なんて朝出かける間際に思い出して慌ててパソコン開けてプリントする始末(-_-;)

前日夜は早く寝たいのに、下の子が塾の送り迎えをしろとのたまう。 むぅ。送るのはいいとして迎えに行く時間は寝ていたいのだが。。。



AJ西東京のスタート場所が自宅から一番近い。 それでも約20km。

今回は今まで避けてきた(笑)最短ルートで。



スタート受付けをしてもらう前にトイレに行っとこうと手前のコンビニに立ち寄ったら、他にもブルベな方がいらっしゃった。

よく見るお顔だったので、「よくご一緒しますよね?」と話しかけたらチャーハンさんだった。。

顔と名前を覚えるのが得意じゃないの~(-_-;) すみません。。

前にご挨拶したことがあるのに、顔と名前が一致していない人が増えてきたぁ~。 

私がキョトンとしてたら、お名前教えて下さい~(=_=)


受付開始の6時には、すでに大勢の参加者が…。

20121006_01

ブリーフィングで、「ブルベ初参加か西東京初めての人、こっち~」って参加者を分けたら…

20121006_02

対して、初参加でも西東京初めてでもない人のブリーフィング。。

20121006_03


今回もT編集長と一緒。 元々速い方だけど、ますます速くなってしまわれたようで、スタート前に挨拶したら、その後のPCでは会えない人になってしまったようだ。。



町田街道を高尾まで行ってR20、大垂水峠を越えて相模湖からK35へ。


去年のこのコースで初めてK35を走って、あまりに楽しかったので翌週も走りに行ったという曰くつき。(K35と道坂峠と道志みちだけね。)

ちなみに"ぶーちゃん"を北海道に連れて行く前に、サドルとの相性と山方面の走り具合を確認するために走ったのもK35から道坂越えて道志みち。 まんま今回のコースの一部だったりする。



雛鶴峠を下りながら、いいお天気と今週は寝だめしなかったし前日の睡眠時間が少なかったのもあって眠くなってきた。。

ふっ と意識が飛びそうで…。 イカンイカン

そーいえば、写真も全然撮ってないなぁ と突然道端に停まってデジカメを取り出す(^^ゞ

雛鶴峠から都留への下りは気持ちいい♪

20121006_04


PC1の都留のコンビニは大賑わい。

20121006_06


えっちらおっちら登って道坂峠

20121006_07


下ったらそのまま山伏峠を登るところ、トイレに行きたくて道の駅どうしへ。


せっかく道志の道の駅に立ち寄ったんなら、クレソンアイスを食べなきゃねぇ(笑)

20121006_08

ここは道志ポークの串焼きとトン汁が定番だったのだが…(笑)



山伏峠を越えて山中湖へ。

山中湖のPC2のコンビニ横には座って食事ができるスペースがある。

20121006_09

この時間はブルベライダーでいっぱい。 ふと見上げると壁に『夜間は閉めますので、ここで寝られません』と張り紙が…。

以前どっかのブルベで「コンビニ横に椅子とテーブルのある休憩室があるので仮眠できる」って書いてあった気がするケド…(^^ゞ



山中湖をぐるっと回って再び山伏峠を登って道志みち。

今回のコース、ここから相模川を渡るまでは私の庭(笑)

…でもいつもなら宮ヶ瀬への登りも、これから下って家♪ だと思うからなんとも思わないわけで、ゴールまでまだ50km走るのかと思うとしんどいなぁ。。



土山峠を下って清川のコンビニPCからまた土山峠を登り返す。

このあたり、まんまいつものお散歩コースなので、うっかり気を抜くとPCからそのまま家に帰ってしまいそうだ(笑)


土山峠の登りはロードなチャリに乗り始めた頃からの定番コースなので何にも考えすに無意識に登って行けるが、丹沢あんぱんまでの登りと相模川を渡るまでにアップダウンが残ってるんだよなぁ。 ブルベのコースじゃなかったら、180km走った後に走りに来ないな。。(^^ゞ


相模川を渡ったとたん、曲がる所を間違えかける(-_-;)

あぁもう、この先相模原を抜けるコースは暗くて交差点名見づらいし、車が多くて走りにくいから苦手だ。  ブルベで何度も走っているはずなのに、毎回目を皿の様にして交差点名を確認しながらじゃないと走れない。。



そんなこんなでやっとゴール着。

20121006_10


AJ西東京のスタッフのみなさま、今回も楽しく走れました。 ありがとうございました。




さて、ゴールしたら、用事があるので早く帰らなくちゃ。。

帰りも最短コースで。

最短コースって相模川沿いを走るんだけど、トラック多いし車も多い。 信号は少ないけれど灯りが少ないので、ブルベ仕様じゃないと暗い時間に走りたくないな。



行き帰りは暗いから200kmのブルベなのに、ライトは400km以上のレギュレーションで(笑)

« 箱根観光 | トップページ | 健康診断 »

コメント

お疲れ様でした(ブログアップ早いですねえ)

こちらも夕方にゴールしました。

そういえば今回は何度も、道路上(特に、山間部なのに交通量の多い道志みちとか)に、ぺったんこになった例のいろんな形のもの(合掌)が見受けられ、そのたびに(ああ、また、けーこさんは悲鳴あげながらここを通過するんだろなあ)と思ってましたよw

> トイレに行きたくて道の駅どうしへ。

「アイスが食べたくて」の間違いだと確信しております。

>markukn

markunもお疲れ様でした。
スタート前にご挨拶したっきりですが、折り返しがあるので途中で何度かすれ違ってるんですけどね~(^v^)

リス?がキレイなお姿のまま転がってましたね。
明るい時間なら踏むこともないので、ぎゃぁぎゃぁ叫んだりもいたしませんが(笑)

>星のおじ様

うぅ、スルドイご指摘だわっ(笑)
えぇ否定は致しませんとも。。

山中湖畔の7-11休憩所は『今年から(だったかな?)24時間ではなくなりました』って、
去年の青葉かどこかのBRMの注意書きにあった記憶が。
あの休憩所のために山中湖南回りコースを設定したのに・・・ってどこかのスタッフさんが言っていたような気が。
道の駅どうしのアイスはあくまでもデザートなので串たべてからじゃなきゃいやです、わたしはwww

>とり。さん

すでに周知の事実なんですね。<コンビニの休憩所
立派な仮眠ホテルなのに惜しいなぁ。

今回は道坂に登る直前がPCでまだおなかすいてなかったっていうのもあります。
山伏峠下ってすぐ次のPCだし。。 でも山伏峠の下りではおなかすいてきたケド(笑)

お疲れ様です~~ 受付でご挨拶できて良かったです(#^.^#)
あんまり速過ぎて、コースでは一度もお会いできなかったようなwww
一人で走れるなんてスゴイなぁ~~ 
micronは一人で走ったとたんに事故DNFだしww
頑張りますので、これからもヨロシクお願い致します!!!

BRM1006西東京200道志みちお疲れ様でした。お忙しい中、素晴らしい走り、華麗な走りを見させていただきました。また次の機会にお会いできることを楽しみにしております。(^_^.)

相模川からゴールまで引いてもらったオヤジです。その節はありがとうございました。
夜になると信号の文字が見えないんで、あそこで出会わなければ、走りきれなかったようなきがします。(人違いならすいません、たしか、けーこさんってスタッフの方に呼ばれていたようなんで)。お疲れ様でした。

お疲れさまでした!!
PC2までずっと後ろ走ってたのですが
PC3をすっとばしてゴールしたのでゴールは先着してました(笑)

私もなかなかひとの顔が覚えられないのですが
今回でやっとけーこさんを覚えられました(オルベアとセットなしだと・・・?)

またご一緒した際にはお声おかけいたしますのでよろしくお願いいたします

>micronさん

走行スタッフお疲れ様でした。
ノロノロマイペースで走っているので、いつもmicronさんにピューっとパスされているんですよ~(^^ゞ
今回は走行スタッフだからゆっくりだったのですね。
声をかけるタイミングではなかったのですが、PCや途中の折り返しでもすれ違ってますよ(笑)
超マイペースなので、一人で走ってる方が気が楽なもので…(^_^;)

>アンドロメダ光華瑠さん

またご一緒できてよかったです。
華麗には走れませんので悪しからず~(-_-;)
次の機会もまたよろしくお願いします。

>LEVELのオヤジさん

はい。相模川からゴールまでご一緒したのは私です(笑)
お疲れ様でした。
あそこで出会わなくても、あの時間なら多少迷子になっても十分ゴールできますよ~。

時間的に暗くて信号見づらいし、交通量多いし で、相模原を抜けるのは私も苦手なんです。
主催クラブやコースによっても曲がる交差点が違ったりするので、毎回目を皿のようにして走ってます(^_^;)

>のりぞーさん

顔と名前を覚えるのが得意ではないので、私も声を掛けてもらわないと…(笑)

ゴールでお見かけしたのですが、奥でお話し中だったので声もかけずに失礼しました。
PC2で私の方が先に出たんじゃなかったっけ? 途中で知らないうちにパスされたかな? と思っておりました。
DNFされたんですね。 足お大事に~。

お疲れ様でした。
こちらの関東一周でなんと"けーこさん2号"を発見しました!!
野宿派にしてムチャクチャ重いクロスバイクで雨の中600km完走。たぶんロードに乗ったらパワフルにして速いはず。今度会うことがあったら紹介しますね。なかなかないか(笑)

>PIPIさん

関東一周600完走おめでとうございます。
なんか認知の基準おかしくないですか??(笑)

そろそろブルベシーズンも終わりですね。 私はあと一つ。
ん? PIPIさんもヤビツにエントリーしてるんでしたっけ。
スタート場所まで行くのがなぁ。。。 と思案中。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根観光 | トップページ | 健康診断 »