2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

歯科検診

虫歯になってから歯医者に行くのはめんどーなので、定期的に検診に行っている。

一回行ったら最後の日に自動的に?半年後なりの次の予約を入れられるだけなのだが…。


先週から 「次の月曜日は歯医者」 って思ってた。 最近仕事が忙しく、今月なんてが残業なかったのは1日だけだったりする。  

パート先で歯磨きしてそのまま歯医者に直行!!



ふぅ、なんとか予約の時間に間に合った♪



半年先が忙しいかなんて予約の時点ではわからないので、遅めの時間にしておいてヨカッタ~。

…が、せっかく予約の時間に着いたのに、呼ばれたのは30分後。 まぁ混んでるから仕方ないか。。



見た目に虫歯はないようだが、今日は上の歯の歯石を取ったりキレイにしたり…。 下の歯と虫歯チェックは次回になる。



毎回のことだが、一度に全部やってはいけない決まりでもあるのか、検診で行っても1回では終わらない。



お会計をして、次の予約を入れて…。

ローラ似の受付嬢に 「この11月26日(月)の予約はそのままにしておきますね~」 と。





へ? なんですと?? 予約って???










今回の歯科検診の予約ってさぁ、1ヶ月先の月曜日だったのね。。。orz

2012年10月28日 (日)

BRM1027青葉200ヤビツ

今年の初モノをゲットしたのなら、最後も走っとかなくちゃ。(ホントに最後なのは本日の千葉の検見川200だと思うが、今年は遠く?には行かないことにしているので…)

…と軽い気持ちでポチったが。。


あ゛~!! 多摩川スタートだっ!!



なんで避けようと思っているのにポチッてしまうのだろう? まぁ、エントリーする時にスタート地点はわからないしなぁ …って主催クラブ名を見ればだいたい想像できるでしょっ!! という突っ込みはなしで。。


一応多摩川のこっち側なので、神奈川県内だが、多摩川沿いのスタート地点まで行くのは遠いし、車も信号も多いから嫌なの~(泣) 


車でいけば行けばええやん って思うけど、駐車料金上限固定の駐車場が近くにあるかわかんないし、調べて見つけてもちゃんとたどり着けるかわかんないし、空いてるかわかんないし……ぶつぶつ。。  そんなわけで自走になるのだが。。


ほぼ多摩川というか…。川崎市の等々力緑地の北側スタート。




そこどうやって行くの??




そちら方面には全く足が向かないので、地図を見ながらしばし考える。

今回のコースでもある中原街道に出るように走ればいいのか…と、ルートラボでルートを引いてみる。



中原街道までは16kmくらいで…。 むぅぅ、スタート地点までは自宅からほぼ40km。



どうしようかと思ったけれど、スタートまで40km自走でもいいか と思えるあたり、すでに距離感が壊れているらしい。

それにしても、どーして表ヤビツの登り口まで15kmの所に住んでいるのに、反対方向に40kmも走ってそこから60km近く走ってからヤビツを登るかなぁ。。 とても正気の沙汰とは思えん(-_-;)


-----


そんなわけで、途中で迷子になるかもしれない時間も考えて、2時半スタート。 …と言いたい所だが、出たのは結局2:45頃。


ゆっくり家で寝られるように遠くに行くのは今年はちょっと…って思ってたけど、自走で早く出なくちゃいけないんなら車で行くちょっと遠くの開催地でもいいのかなぁ と思う。 来年は再考。


途中でちょっと道を間違えたけど、受付け開始の5時頃スタート地点に到着。

20121027_10_2

エントリーは100名を越えているので、参加者が続々と集まってくる~。

20121027_01

PIPIさん、西東京のJさん、隊員2号さんともご挨拶♪


ブリーフィングも人がいっぱい。

20121027_02

2番目のグループでスタート。

初めての道とはいえ、さっき(逆方向だけど)通ったばかりの中原街道なのですっ飛ばして走る。 さっきの合流点後もその勢いのまま相模川を越える。

パート先の近所を走り(笑)、あの道をこう行くとここへ出るのか。とか思っていると、列車に乗ったPIPIさんが横を通り過ぎて行く~(笑)


あ~、抜かれたっ!  慌てて列車後部に乗ってみるが、そうそう長くは付いて行けず、ちょっとした登りで置いて行かれる。


登りダメダメな私(^^ゞ  登りは嫌いじゃないんだけどなぁ。 ダメダメなことを実感する今日このごろsweat01 



そんなこんなで秦野のPC1。 ここまでブルベ初参加の方と一緒だったが、PC1でのんびりしている間に先に出発された。速い方のようだったので「行ってらっしゃ~い」って手を振って以来会えず。 ここから先はいつもの一人旅でヤビツを登る。


そーいえば"ぶーちゃん"初ヤビツかも。 納車3ヵ月ですでに走行距離3000kmを越えてるのにはビックリだが、意外に近所は走っていないもんだ。


初ヤビツの記念撮影(笑)

20121027_03

護摩屋敷の水で水を汲み…。

20121027_04

なんか集中力が切れてボーっとしてるし、ついついいつもの癖でのんびり裏ヤビツを下る。


下りなのにさっきまで市街地走っている時より遅いってどゆこと?(笑)


宮ヶ瀬から道志みちに出たら今度は牧馬峠へ。



出口のゲートを振り返って一枚。

20121027_05

初めて下った時はあまりの激坂で泣きそうになった白ポツ道も今では慣れた(^^ゞ



ちょっとたい焼き休憩♪

20121027_06


先日上野原から帰る時、R20を走りながら 対岸のあっちの道の方がいいなぁ と思っていたまさにその道を通って上野原へ。


上野原のPC2を過ぎたら和田峠へ。 途中 えぇぇ~?こんなとこ通るの?? って思いつつ…(笑)



和田峠、初めて登ったけど、しんどかったぁ~。 今回のタイトルは『ヤビツ』ではなく『和田峠』にした方がいいんじゃないっ?? って思うほど(~_~;)

20121027_07

やっと峠に着いて、お腹もすいたので、持ってきたどら焼きを食べようと思ったら…。



一口食べた所で脇というか右足にに立てかけていた"ぶーちゃん"を倒したっimpactsweat01


土の上なのでフレームにダメージはなかったと思うけど、勢いでどら焼きが吹っ飛んだsweat01sweat01

枯れ葉や土まみれでとても3秒ルールは適用できない様子。。




あぁぁ~、一口しか食べてないのにぃぃ(号泣)




気を取り直して、下ろうと思ったら…。 

サドルがあらぬ方向を向いてますがぁぁ~!! (60°くらい? ちょっと大げさ?) 工具工具!!




下り始めて思った。 和田峠、上野原側から登るより、八王子側から登る方がたいへんそうかも。。


なんかブレーキ握りすぎで?ヘンな音がしますが、大丈夫??




下ったら秋川街道へ。

途中で今熊山入口登山口のバス停横を通る。 あれ?こんなとこから?? このあたり、山の地図は頭に入っていたが、道路がどこでどうなってるんだかよくわからず。。 前に自転車で来たから秋川街道が途中でぐるりんってループしているのは知っているんだけど…。 まぁすでに山の地図も忘れかけてるっていう噂だが(笑)


こんな所の前を通りつつ

20121027_08

この前を例の方向から反対に行くとどこに行くんだろう? と前々から思っていたのだが…。

そうか、ひと山越えて、青梅に行くのか。。 なるほど。。



R411は何度も走っているけれど、鯉川橋から先は前に青葉のブルベで走った逆コースらしい。わかるかなぁ??

案の定、こっちだっけ??と途中でちょっと立ち止まって確認したりしつつ、モノレール下までは前に通ったのと逆コースをたどる。その先は…。


車が多い所は慣れないのと正しいルートの確信がないのでゆっくりしか走れない。


最後の最後、もう分岐も何もキューシートに表示がないような所で、さっきのY字左だったのかなぁ? と戻ってみたりでプチ迷子?

結果的には進んでいた方向で合っていたのだが、通りかかった参加者にコバンザメさせていただいてなんとかゴール。



最初はとっても調子よかったのに、最後でなんかとっても時間がかかってしまった。


きっと知っていれば迷うところなんてないような道で『このまま走ってていいのかなぁ?』と思いながら走るのはしんどい。


GPSにはキューシートのポイントしか打っていないので、道がいっぱいあってポイントとポイントの間が離れている所では、今走っている道が正しいのか判断し辛くて。。


ゴール受付けのデニーズで栗と紫いものサンデー。 もちろん帰りも自走で(^^ゞ

20121027_09

PIPIさんとはPC1で別れたっきり最後まで会えず。 今年は最初と最後も一緒で北海道でもお世話になりました。 ってお礼を言いたかったのに残念。




シーズン最後に登りいっぱいのコースを満喫させていただいたヴェロクラブランドヌール青葉のスタッフのみなさま、ありがとうございました。




これにて今年のブルベは無事終了。

エントリーしたものはDNS・DNFなくすべて完走いたしましたっscissors

全部で何kmになるんだろう??  今年の振り返りはまた改めて(笑)

2012年10月24日 (水)

栗とうふ

星のおじ様のリクエスト?(嘘)にお答えして、見つけました♪




栗とうふ
(笑)

20121024



えぇ、これは豆腐の味なんて全くしません。 完全なるデザート状態?(笑)





ちょっと羊羹っぽいかも。。

「ツナグ」

出勤調整の強制無給休暇が水曜日に当たったら、迷わずレディースデーで映画でしょ(笑)


でも今観たいのないなぁ と思いつつ、「ツナグ」

Tbn_103c19d21a22bb65



思いの外…って言うと失礼だけど、よかった♪  素直に当たりかな と。



桃季くんいいねぇ~happy01









それにしても、あの子役、のぶの子役と同じ子かしら??(笑)

2012年10月22日 (月)

箱根でポタポタ

日曜日、朝起きたら雲ひとつない青空sun

撮りたかった景色を求めて箱根へ♪

 20121021_01

欲を言えば、もうちょっと富士山に雪が欲しいけどなぁ。。

後からよくよく見れば芦ノ湖があんまり写ってなぁ~いっ orz


数メートル移動すれば、こんな感じ。

20121021_02

この横のレストハウスにはさんざん車で来てるのに、ここがこの景色の場所だったとは知らなかった(^^ゞ

もちろんここまでロードなチャリで来るのは初めて。

箱根に自転車で行く時っていつも遅々のお昼前に家を出てきて、2時とか3時に芦ノ湖に着いて、芦ノ湖にデンついたら慌てて帰る っていうパターンはかりで、ゆっくり走ったことがなくて。。



--------






いつもより早めに(と言っても当社比)出てきて、三枚橋から旧道をえっちらおっちら登る。


「一人で練習ですか?」っと自転車乗りさんに声をかけれられるが、乗りたいから乗ってるだけなのだが…(^^ゞ


自転車の場合、『練習』って言葉をよく聞くのだが、『練習』=『トレーニング』ってことでいいのかなぁ?? どちらにしても、自転車でトレーニングはしない と決めているので、のんびりヨタヨタ走っているだけ(笑)

ハンドルから手(特に右手)を離すとコケそうになるので、ハンドサインを出す練習はしたいけど…。。




富士山に雲が出る前に一気に登って、撮りたい景色を撮ったら芦ノ湖に戻ってひと休み。

20121021_03

湖半沿いに桃源台方面へ。

駒ケ岳のロープウェイから桃源台のあたりまで、歩行者・自転車専用道路があるなんて知らなんだ。

20121021_04

一応舗装路? 

散策中?で歩いている人が結構いるので、通勤ママチャリよりもゆっくりなスピードでトロトロ走る。 のんびり気持ちいい♪

対岸の湖畔は未舗装路のトレイルだったよね~。




桃源台から再び道路。 仙石原に行ってみる。 観光客いっぱい(-_-;)

20121021_05

人が写らない所で一枚。

20121021_06

先日母と来た時より穂が開いていて、そろそろシーズン終わりかな?



さて、帰りはちょっと通ってみたいルートが…。

足柄幹線林道っていうの? 宮城野から小田厚の荻久保ICあたりに抜ける道。

『許可車以外通行できません』の看板は立ってるけど知る人ぞ知る抜け道のようで、そんなに多くはないものの、結構車が通る。

キレイな舗装路♪

20121021_07


そして、出た~(笑) 塔の峰青少年の家っ!!

20121021_08

そうそう、入口は急坂だったなぁ。。(^^ゞ


何年前になるんだろう(^^ゞ ここでボ○イス○ウトのキャンプをした時にハイキングで登った明星ヶ岳の山頂があまりにつまんなくて、


『山頂でキレイな景色見ながらビール飲みた~いっ!!』 


って叫んだのそもそもの始まりで、その後山歩きにハマり、そこから派生してトレランレースに出るようになり…。

山登ったり、走ったりしていなくても、その後自転車の選択はどっかにあったかもしれないけれど、トレランレースに出ていなかったら間違いなくブルベの選択はなかったと思う。



…そんなことを思いながら下っていたら。。




げっ

20121021_09

道幅いっぱいにキャットアイが埋まってますが…coldsweats02

数えなかったけど、こんな場所が数ヶ所あり(-_-;)

下りはゆっくりトロトロしか下れないのでひっかからなかったけど、下りスキーな方は気を付けないと吹っ飛びそう。。



この道、そのまま辻村公園に出るんだと思ってたら、途中で曲がる所があったようで、ちょっと間違ったけど、無理やり修正。


ふふ。いつぞや見たような看板(笑)

20121021_10

後は今年のアタック小田原城コースで小田原市内まで戻る。



帰る途中でアイス休憩。 ガリガリ君プリンプリン。

20121021_11

走り出してみたものの、やっぱりサッパリしたガリガリ君が食べたくて、途中でさらにもう一度ガリガリ君休憩。

20121021_12



本日の走行距離 : 132km

消費カロリー : 2674kcal

当たり前だが、同じ距離でも平地を走るより坂を登る方がカロリー消費するらしい(笑)

2012年10月20日 (土)

ドラゴンフルーツ

スーパーのおつとめ品カゴにドラゴンフルーツを見つけた。

珍しいの上におつとめ品なので安価、ついカゴへ。

20121019_1

20121019_2

むぅぅ。 おつとめ品だからなのか、甘味が薄かった。



    …珍しいもんを食べただけ~(-_-;)

2012年10月19日 (金)

とうふ三昧

とうふネタが溜まってきたので。。(笑)


先日、ハロウィンバージョンを見つけたら考えます っと書いたが…。

見つけた瞬間迷わずレジカゴに入れていたハロウィンジョニー(^^ゞ

20121018_1

うむ。確かにかぼちゃ味。 とうふというよりスイーツ感覚かも。

スイーツといえば、コレ

20121018_2

ザクとうふデザート仕様typeD

20121018_3

バニラ味のとうふ って。。。。。sweat02 

最初はスイーツっぽい? っておいしく頂いていたのだが、1つ(この場合、一丁 っていうのか?)一気食いしてしまったら、以後は遠慮させていただきたく。。。 

スイーツっぽいけど、後味はしっかりとうふ。  甘いとうふってどうなの??

個人的には緑の枝豆とうふのザクとうふの方が好き。


ザクとうふを買うのなら当然コレもでしょ。

鍋用!!ズゴック

20121018_4

専用フォークがついてるのが笑える。

20121018_5

青いとうふ って聞いたんだけどなぁ。 中身は白いとうふでした。


鍋に沈めたらなんか情けない様子に。。

20121018_6

ズゴックとアッガイはどっちがどうだったんだっけ? などと思いつつ…。




そして昨日衝撃的だったのは

波乗りジョニーのココアバージョンcoldsweats02

20121018_7

こうなりゃ完全にスイーツ状態ですね。 チョコババロアっぽく…。

ただ、後味がやっぱりとうふで(笑)

2012年10月14日 (日)

中途半端な三浦一周

昨日は奥多摩、昨日の今日だけど、今日はぐるっと三浦半島を一周でもしてこようかな~と。

んが、朝一カーテンを開けたら、なんかどんよりとした天気down

それでも天気予報は 「雲は多いけど、穏やかな1日」 とあるのを信じて出かける。



そーいえば、"ぶーちゃん"を海方面に連れて行くのは初めて。


横須賀に入ったあたりで、なんかポツポツと降って来た~sweat01



"ぶーちゃん"、スカレーくんと初ツーショット♪

20121014_1


パラパラ降ってきた雨はやみそうでやまない。決して強い降りではないけれど、ちょっと強めの霧雨って感じ。 そろそろ濡れたまま走るには寒い季節になってきたのでウィンブレを引っ張り出す。


ブルベは仕方ないけど基本的に雨の中を走りたくないし、お天気悪い岬に行ってもつまんないので、今日は観音崎も城ヶ島もパスしてひたすらR134を走る。




だって今日の目的地はココ↓だから(^^ゞ

20121014_3

前から行ってみようと思っていたまるい食堂



ソースカツ丼を頂く。

20121014_4

カツがジューシーだけど、この厚みっ!! 当然ボリュームも大っ!!!

20121014_5

すっかりお腹が重い。(今日もかっ?)



お店に入るまで、小降りだけどちょっとカサが欲しいくらいの雨が降り続いていたので、ソースカツ丼が運ばれてくるのを待つ間、ケータイで天気予報をチェックしてみる。 しかも現在地の。



「今日は雲が増えますが、お出かけにはまずまずの…」 って、嘘コケっ 現在進行形で降っとるやんけっ!!




でもまぁお勘定して外に出た後は、たまにパラっとするくらい。




星のおじ様が言ってた「三浦の北海道ちっくな風景」ってこんな感じかな?

20121014_2

もっと あっ♪ って思った所があったのだけど、写真撮れず。。

ちなみに上↑は大根じゃなくてニンジン畑だけど。。




本日の走行距離:126km

消費カロリー:1600kcal  ソースカツ丼、カロリーオーバーかも。。



ショートカットした分走り足りないかも~。 

三浦半島を周ってきたのに、15時過ぎには家にいるなんてあり得ないし~(-_-;)

2012年10月13日 (土)

久しぶりのどんぐりんこ

最近ブルベばっかりで、ブルベ以外で遠出したのいつだっけ?

…というわけで、久しぶりに どんぐりんこのテラス に行って、前からどんぐりんこに行ったら帰りに走ってみようと思っていたコースへ。(いつも時間がなくて食べたらそのまままっすぐ帰ってた)


開店と同時にお店へ って思っていたのに、出かける間際にバタバタして45分遅れでスタート。 当然着いたのも45分遅れ(笑)

20121013_02

お刺身セットがあったら、今日こそお刺身♪ …と思って行くとなかなか巡り合えないもので…。

ならばどんぐりんこの巨大パンシチューシリーズ、えびたこチャウダーをオーダーhappy01

20121013_03


気持ちいい陽気なので、初めて外のテラスで頂く。

とても川下の多摩川と同じ多摩川とは思えない澄んでキレイな流れ。

20121013_04

立派なエビや巨大なホタテが入っていて、えびたこチャウダーもんまんま♪♪

もちろん? キレイサッパリ完食。

20121013_05


尾頭付きのエビは? って?(笑)

エビフライの尻尾は食べる派なので、えびたこチャウダーに入っている立派なエビの尻尾だけでなくそのまま殻付きで頂いたのだが、さすがに頭ははずしていた。  

が、そーいえば(ホントかウソか知らないが)アスタキサンチン(=抗酸化物質=老化防止)がエビの眼に多く含まれるとかなんとかテレビで言ってなかったっけ?

柔らかそうなので、もしかしたら頭も食べられるんじゃね? 


…というわけで、試しに食べてみたらイケたので、そのままバリバリと頂いちゃいました。




これにてどんぐりんこの巨大シチューパンシリーズコンプリートscissors




気持ちがいいんで、つい食後のコーヒーまで頂いて、まったり。

あんまりまったりしていると、この後のコースが走り切れないんだけど。。





奥多摩湖から奥多摩周遊道路へ。

20121013_06

20121013_07

第2関門・月夜見第2駐車場。 先週の夜は賑わっていただろうか。

20121013_08

都民の森も車がいっぱい。

20121013_09


そして今回通ってみたかった甲武トンネル。 

20121013_10

まだハセツネに出てる頃、地図を見ていて第1関門の下にトンネルがあることを知って興味津々。 改めて地図で確認したらちょっとズレてるけど、先週はこの上をランナーそれぞれの思いが通過していったんだろう。




上野原に抜けて、相模湖から帰る。

20121013_11

秋は釣瓶落とし。 遠出するとすぐ暗くなっちゃって。。。

20121013_01

本日の走行距離 166km

消費カロリー 2806kcal  えびたこチャウダー分は消費できたのかしらん?(^^ゞ

2012年10月12日 (金)

健康診断

レントゲン車が会社に来るやつね。

問診表には 『生活習慣病健診』 の朱印が。。(笑)



レントゲン撮って、身長・体重・血圧を計って、視力や眼底検査、採血や検尿、心電図や問診もあったっけ…など。



で、問題の?聴力検査。

ヘッドホンをつけて…。


交通事故の後遺症で右耳に聞こえない音域(左耳でカバーするから日常生活に問題なし)があるのはわかっているけど、それにしても何の音も聞こえないねぇ。。



慌ててヘッドホンつけたから、髪の毛が邪魔なのかも?



髪を耳にかけてから、ヘッドホンを再び装着。



ん~? 部屋の外の廊下の音は聞こえるんだけど…。

さすがにおかしいよね? 検査員の方も首をかしげる。



















・・・・・ヘッドホンのコードが抜けてますた。。。(-_-;)






液体ものの詳しい結果はこれからだけど、去年の健診結果を見てみる。

をを、身長・体重はほぼ同じだが、(この歳になって身長はそう変わらんだろう。。)3年連続で腹囲が1cmちょいずつ減っているscissors


3年続けばさすがに誤差じゃないよねぇ(笑)

2012年10月 7日 (日)

BRM1006西東京200道志みち

先週ほとんどパソコンの前にいなかったもので、週末はブルベだっちゅーのに準備が手付かずで…。

夜中にごそごそと(夜中なのはいつもか。。)キューシートの加工をして、GPSにポイントを流し込む準備だけはしていたものの、プリントしてラミネートするのもGPSに流し込んだのも前日夜。

同意書なんて朝出かける間際に思い出して慌ててパソコン開けてプリントする始末(-_-;)

前日夜は早く寝たいのに、下の子が塾の送り迎えをしろとのたまう。 むぅ。送るのはいいとして迎えに行く時間は寝ていたいのだが。。。



AJ西東京のスタート場所が自宅から一番近い。 それでも約20km。

今回は今まで避けてきた(笑)最短ルートで。



スタート受付けをしてもらう前にトイレに行っとこうと手前のコンビニに立ち寄ったら、他にもブルベな方がいらっしゃった。

よく見るお顔だったので、「よくご一緒しますよね?」と話しかけたらチャーハンさんだった。。

顔と名前を覚えるのが得意じゃないの~(-_-;) すみません。。

前にご挨拶したことがあるのに、顔と名前が一致していない人が増えてきたぁ~。 

私がキョトンとしてたら、お名前教えて下さい~(=_=)


受付開始の6時には、すでに大勢の参加者が…。

20121006_01

ブリーフィングで、「ブルベ初参加か西東京初めての人、こっち~」って参加者を分けたら…

20121006_02

対して、初参加でも西東京初めてでもない人のブリーフィング。。

20121006_03


今回もT編集長と一緒。 元々速い方だけど、ますます速くなってしまわれたようで、スタート前に挨拶したら、その後のPCでは会えない人になってしまったようだ。。



町田街道を高尾まで行ってR20、大垂水峠を越えて相模湖からK35へ。


去年のこのコースで初めてK35を走って、あまりに楽しかったので翌週も走りに行ったという曰くつき。(K35と道坂峠と道志みちだけね。)

ちなみに"ぶーちゃん"を北海道に連れて行く前に、サドルとの相性と山方面の走り具合を確認するために走ったのもK35から道坂越えて道志みち。 まんま今回のコースの一部だったりする。



雛鶴峠を下りながら、いいお天気と今週は寝だめしなかったし前日の睡眠時間が少なかったのもあって眠くなってきた。。

ふっ と意識が飛びそうで…。 イカンイカン

そーいえば、写真も全然撮ってないなぁ と突然道端に停まってデジカメを取り出す(^^ゞ

雛鶴峠から都留への下りは気持ちいい♪

20121006_04


PC1の都留のコンビニは大賑わい。

20121006_06


えっちらおっちら登って道坂峠

20121006_07


下ったらそのまま山伏峠を登るところ、トイレに行きたくて道の駅どうしへ。


せっかく道志の道の駅に立ち寄ったんなら、クレソンアイスを食べなきゃねぇ(笑)

20121006_08

ここは道志ポークの串焼きとトン汁が定番だったのだが…(笑)



山伏峠を越えて山中湖へ。

山中湖のPC2のコンビニ横には座って食事ができるスペースがある。

20121006_09

この時間はブルベライダーでいっぱい。 ふと見上げると壁に『夜間は閉めますので、ここで寝られません』と張り紙が…。

以前どっかのブルベで「コンビニ横に椅子とテーブルのある休憩室があるので仮眠できる」って書いてあった気がするケド…(^^ゞ



山中湖をぐるっと回って再び山伏峠を登って道志みち。

今回のコース、ここから相模川を渡るまでは私の庭(笑)

…でもいつもなら宮ヶ瀬への登りも、これから下って家♪ だと思うからなんとも思わないわけで、ゴールまでまだ50km走るのかと思うとしんどいなぁ。。



土山峠を下って清川のコンビニPCからまた土山峠を登り返す。

このあたり、まんまいつものお散歩コースなので、うっかり気を抜くとPCからそのまま家に帰ってしまいそうだ(笑)


土山峠の登りはロードなチャリに乗り始めた頃からの定番コースなので何にも考えすに無意識に登って行けるが、丹沢あんぱんまでの登りと相模川を渡るまでにアップダウンが残ってるんだよなぁ。 ブルベのコースじゃなかったら、180km走った後に走りに来ないな。。(^^ゞ


相模川を渡ったとたん、曲がる所を間違えかける(-_-;)

あぁもう、この先相模原を抜けるコースは暗くて交差点名見づらいし、車が多くて走りにくいから苦手だ。  ブルベで何度も走っているはずなのに、毎回目を皿の様にして交差点名を確認しながらじゃないと走れない。。



そんなこんなでやっとゴール着。

20121006_10


AJ西東京のスタッフのみなさま、今回も楽しく走れました。 ありがとうございました。




さて、ゴールしたら、用事があるので早く帰らなくちゃ。。

帰りも最短コースで。

最短コースって相模川沿いを走るんだけど、トラック多いし車も多い。 信号は少ないけれど灯りが少ないので、ブルベ仕様じゃないと暗い時間に走りたくないな。



行き帰りは暗いから200kmのブルベなのに、ライトは400km以上のレギュレーションで(笑)

箱根観光

法事帰省の帰りの車に便乗してやってきた母のお供で平日箱根観光へ。


箱根って自転車で行く所じゃね? っと自転車乗りな方には言われそうだ。 最近は自分でもそう思っている感覚がおかしいかも(笑) 

少なくとも自宅から行くには車の方が便利ではないかと…。



今回は箱根フリーパス利用。



鉄な方には至福の時間かもしれないが、箱根登山鉄道はスイッチバックスイッチバックで時間がかかるから嫌い~。

20121004_1

そろそろ仙石原のすすきが見頃?

20121004_2

20121004_3

初めて箱根ロープウェイに乗った。

20121004_4

20121004_5

強羅から早雲山までのケーブルは修学旅行だか遠足だかの小学生でぎうぎうだったけど、さすがにロープウェイは定員制(笑)

こんな絶景乗り物だとは知らなかった。 これはお値打ち♪


大涌谷で黒たまご

20121004_6

この後、箱根湯本では母の思うおみやげが見つからず、急きょロマンスカーで町田の小田急百貨店まで行くオプション付き(^_^;)



箱根フリーパス、有効期間が2日間と3日間の2種類しかないので、日帰り利用では元が取れる程度でもったいないけれど、財布出し入れする手間はないので便利。

2012年10月 4日 (木)

もろこしJohnny

ご近所スーパーで通るたびに気になっていた『もろこしJhonny』

20121003_1

なんせ季節限定なもので、そろそろなくなるのではないかと…(^^ゞ

パッケージの裏もとうもろこし模様な凝りよう(笑)

20121003_2

お味は…  

ほんのりとうもろこし味で、決して不味くはないけれど…。 うん。一回食べてみたからいいかな。

個人的には豆腐はやっぱり大豆か、枝豆味程度が好き。

製造会社のHPを見てみたら、どうやら季節限定でハロウィーンかぼちゃバージョンもあるらしい。  見かけたら… 考えます(笑)

2012年10月 1日 (月)

つけてみそかけてみそ

名古屋の家庭?には必ず常備されているというコレ↓

20121001

毎回名古屋近くは通るんだけどね~(最近は愛知県は通るけど名古屋近くは通ってないかも?)とは思いつつ、なんせ高速道路の上なもんで、スーパーに立ち寄るわけにもいかず、東海地方のSA・PAに寄るたびに、ないかなぁ?? とウロウロ。



今回やっと 御所山SA 御在所SA で見つけました♪ って思ったら、他のSAでも何度も見かける。

どうやら高速道路上でも手に入りやすくなったらしい。





お味は… これから。。





土曜日の朝4時頃に大阪の実家に着いて、翌日日曜の朝4時に神奈川の自宅に帰ってくるってねぇ。。

おかげで台風は自宅でお迎え。 今回は歯医者帰省じゃなく法事ね。

ついでに帰りの車で実家母が一緒にやってきてしばらく滞在中なり(^^ゞ



今回新東名を車で初めて走った。(自転車でなら去年一部走ったという話も…(笑))

SA・PAがそれぞれ趣向が凝らしてあっておもしろい…けど、どうせならお店の開いてる時間に行きたいかな。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »