2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中途半端な三浦一周 | トップページ | ドラゴンフルーツ »

2012年10月19日 (金)

とうふ三昧

とうふネタが溜まってきたので。。(笑)


先日、ハロウィンバージョンを見つけたら考えます っと書いたが…。

見つけた瞬間迷わずレジカゴに入れていたハロウィンジョニー(^^ゞ

20121018_1

うむ。確かにかぼちゃ味。 とうふというよりスイーツ感覚かも。

スイーツといえば、コレ

20121018_2

ザクとうふデザート仕様typeD

20121018_3

バニラ味のとうふ って。。。。。sweat02 

最初はスイーツっぽい? っておいしく頂いていたのだが、1つ(この場合、一丁 っていうのか?)一気食いしてしまったら、以後は遠慮させていただきたく。。。 

スイーツっぽいけど、後味はしっかりとうふ。  甘いとうふってどうなの??

個人的には緑の枝豆とうふのザクとうふの方が好き。


ザクとうふを買うのなら当然コレもでしょ。

鍋用!!ズゴック

20121018_4

専用フォークがついてるのが笑える。

20121018_5

青いとうふ って聞いたんだけどなぁ。 中身は白いとうふでした。


鍋に沈めたらなんか情けない様子に。。

20121018_6

ズゴックとアッガイはどっちがどうだったんだっけ? などと思いつつ…。




そして昨日衝撃的だったのは

波乗りジョニーのココアバージョンcoldsweats02

20121018_7

こうなりゃ完全にスイーツ状態ですね。 チョコババロアっぽく…。

ただ、後味がやっぱりとうふで(笑)

« 中途半端な三浦一周 | トップページ | ドラゴンフルーツ »

コメント

ザクとうふは日系ビジネスオンラインに社長の量産型に拘る豆腐屋の戦略インタビュー記事が出ていて、単なるイロモノではない拘りが感じられたので好感を持ってます。
ズコックはなべ用で売ってますが冷奴でもおいしかったですよ。

ズゴックのフォークがお洒落^^
赤だったらもっとお洒落。

> 波乗りジョニーのココアバージョン

をゑっ!

>チャーハンさん

その記事、ちょっとだけ読んだかも。
鍋に入れなくても、豆腐は豆腐。 …でもせっかくだから鍋に入れてみたくって。。(笑)

>信ちゃん

赤いザクとうふ作ってくれないかなぁ。。(笑)
赤だと何味だろ? 他メーカーでトマトとうふっていうのもありますが。。

>星のおじ様

スイーツの一種だと思えば、十分イケます♪ …ただ後味が豆腐なのはちょっとビミョーだけど。。
ヘンな飲料好きなおじ様にはぜひ挑戦していただきたいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中途半端な三浦一周 | トップページ | ドラゴンフルーツ »