2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 久しぶりのどんぐりんこ | トップページ | とうふ三昧 »

2012年10月14日 (日)

中途半端な三浦一周

昨日は奥多摩、昨日の今日だけど、今日はぐるっと三浦半島を一周でもしてこようかな~と。

んが、朝一カーテンを開けたら、なんかどんよりとした天気down

それでも天気予報は 「雲は多いけど、穏やかな1日」 とあるのを信じて出かける。



そーいえば、"ぶーちゃん"を海方面に連れて行くのは初めて。


横須賀に入ったあたりで、なんかポツポツと降って来た~sweat01



"ぶーちゃん"、スカレーくんと初ツーショット♪

20121014_1


パラパラ降ってきた雨はやみそうでやまない。決して強い降りではないけれど、ちょっと強めの霧雨って感じ。 そろそろ濡れたまま走るには寒い季節になってきたのでウィンブレを引っ張り出す。


ブルベは仕方ないけど基本的に雨の中を走りたくないし、お天気悪い岬に行ってもつまんないので、今日は観音崎も城ヶ島もパスしてひたすらR134を走る。




だって今日の目的地はココ↓だから(^^ゞ

20121014_3

前から行ってみようと思っていたまるい食堂



ソースカツ丼を頂く。

20121014_4

カツがジューシーだけど、この厚みっ!! 当然ボリュームも大っ!!!

20121014_5

すっかりお腹が重い。(今日もかっ?)



お店に入るまで、小降りだけどちょっとカサが欲しいくらいの雨が降り続いていたので、ソースカツ丼が運ばれてくるのを待つ間、ケータイで天気予報をチェックしてみる。 しかも現在地の。



「今日は雲が増えますが、お出かけにはまずまずの…」 って、嘘コケっ 現在進行形で降っとるやんけっ!!




でもまぁお勘定して外に出た後は、たまにパラっとするくらい。




星のおじ様が言ってた「三浦の北海道ちっくな風景」ってこんな感じかな?

20121014_2

もっと あっ♪ って思った所があったのだけど、写真撮れず。。

ちなみに上↑は大根じゃなくてニンジン畑だけど。。




本日の走行距離:126km

消費カロリー:1600kcal  ソースカツ丼、カロリーオーバーかも。。



ショートカットした分走り足りないかも~。 

三浦半島を周ってきたのに、15時過ぎには家にいるなんてあり得ないし~(-_-;)

« 久しぶりのどんぐりんこ | トップページ | とうふ三昧 »

コメント

量の多さで有名なまるい食堂。
けーこさんが行ってみたいと思うところは、やはりカロリー消費も多い体育会らしい路線のようですな。

北海道っぽい・・・そうそう、高い建物がなく、電線も少なくってそんな感じ。
もう少し起伏があるともっとそれっぽいかな?
拙者としてはR134三浦海岸から海岸沿いを大外に回る道の旧道(毘沙門湾を避けて内陸へ回るバス道)のあたりが、そんな感じかなと思っています。

まるい食堂から少し北から細い道を経て海岸に出るのが関東ふれあいの道「荒崎・潮騒のみち」でここは歩いています。
つくづく「三浦・岩礁のみち」も歩きたかったなぁ、と。

食べましたか、私もこれを食べに初声まで度々出掛ています

初めてこれを食べた時の衝撃は忘れることが出来ないくらい
ボリュームもそうですが味がね

画像を見たらまた行かなくては思ってしまいました

>星のおじ様

R134オンリーで走るのは久しぶりです。 途中、こんなんだったっけ?? って思いながら。
毘沙門湾避けて内陸に回る道は通ったことがないので、今度おじ様のマーキングを消しに行ってみます(^^ゞ

「三浦・岩礁のみち」を歩きに奥様と旅行にいらっしゃればいいでしょ~。
まぁ一緒なのは奥様でなくてもいいですけどぉ(笑)

>Mちゃりさん

やっと営業時間中(笑)にまるい食堂に行けました。
見た目よりボリューム満点ですね。 当然?キレイに完食ですscissors
大盛り焼きそばの写真がとっても気になりましたが…(笑) 同時にはムリです。次回以降の宿題?
 どんだけ食ぅねん?? って(-_-;)

こんなにくいっぷりのいい女性を私はほかに知りません(汗

信州は汗ばむくらいの晴天だったのですが
関東は今ひとつの天候だったみたいですね
帰りの高速で渋滞にはまりつつ雨に降られたし。

まるい食堂、また行きたくなりました。
北海道ちっくな風景っていうと風車周辺の丘陵地ですかね。

これから寒くなってくると北の山方面よりも房総や三浦の南側海方面に行くことが多くなりそうだし
まるい食堂以外にも行きたいところてんこ盛りだし。
しみじみ不労所得&自由に使える時間がたくさん欲しいです。

>markun

ガッツリ食べてしっかり消化してエネルギーに変えられないようでは頭のおかしなお遊びなんてやってられません(笑)
でもおいしく食べられる量には限度はありますので。。

暑さで食べられなくて、菓子パン半分でおなかいっぱいになってた頃の胃袋が懐かしい。。
おかげで学生時代は夏に5kgも体重減だったのに、今じゃ、夏バテのバの字もないや。。

>とり。さん

寒くなって山方面から足が遠のくと海ですねぇ(笑)
でも暴走…じゃなかった房総半島に行くなら日が長いうちがいいな。。
ふと、車載で千葉まで行っちゃえばいいのか とか思ったり(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのどんぐりんこ | トップページ | とうふ三昧 »