2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« めんどくさいめんどくさいめんどくさ〜い | トップページ | もろこしJohnny »

2012年10月 1日 (月)

つけてみそかけてみそ

名古屋の家庭?には必ず常備されているというコレ↓

20121001

毎回名古屋近くは通るんだけどね~(最近は愛知県は通るけど名古屋近くは通ってないかも?)とは思いつつ、なんせ高速道路の上なもんで、スーパーに立ち寄るわけにもいかず、東海地方のSA・PAに寄るたびに、ないかなぁ?? とウロウロ。



今回やっと 御所山SA 御在所SA で見つけました♪ って思ったら、他のSAでも何度も見かける。

どうやら高速道路上でも手に入りやすくなったらしい。





お味は… これから。。





土曜日の朝4時頃に大阪の実家に着いて、翌日日曜の朝4時に神奈川の自宅に帰ってくるってねぇ。。

おかげで台風は自宅でお迎え。 今回は歯医者帰省じゃなく法事ね。

ついでに帰りの車で実家母が一緒にやってきてしばらく滞在中なり(^^ゞ



今回新東名を車で初めて走った。(自転車でなら去年一部走ったという話も…(笑))

SA・PAがそれぞれ趣向が凝らしてあっておもしろい…けど、どうせならお店の開いてる時間に行きたいかな。。

« めんどくさいめんどくさいめんどくさ〜い | トップページ | もろこしJohnny »

コメント

うぬ?御在所SAのことかと思われ・・・

これは愛知県では「味の素」以上の知名度を誇ると言われる(誰が?)調味料ですな。
基本的には「名古屋味」なので、非愛知人の中には「甘い」という人もいるかも知れませんが、まぁ味噌ですので普通に味噌味のレシピに使えばよろしいのではないかと思われます。
特にと言われれば名古屋人はおでんに味噌をつけて食べるので、そのようにお使いになれば名古屋っぽくていいのではないでしょうか?

自身は京都人ですが、結構親戚に愛知人がいるおじ様からの情報提供でした。

>星のおじ様

あら、ホントだ(笑)<御在所SA 早速訂正。。 ついでに加筆(笑)

『つけてみそかけてみそ』の存在を知ったのはもう何年も前で、その時にインパクトが強かったので
ぜひ つけてみたいかけてみたい(笑) と思ったのですが、通るのが高速道路上じゃぁねぇ(^_^;)

最近のSA・PAはコンビニが入っているので、「コンビニなら♪」と毎回探していたのですが、
今回あちこちのSAでおみやげ品コーナーに堂々と鎮座してました。

>愛知人がいるおじ様

一瞬「結構 愛人・知人がいるおじ様」と読み間違えました。
まぁ、似たり寄ったりでしょうが。

>キロさん
親戚に愛人は作らんですよ・・・
いや、親戚じゃなくても作りませんけど。

>11月のキロさん

さすがキロさん、目の付けどころが違うわっ♪

>星のおじ様

さすがのおじ様でも親戚はマズイらしい…っと( ..)φメモメモ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めんどくさいめんどくさいめんどくさ〜い | トップページ | もろこしJohnny »