2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 健康診断 | トップページ | 中途半端な三浦一周 »

2012年10月13日 (土)

久しぶりのどんぐりんこ

最近ブルベばっかりで、ブルベ以外で遠出したのいつだっけ?

…というわけで、久しぶりに どんぐりんこのテラス に行って、前からどんぐりんこに行ったら帰りに走ってみようと思っていたコースへ。(いつも時間がなくて食べたらそのまままっすぐ帰ってた)


開店と同時にお店へ って思っていたのに、出かける間際にバタバタして45分遅れでスタート。 当然着いたのも45分遅れ(笑)

20121013_02

お刺身セットがあったら、今日こそお刺身♪ …と思って行くとなかなか巡り合えないもので…。

ならばどんぐりんこの巨大パンシチューシリーズ、えびたこチャウダーをオーダーhappy01

20121013_03


気持ちいい陽気なので、初めて外のテラスで頂く。

とても川下の多摩川と同じ多摩川とは思えない澄んでキレイな流れ。

20121013_04

立派なエビや巨大なホタテが入っていて、えびたこチャウダーもんまんま♪♪

もちろん? キレイサッパリ完食。

20121013_05


尾頭付きのエビは? って?(笑)

エビフライの尻尾は食べる派なので、えびたこチャウダーに入っている立派なエビの尻尾だけでなくそのまま殻付きで頂いたのだが、さすがに頭ははずしていた。  

が、そーいえば(ホントかウソか知らないが)アスタキサンチン(=抗酸化物質=老化防止)がエビの眼に多く含まれるとかなんとかテレビで言ってなかったっけ?

柔らかそうなので、もしかしたら頭も食べられるんじゃね? 


…というわけで、試しに食べてみたらイケたので、そのままバリバリと頂いちゃいました。




これにてどんぐりんこの巨大シチューパンシリーズコンプリートscissors




気持ちがいいんで、つい食後のコーヒーまで頂いて、まったり。

あんまりまったりしていると、この後のコースが走り切れないんだけど。。





奥多摩湖から奥多摩周遊道路へ。

20121013_06

20121013_07

第2関門・月夜見第2駐車場。 先週の夜は賑わっていただろうか。

20121013_08

都民の森も車がいっぱい。

20121013_09


そして今回通ってみたかった甲武トンネル。 

20121013_10

まだハセツネに出てる頃、地図を見ていて第1関門の下にトンネルがあることを知って興味津々。 改めて地図で確認したらちょっとズレてるけど、先週はこの上をランナーそれぞれの思いが通過していったんだろう。




上野原に抜けて、相模湖から帰る。

20121013_11

秋は釣瓶落とし。 遠出するとすぐ暗くなっちゃって。。。

20121013_01

本日の走行距離 166km

消費カロリー 2806kcal  えびたこチャウダー分は消費できたのかしらん?(^^ゞ

« 健康診断 | トップページ | 中途半端な三浦一周 »

コメント

エビの尻尾も頭も食べてしまうなんて、やっぱりけーこさんはワイルドだぁ。 (*^ω^*)ポリポリ

都民の森のモニュメントは何かが自転車に乗っているのですね。

どんぐりんこの「本日の完食者☆」に載っていませんでしたね。
これから掲載されるのかな。

私は再度挑戦しようという気はありませんが、もう軽くペロッと平らげてますね。
帰りに都民の森経由とか腹パンで行ける気がしません。でも、刺身は食べに行きたいですね。

>トンサン

すでに私が完食するのも珍しいことではなく、
さすがに毎度完食者として載るのもなんなので、今回は遠慮させていただきました。

ちゃりんこに鳥が乗ってるのは2013年に行われるスポーツ祭東京のモニュメントのようです。

>PIPIさん

一番最初にビーフシチューとピザを一緒に頼んでしまった時はキツかったですが、
ペロっと完食するのはすでにあたりまえのことのようで…。

今回外だったので最後の方パンが冷めてきて、冷めると食べるのちょっとしんどかったですよ~(^^ゞ

楽に食べているようですが、気合い入れないと完食できませんからっ(笑)

む。
あれから全然どんぐりこに行けていない間にこんなものまで。
月一くらいの頻度で通いたいくらいなのになあ。
貧乏症なわたしは週末ごとについついイベントを突っ込んでしまうので
なかなか思うように訪問も叶わず。。。
せめて路面が凍結するまでには一度と言わず二度くらい行きたい。

それにしても美味しそうだ。

>とり。さん

貧乏性なんじゃなくて、独身貴族さまだからどんどんイベントにつぎ込んじゃえるのだと思われます( ̄▽ ̄)
地面が凍る前にもう一度、できれば紅葉の季節に行きたいな。
メニューブックの最後の方に四季折々のどんぐりんこの写真があったのを見ましたか?
紅葉の季節がめっちゃキレイで、ぜひその時期に♪ と思うのですが。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | 中途半端な三浦一周 »