2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« もろこしJohnny | トップページ | BRM1006西東京200道志みち »

2012年10月 7日 (日)

箱根観光

法事帰省の帰りの車に便乗してやってきた母のお供で平日箱根観光へ。


箱根って自転車で行く所じゃね? っと自転車乗りな方には言われそうだ。 最近は自分でもそう思っている感覚がおかしいかも(笑) 

少なくとも自宅から行くには車の方が便利ではないかと…。



今回は箱根フリーパス利用。



鉄な方には至福の時間かもしれないが、箱根登山鉄道はスイッチバックスイッチバックで時間がかかるから嫌い~。

20121004_1

そろそろ仙石原のすすきが見頃?

20121004_2

20121004_3

初めて箱根ロープウェイに乗った。

20121004_4

20121004_5

強羅から早雲山までのケーブルは修学旅行だか遠足だかの小学生でぎうぎうだったけど、さすがにロープウェイは定員制(笑)

こんな絶景乗り物だとは知らなかった。 これはお値打ち♪


大涌谷で黒たまご

20121004_6

この後、箱根湯本では母の思うおみやげが見つからず、急きょロマンスカーで町田の小田急百貨店まで行くオプション付き(^_^;)



箱根フリーパス、有効期間が2日間と3日間の2種類しかないので、日帰り利用では元が取れる程度でもったいないけれど、財布出し入れする手間はないので便利。

« もろこしJohnny | トップページ | BRM1006西東京200道志みち »

コメント

神奈川県民時代は「箱根などいつでも行ける」という感覚でいましたが、よく考えると大涌谷とか芦ノ湖遊覧船って中学校の修学旅行以来行っていない・・・で、大阪に戻った今このけーこさんのリポートを見て「行っておけば良かったかなぁ」と・・・

>星のおじ様

箱根に観光に行くって、いつでも行ける所に住んでるとないですよねぇ
…っと言いつつ、夫が帰ってくるたびに『黒たまご』食べに大涌谷に行ってたりします。えぇもちろん車で。

今回芦ノ湖には行きませんでしたが、遊覧船には新入社員研修で乗っただけかも。。
「添乗の仕事には『早寝・早飯・早グ○』が大事」とおっしゃった引率の部長が
芦ノ湖遊覧船乗船中、中のベンチでゴロっと寝転がって仮眠をとっていたのがとても印象的で(^^ゞ

体力温存のために、瞬時にどこででも寝られる って大事よねぇ と(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もろこしJohnny | トップページ | BRM1006西東京200道志みち »