2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM1006西東京200道志みち | トップページ | 久しぶりのどんぐりんこ »

2012年10月12日 (金)

健康診断

レントゲン車が会社に来るやつね。

問診表には 『生活習慣病健診』 の朱印が。。(笑)



レントゲン撮って、身長・体重・血圧を計って、視力や眼底検査、採血や検尿、心電図や問診もあったっけ…など。



で、問題の?聴力検査。

ヘッドホンをつけて…。


交通事故の後遺症で右耳に聞こえない音域(左耳でカバーするから日常生活に問題なし)があるのはわかっているけど、それにしても何の音も聞こえないねぇ。。



慌ててヘッドホンつけたから、髪の毛が邪魔なのかも?



髪を耳にかけてから、ヘッドホンを再び装着。



ん~? 部屋の外の廊下の音は聞こえるんだけど…。

さすがにおかしいよね? 検査員の方も首をかしげる。



















・・・・・ヘッドホンのコードが抜けてますた。。。(-_-;)






液体ものの詳しい結果はこれからだけど、去年の健診結果を見てみる。

をを、身長・体重はほぼ同じだが、(この歳になって身長はそう変わらんだろう。。)3年連続で腹囲が1cmちょいずつ減っているscissors


3年続けばさすがに誤差じゃないよねぇ(笑)

« BRM1006西東京200道志みち | トップページ | 久しぶりのどんぐりんこ »

コメント

会社勤めの時は構内にバスが来て、すべてやってくれた健康診断。
退職して、大和市や海老名市の公共施設で行われる移動検診に行っています。
そうしてみると会社の中でやってくれた健康診断のありがたみがわかります。
でも、今は家内と一緒に行っているので、お互いに健康を確認しあう機会になっていいのかも。
ここ2・3年で体重は6kg減、腹囲も減って、メタボ体質に足を入れそうだったのが、完全に大丈夫になりました。
でもコレステロール値はまだ高く、コントロールが必要です。

献血での結果を持って、医者に診断の材料に加えてもらっていますが、検査の種類も多く、役に立っているようです。
  『何をするにも健康第一』 ですね。 (@^ω^@)

>トンサン

会社の健診では通り一遍のことだけなので、最低限のチェックはできるでしょうが、
市のがん検診とか行かなくちゃなぁ と思います。
でも思うだけで、なかなか休んで行くのがめんどーで。
会社の健診もなかったら、自分からはめんどーで、行かないかもしれないので、やっぱり会社で健診してくれるのは大事かな。

健康でなければ楽しく自転車に乗れませんからね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM1006西東京200道志みち | トップページ | 久しぶりのどんぐりんこ »