2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

どんぐりんこへ紅葉詣で

ホントは23日に行こうと思っていたのだけど、天気は雨。 昨日(24日)の朝は窓の外の厚い雲と寒々しい天気を見て布団に逆戻り(^^ゞ

同じ見るなら日差しに映える紅葉がいいよね。


今日(25日)は朝から雲もなく絶好のお出かけ日和♪


行ってきました!!  どんぐりんこのテラス の紅葉を見に♪♪

20121125_01

初めてお店に行った時にメニューの後ろページにある『どんぐりんこの四季』写真を見て心鷲掴み、絶対この季節に行きたい!! と思ったのだけど、休みと予定とお天気がなかなか合わず。。

20121125_02

今日はドンピシャのタイミングだったようだhappy01

20121125_09

開店前に行って開くの待ってるのもなんだしなぁ と少し遅れて行ったら、着いた時には駐車場に何台も車が停まっていて、ちょっと焦る(^_^;)

開店30分もしないうちにお店は満席。

20121125_03

今日はお刺身セットがあるらしい♪

20121125_04_2

20121125_05

おまかせでお刺身2種。右がサメに似ているスギという魚だそうだ。 歯ごたえよくとてもおいしい。

おいしければ姿かたちは関係ないし(笑) 右の皿が明日葉のてんぷら。 さすが伊豆諸島からの食材bell

大島の島とうがらししょうゆがピリリとしてんまし♪

20121125_06

食べ終わってから気付いたのだが、箸袋にもどんぐりshine

20121125_07

念願のお刺身セットに巡り会えて大満足♪♪

 …だけど、次々と他のテーブルに運ばれていく巨大シチューパンを見るといいなぁ と(笑)

中身ももちろんだが、あのパンのパリパリ感が大好きなので。



使わなかったわさびと飾りの紅葉の葉(おみやげに頂いてきました。)以外はキレイサッパお腹に納めて、お会計しに行ったら、入口ドアの横には空席待ちの人がいっぱい、 外にも紅葉を撮影しながら待つ人多数で驚いた。 まだ11時半すぎたとこなんだけど。。

20121125_08


さて、ワイヤーロックをはずして… って思ったら、 あれ?? 鍵をかけ忘れていたようだ(-_-;)  何台も停まっている車に、出遅れた!! と慌ててお店に入ったからなぁ。。  "ぶーちゃん"よくぞご無事で(~_~;)



そのまま奥多摩湖へ。 奥多摩は紅葉まっ盛り。

20121125_10

『青梅マラソン30km折り返し』の看板の横も豪華な赤。

20121125_11

20121125_12

20121125_13

20121125_14

日陰でも黄色やオレンジは鮮やかだけど…

20121125_15

日差しがある方が映えるよねぇ。 

20121125_16

いつもは 月夜見第2駐車場~♪ なんだけど、景色がいいのは第1駐車場の方。眼下には奥多摩湖。

20121125_17


日陰を走りながら、ふと道端を見ると何やら白い。。。?

20121125_18

きゃぁ~、もうお昼も過ぎてるっていうのに、霜が残ってるぅぅ。。。



撮り損ねたが、山頂?付近の温度表示は2℃だった。 さぶっcoldsweats02



紅葉のじゅうたん

20121125_19


都民の森でだんご休憩(笑)

20121125_20

念願のお刺身セットだったが、自転車の時はボリューム的にはどんぐりんこシチューパンだったようだ。 奥多摩湖畔ですでに小腹が…(^^ゞ 

後から思ったのだが、こんな時こそミニピザも一緒に頂けばよかったのか? ってなんぼ食うねん??


いつの間にか設置されたバイクラック

20121125_21



この後の下りの寒いこと寒いこと。朝は足先が冷たくてそろそろシューズカバーが必要だったかなぁ と思ったのだが、インナー入れて冬仕様にはしていないけどグローブは冬用だったのに…。

手足が冷たいだけで、上はまだ薄いウィンブレ1枚でも大丈夫だったけど、そろそろ山方面には行けないなぁ(^^ゞ





当初の予定では甲武トンネル抜けて上野原から帰るつもりだったけど、長い下りを思い出し(もしかしたら鶴峠から下ったそのまんまの記憶と混同してるかも)、武蔵五日市まで下って帰る。 武蔵五日市まで下るのだって長いんだけどねぇ(^^ゞ




本日の走行距離 : 174km   

消費カロリー : 3381kcal  消費する以上に食べないと気が済まないらしい。。(-_-;)

2012年11月18日 (日)

午前中にちゃちゃっと宮ヶ瀬へ

お天気sunな週末には予定が… と昨日書いたけど、そーだ!午前中だけなら♪

…で出かけるのなら宮ヶ瀬かな。

昨日の雨で空気が澄んでとても素晴らしい景色♪ なのだが…。

20121118_1

20121118_2

20121118_3

ヲタクイベントに出かけて行ったヲタク娘にデジカメを奪われ、ケータイ画像なので写りがいまいち。

もちろんデジカメにはかなわないが、ケータイでも前はもうちょっと写りがキレイだった気がするのだけど。。。





とても行きたい所があるのだが、来週まで紅葉持つかなぁ。。

2012年11月17日 (土)

夕焼けみたいな朝焼け

upのタイミングを逃したまま1週間ほど過ぎてしまったけど…。

先週日曜朝の朝焼け

20121111




最近の週末、びっくりするくらいいい天気sunの日は予定があり、ロードなちゃりで出かける気満々の日は天気が悪くrain…。 くぅぅ。


今日は雨。 こんな日に片づけものをすればいいのに散らかったまま放置プレイ。 なのに、時間のない時に限って、散らかった部屋を片付け始めてみたり…(-_-;)

2012年11月16日 (金)

クリームチーズ味?

20121116





…このシリーズどこまで行くのだろう。。。

2012年11月10日 (土)

2012年に走ったブルベ

今年のブルベシーズンも終わり、ちょっと出遅れたけどAJの来年度の会員登録も済んだ。

SRの申請はあと1つブルベカードの返送待ち中。 認定番号を主催クラブに問い合わせてもいいのだけれど、SR申請期間締め切りまでまだ時間があるし、大勢の参加者へのカードとメダルの発送作業でお忙しいかなぁ と遠慮して、毎日ポストを覗くのだけど…。 そろそろ問い合わせちゃおうかなぁ。。

今年はブルベでいっぱい走った気がするけど、実際走ったと思うけど、ここで一旦まとめておこう。

個々にはブログupしているので、私の備忘録として。


-----


今年のブルベを走るにあたって個人的に決めていたこと


ブルベは月一

ブルベ初参戦の去年はいろいろと痛い目に遭っているので、予定を詰めるのはやめよう(^^ゞ


遠くに行かない

隣の県だから近く?と思っていたら、高速道路を車で200km走って袋井スタートとか、海を渡って千葉スタートとか、遠いと不測の事態込みで早く出なくちゃいけないしなぁ ゆっくりお家で寝てから行きたいし、地名を聞いてもどこだか全くわかんない土地勘のない場所であっちかな?こっちかな? って思いながら走るのしんどいし。。


600走ったら次のブルベまでしばらく空ける

去年直江津で気がついたら車のタイヤと同じ高さに寝ていたのは前の週に600走ったお疲れが抜けていなかったからに違いない。。 600の翌週は自転車の予定を入れちゃいけないねぇ。


今年は以上の決め事を守ってのんびり走ろう。



そして何よりも眠気の管理最重要課題!!


-----


BRM107神奈川300km鎌倉

瞬殺でエントリーがしめ切られたという今年の初モノ。 鎌倉まで30kmくらいだと思ってたらもうちょっとあったのね。 深夜に鼻水垂らしながら自走した寒い思い出。。



BRM226埼玉200アタック小田原城

今年もこれは外せない?(笑) 今年は折り返しが石垣山一夜城でなかったのはよかったのか残念だったのか…(^^ゞ 神奈川系主催クラブばかりだった今年の中で唯一の埼玉主催のブルベ。 



Fleche407

基本ソロな私には無縁だと思っていたけれど、縁あって参加させて頂きました。 楽しかったぁ~♪  普段から他の人と一緒に走ることはほとんどないけどこういうのもいいな(^.^)



BRM526青葉600鳥坂峠

去年のDNFのリベンジ。 今年もやっぱり諏訪湖は鬼門(-_-;)



BRM623西東京400富士大回り

走っている間はしんどかったはずだけど、思い返すとなんかとっても楽しかったなぁ~ と。 



BRM707青葉200松姫

みょ~にしんどい200でした。。 同じ松姫峠を登るんなら次の雛鶴200の方がよかったのか。。いや、そっちは暑くてそれはそれでしんどかったか。。



北海道パラダイスウィーク

 BRM805北海道200

 BRM806北海道400

 BRM808北海道600

 BRM810北海道300

今年最大のお楽しみ♪ 今年の決めごと全て無視(笑)だけど、エントリー開始の去年の12月2日にポチってるから決めごと無視は確信犯。 お天気には恵まれなかったけれど、なんとか全部走り切った~scissors




BRM916八ヶ岳一周400

なんとなくおもしろそ~(^.^) ってエントリーして、実際に走る直前にこのコースが本当に八ヶ岳を一周していることを知る(^^ゞ



BRM1006西東京200道志みち

去年走ってとっても気に入ったコース。 今年も当然のように(笑)エントリー。



BRM1027青葉200ヤビツ

今年の初モノを走ったら、シーズン最後まで走らなくちゃねぇ(^^ゞ




「そんなの当然!」って言われるかもしれないけれど、今年エントリーしたものはDNS・DNFなしに全て完走できたことはちょっと自慢してもいいかしら?happy01


今年のブルベ、SR2つ分達成♪ BRMの認定距離は全部で4000km。+フレッシュ370km?ってことで。

2012年11月 9日 (金)

リポDからのお届け物

仕事から帰ってみると、玄関ドアに私宛の宅配便の不在通知。


数日前にポチったものが届いたか? それにしちゃ早くね??


差出人は『リポ○タンD様』



え?

もしかしてGOPANが当たった??upupup





最近ではレッドブルなことも多くなったが、ブルベ中の私の眠気覚ましはPCごとに投入するリポD。

600中なんて何本飲むの? ってくらい。 (あぁ、なんて身体に悪い遊びだろう。。)

当然のように応募シールがどんどん溜まる。

今年の夏のキャンペーン(懸賞)にはGOPAN狙いを何口送っただろう。




我が家には高1の下の子と同い年のパン焼き機がある。

ほぼ3日に1回パンを焼き続けて16年。

中の釜も羽根も何度か交換したけれど、本体はいまだ至って元気。


最近また釜と羽根を換えたばかりだしなぁ パン焼き機が2つあってもなんだけど、GOPAN欲しかったしなぁ 2つもあったらどう使い分けようかなぁ


パン焼き機を2つ並べて今日はどっちを使おうか悩む私。。 あぁ妄想は膨らむ膨らむ。。。





再配達を頼んだ夕方

ピンポーン




あ、キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!





れ? なんか箱ちっちゃくない?
















そう、届いたのは残念賞のコレ↓

20121109

こんなことで運をムダ使いしなくてよかったと思うべきか…orz

2012年11月 8日 (木)

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫がやって来た。


土曜日の夕方、「あれ?なんか冷えが悪くない??」って思ったまま、日曜日は1日出かけていて夕方遅くに帰ってみたら、見事に中が生温かいのだが…。


いや、冷蔵室はまだ残った冷気でかろうじてなんとなく冷たい?が、冷凍室は冷蔵室より温かいよ~なcoldsweats01




冷蔵庫と洗濯機は待ったなしで買い替え必須。




…とは言っても、実際電気屋に行けたのは月曜日の夕方で、急な大型出費に大枚は出せないのでおつとめ品?(笑)(おつとめ品ったって諭吉様10人以上なんだけどっ)にしたら「クリーニングに出すから」ということで、中一日おいての納品。

そんな日に限って早く帰れないので、夜配達。

今日(日付的には昨日になるの?)の夜に電源入れても完全に冷えるまでは何時間もかかるらしいし…。



冷凍庫に入ってた食材、『解凍したもの』として早く食べなくちゃ(笑)



3本も残ってる牛乳どうしよう(汗) 2本はとりあえず飲めたとして、1本はスープにするかなぁ。。


さすがに生肉や生魚はないものの、数日室温状態だったもんを飲み食いして大丈夫なのかどうかは我が家の胃袋のみぞ知る?





実は洗濯機の方が前から調子が悪くてだましだまし使っている状態なのだが…。当分壊れてもらうわけにはいかんなぁ。。

2012年11月 7日 (水)

3本ローラー欲しいかも。。

週末、サイクルモードで初めて3本ローラーに乗ってみた。

最後にはなんとか乗れたけど、なかなか上手に乗れなくて…。



なんとなく自覚はしていたけれど、自分がいかにガシガシとペダルを踏んでいるか、ガッシリとハンドル握っているかがよくわかる(^_^;)

ついつい力が入ってしまって、なかなか抜けないことも(汗)



これにキレイに乗れたら、ハンドルから手を離すとコケそうになるからできない右手のハンドサインも苦もなく出せるようになるかなぁ。


トレーニングをする気はないけれど、ちょっと欲しいかも。。。




…っとその前に、買わなくちゃいけないものが山積で頭痛し。

さすがにそろそろシューズもボロボロだし。。 冬用グローブもシューズカバーもあまりにボロい。

普通は小物類は順次入れ替えで、何シーズンか過ぎるうち、そろそろ自転車も… となるんだろうけど、なんせ先に自転車が逝っちゃったからなぁ。。。




-----

サイクルモードで拝見したT編集長のお嬢ちゃまのプチランブラー。

20121104

かわいぃ~♪

2012年11月 3日 (土)

ちょっと新潟までそば食いに♪

もちろん車です車っ!!

20121102_01

鶏せいろそば んまし♪ 

でも大盛りにすればよかったな。 ちぃっ。。




ここ、近くに八海山の蔵元がありまして…。

せっかくだから寄るでしょ?

20121102_02

使い捨ての木のスプーンなのに素敵♪ (写真写りいまいち)

もちろん中身もんまんま♪♪



20121102_03

左が八海山蔵元製造の焼酎。40度あります。

右は発泡にごり酒。 んまんまで飲みすぎキケンかも。。




そうそう、関越トンネルの前後は紅葉が素敵。でも上は白かった(^_^;)

20121102_04

20121102_05_2





平日昼間は高速のETC割引もないし、お高いそばやねぇ。。。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »