2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 午前中にちゃちゃっと宮ヶ瀬へ | トップページ | ちょっと乗るなら宮ヶ瀬 …かな? »

2012年11月26日 (月)

どんぐりんこへ紅葉詣で

ホントは23日に行こうと思っていたのだけど、天気は雨。 昨日(24日)の朝は窓の外の厚い雲と寒々しい天気を見て布団に逆戻り(^^ゞ

同じ見るなら日差しに映える紅葉がいいよね。


今日(25日)は朝から雲もなく絶好のお出かけ日和♪


行ってきました!!  どんぐりんこのテラス の紅葉を見に♪♪

20121125_01

初めてお店に行った時にメニューの後ろページにある『どんぐりんこの四季』写真を見て心鷲掴み、絶対この季節に行きたい!! と思ったのだけど、休みと予定とお天気がなかなか合わず。。

20121125_02

今日はドンピシャのタイミングだったようだhappy01

20121125_09

開店前に行って開くの待ってるのもなんだしなぁ と少し遅れて行ったら、着いた時には駐車場に何台も車が停まっていて、ちょっと焦る(^_^;)

開店30分もしないうちにお店は満席。

20121125_03

今日はお刺身セットがあるらしい♪

20121125_04_2

20121125_05

おまかせでお刺身2種。右がサメに似ているスギという魚だそうだ。 歯ごたえよくとてもおいしい。

おいしければ姿かたちは関係ないし(笑) 右の皿が明日葉のてんぷら。 さすが伊豆諸島からの食材bell

大島の島とうがらししょうゆがピリリとしてんまし♪

20121125_06

食べ終わってから気付いたのだが、箸袋にもどんぐりshine

20121125_07

念願のお刺身セットに巡り会えて大満足♪♪

 …だけど、次々と他のテーブルに運ばれていく巨大シチューパンを見るといいなぁ と(笑)

中身ももちろんだが、あのパンのパリパリ感が大好きなので。



使わなかったわさびと飾りの紅葉の葉(おみやげに頂いてきました。)以外はキレイサッパお腹に納めて、お会計しに行ったら、入口ドアの横には空席待ちの人がいっぱい、 外にも紅葉を撮影しながら待つ人多数で驚いた。 まだ11時半すぎたとこなんだけど。。

20121125_08


さて、ワイヤーロックをはずして… って思ったら、 あれ?? 鍵をかけ忘れていたようだ(-_-;)  何台も停まっている車に、出遅れた!! と慌ててお店に入ったからなぁ。。  "ぶーちゃん"よくぞご無事で(~_~;)



そのまま奥多摩湖へ。 奥多摩は紅葉まっ盛り。

20121125_10

『青梅マラソン30km折り返し』の看板の横も豪華な赤。

20121125_11

20121125_12

20121125_13

20121125_14

日陰でも黄色やオレンジは鮮やかだけど…

20121125_15

日差しがある方が映えるよねぇ。 

20121125_16

いつもは 月夜見第2駐車場~♪ なんだけど、景色がいいのは第1駐車場の方。眼下には奥多摩湖。

20121125_17


日陰を走りながら、ふと道端を見ると何やら白い。。。?

20121125_18

きゃぁ~、もうお昼も過ぎてるっていうのに、霜が残ってるぅぅ。。。



撮り損ねたが、山頂?付近の温度表示は2℃だった。 さぶっcoldsweats02



紅葉のじゅうたん

20121125_19


都民の森でだんご休憩(笑)

20121125_20

念願のお刺身セットだったが、自転車の時はボリューム的にはどんぐりんこシチューパンだったようだ。 奥多摩湖畔ですでに小腹が…(^^ゞ 

後から思ったのだが、こんな時こそミニピザも一緒に頂けばよかったのか? ってなんぼ食うねん??


いつの間にか設置されたバイクラック

20121125_21



この後の下りの寒いこと寒いこと。朝は足先が冷たくてそろそろシューズカバーが必要だったかなぁ と思ったのだが、インナー入れて冬仕様にはしていないけどグローブは冬用だったのに…。

手足が冷たいだけで、上はまだ薄いウィンブレ1枚でも大丈夫だったけど、そろそろ山方面には行けないなぁ(^^ゞ





当初の予定では甲武トンネル抜けて上野原から帰るつもりだったけど、長い下りを思い出し(もしかしたら鶴峠から下ったそのまんまの記憶と混同してるかも)、武蔵五日市まで下って帰る。 武蔵五日市まで下るのだって長いんだけどねぇ(^^ゞ




本日の走行距離 : 174km   

消費カロリー : 3381kcal  消費する以上に食べないと気が済まないらしい。。(-_-;)

« 午前中にちゃちゃっと宮ヶ瀬へ | トップページ | ちょっと乗るなら宮ヶ瀬 …かな? »

コメント

消費する以上に食べないと気が済まないらしい

冬眠前には しっかり食べておかないと!

どんぐりんこで食べてから都民の森とかありえない!!
でも、都民の森に行ってからだと満席で待ち時間が・・・・・・・。
刺身食べたいでつ。

> 行ってきました!!  どんぐりんこのテラス の紅葉を見に♪♪

紅葉を見に行くのが第一目的のような書き方ですが、何かの間違いですよね?

>11月のキロさん

そーですね。今年はどんぐりも少ないし… ってなんでやねん!!

>PIPIさん

お刺身おいしかったですよぉ~♪  なかなか巡り会えないですケド(^^ゞ
先に食べてから都民の森でも、奥多摩湖に着く頃にはお腹もなんとなく落ち着いている…はず?

>星のおじ様

もちろん紅葉を愛でて走るのが目的ですが、 何か?

相変わらず、食べてるね(乗ってるとも言う)
都民の森の団子、今年は1回しか食べてなくてさびしいなあ。
もう行けないかなあ。。
ぼちぼち私もどんぐりんこさんに行くかcatface

> もちろん紅葉を愛でて走るのが目的ですが、 何か?

ええーーーっ?!?!

あーぁ、疑うことを知らない星のおじ様。
けーこさんが「紅葉を愛でて走るの」が唯一の目的なわけないじゃないですか。
もちろん「紅葉を愛でながら」、「ぜーんぶモミジの天ぷらにして食べたい!」と
思いながら走っていた!と、言う事を言外に匂わせていたのに気づきませんでしたか?
星のおじ様も 案外うぶですねぇ。

どんぐりこなあ。
前回大ダワ行った時に営業時間内に間に合わなかったから随分長いこと行けてない(-_-;)
路面が凍結する前に、まだ紅葉が見頃な内に風張林道行きを実現してどんぐりこに寄りたいんだけれどなあ。
やりたいことに対して週末の回数が少なすぎる(笑)

キロさん
> 星のおじ様も 案外うぶですねぇ。

やっとわかっていただけましたか。
そう、うぶなんですよ!特に女性に対するときに顕著です。

>たーこしゃん

都民の森のおだんご前は駐車場から入って右だったよね? (売り場変わったのずいぶん前だよ!! って?)
どんぐりんこへ行ってぜひ巨大シチューパンに挑戦してちょーだいませsmile
お刺身もお勧めよん♪

>星のおじ様

当然紅葉愛でに行ってるに決まってるじゃないですかぁ~!!

>11月のキロさん

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

スルドイ突っ込みに大うけです(爆y)
もみじの天ぷら食べたぁ~い♪♪

>とり。さん

休みとお天気を合わすのも難しいし…。 ってとり。さまは雨降ってても関係ない?(笑)
地面が凍る前に私もまた行きたいのですが…でも私はお店往復かなぁ。。

>星のおじ様

何やら寝言でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前中にちゃちゃっと宮ヶ瀬へ | トップページ | ちょっと乗るなら宮ヶ瀬 …かな? »