2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 3本ローラー欲しいかも。。 | トップページ | リポDからのお届け物 »

2012年11月 8日 (木)

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫がやって来た。


土曜日の夕方、「あれ?なんか冷えが悪くない??」って思ったまま、日曜日は1日出かけていて夕方遅くに帰ってみたら、見事に中が生温かいのだが…。


いや、冷蔵室はまだ残った冷気でかろうじてなんとなく冷たい?が、冷凍室は冷蔵室より温かいよ~なcoldsweats01




冷蔵庫と洗濯機は待ったなしで買い替え必須。




…とは言っても、実際電気屋に行けたのは月曜日の夕方で、急な大型出費に大枚は出せないのでおつとめ品?(笑)(おつとめ品ったって諭吉様10人以上なんだけどっ)にしたら「クリーニングに出すから」ということで、中一日おいての納品。

そんな日に限って早く帰れないので、夜配達。

今日(日付的には昨日になるの?)の夜に電源入れても完全に冷えるまでは何時間もかかるらしいし…。



冷凍庫に入ってた食材、『解凍したもの』として早く食べなくちゃ(笑)



3本も残ってる牛乳どうしよう(汗) 2本はとりあえず飲めたとして、1本はスープにするかなぁ。。


さすがに生肉や生魚はないものの、数日室温状態だったもんを飲み食いして大丈夫なのかどうかは我が家の胃袋のみぞ知る?





実は洗濯機の方が前から調子が悪くてだましだまし使っている状態なのだが…。当分壊れてもらうわけにはいかんなぁ。。

« 3本ローラー欲しいかも。。 | トップページ | リポDからのお届け物 »

コメント

家の嫁によると調子が悪いなっと思ったときに「もう買い替えないとダメかしら?」と声に出して言うと
”やべっ、オレ捨てられっちまうよ”と思って暫くは頑張るらしい。
家はコレで冷蔵庫も洗濯機も騙し騙し半年くらいもちました(w

>チャーハンさん

「働かんかったら捨てるぞ!! ゴルアァ~」 と洗濯機には日々言い聞かせているのですが、
冷蔵庫は伏兵でした。。

我が家では炊飯ジャーも待ったなしですね、ご飯がないと生きていけない息子が2名おりますので。

>bossさん

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ ごはんは鍋で炊けるのですよぉ~。

…でもまぁ炊飯器の方が確実で手間無く炊けますが。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3本ローラー欲しいかも。。 | トップページ | リポDからのお届け物 »