2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

ランドヌールvol.2

ブルベ専門誌第2弾発売ですね。

20121229



ちょこっと?載せてもらってます。

まだまだひよっこなのに、達人さんに加えて頂いてまして…。  恐縮です(-_-;)

年賀状

やっと裏表印刷し終わったものの、手書きの一言がまだ…。


それにしても、年賀状を出す先ってもう何年も同じで、新たに増えることもないまま。


毎年新しい出会いがないわけではないけれど、アドレスやケータイ(これからはスマホかな)の番号を交換しても、住所のやりとりをしたり、年賀状を出したりってことはないよなぁ。




そして気付けば年賀状のやりとりしている先って、すでに日常的に繋がっている相手ではなかったり…(^^ゞ

2012年12月22日 (土)

宮ヶ瀬イルミネーション

木曜日の話ですが…。 途中まで書きかけて寝落ち。。

…と書いた昨日もupする前に布団に吸い込まれ…。

しかも昨日の夜にはup直前まで終わってたのに、全部消えてるし…(泣)


-----


引っ越してきた頃行ったっきりで、もう何年も宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーション見に行ってないよねぇ。 でも駐車場渋滞がなぁ。。。 

って、自転車で行けば駐車場問題は心配ないはずgood


なら自転車で行けば?(笑)


と前から思っていたが、イルミネーション見物の車が多いだろうと思うのと夜暗くなってから自転車で走ることにためらいがあって…。


ブルベ中は散々夜中に走っているくせに、おかしなことに、暗くなってから自転車で走るのはなぜか躊躇してしまう。 いや、きっとそれが普通の感覚なのだと思うが…。



反射ベスト着てブルベ仕様なら行けるかも(^^ゞ



歩き用にサンダルを持って行くには… とあれこれ試しているうちにすっかり遅くなった。 ん~、やっぱりサンダルは背負うしかないらしい。



クリスマス仕様の飯山のたぬき、なんか怖いしっ。

20121220_1



土山峠手前でフロントをインナーに落としたら、またカチャンカチャン… って、あぁ~(T△T)


実は家を出る時、玄関に鍵かけてる間に自転車が倒してしまった。またディレーラーぶつけたみたい。。。



ん~、こっから登るのに。。



ちょいっとディレーラーを手前に引っ張ってみるけれど…。


れ? チェーンも落ちてる。。。


またもや結界??(-_-;)


でも諦めるのは惜しいので結界破りでそのまま続行。 どうやらフロント・インナーでも後ろを一番内側に入れなければ大丈夫なようだし。





宮ヶ瀬中学校の横から公園に入って水の郷商店街まで公園を縦断。 なのでサンダル必要good (クリートカバーもあるんだけど、なんかハマらなくて。。)




昼間見たら貧相なモミの木なのにねぇ。 イルミネーションつけてライトアップされると立派なクリスマスツリーにheart04

20121220_2

30m以上でデカイの。

20121220_3




水の郷へのスロープを通ろうと思ったら、通行禁止で閉鎖されているので仕方なく、光のメイン階段を…。

20121220_4

自転車抱えたまま登るのはあまりに迷惑な気がしたので…。


光のアーチの横を自転車抱えてせっせと登る。 この階段結構長い。。


階段の上はイルミネーションいっぱいheart02

20121220_6

20121220_7



そしてクリスマスツリーを上からも一枚。

20121220_5

とても同じ場所からの撮影とは思えないが…。

20121209_6 2012.12.9撮影



途中の道は真っ暗だし、平日夜でもクリスマスイルミネーション見物の車が結構多いし、夜自転車で行くにはなぁ。。(^^ゞ



-----



冬至も過ぎたし、これから日が長くなるので嬉しいなっ♪

2012年12月15日 (土)

大人買い♪

20121214

たった4本で大人買いもないもんだが、売り場に4本しか残っていなかったのを全部レジカゴに入れました という意味で(^^ゞ

本搾りは好き。 しかも期間限定の冬柑(かぼす・すだち・ゆず・グレープフルーツ)とくれば、残して帰ればなんであの時全部買わなかったんだろう と悔やむこと間違いなし。





1本開けたら、その後止まらなくなって……4本一気飲み?するとは思わなかった。。





昨夜のことはな~んにも覚えてません(-_-;)



揚げものの油の処理いつの間にしたんだろう?(その時は意識ハッキリ処理作業をしたはずなのだが記憶にない)



そーえいば、塾から帰った下の子が「私のコロッケにはみそつけないでって言ったでしょ」(上の子と私は最近“つけてみそかけてみそ”がお気に入り) と叫んでいるのを聞いたよ~な。。





今日は臨時の休日出勤だというのに。。

しかもいつもより出勤時間が1時間早いので今朝は朝からバタバタ、その上最初から残業予定ありなのでお弁当持ってかなくちゃ~。

あ~作る気しない。卵なんて見たくな~い。。




二日酔い?(^_^;)

2012年12月12日 (水)

どこに行こう? 

昨日は出勤調整の強制無給休暇。

今年最後の平日休みはどんぐりんこで〆ようと思っていたら、11日(火)はお休みとは…orz



どこ行こう?



あーでもないこーでもない とうだうだしているうちにお昼近くなってきた。


ん~。 …小坪でランチ?

お昼はコンビニおにぎりで済ますつもりであれこれ食べたというのに、ランチに行くってか?

まぁ小坪まで40kmほどあるから…。




で、お目当ての ゆうき食堂 にたどり着いたが…。


あれ? 今日は休み?? orz (家に帰って調べたら火曜日定休日だそうだ。。)




んでは、近くの めしやっちゃん へ。

20121211_01

ここも行ってみたかった。


お刺身三種盛り♪

20121211_02

生しらすはごはんに乗っけてしらす丼♪♪

窓際で外がよく見えて嬉しいのだが、日当たり良すぎてお刺身大丈夫か? まぁあっという間にペロリなので傷む間もないのだが。。



それにしても… 毎度ここはとても神奈川とは思えない景色だ。。

20121211_03


海がキラキラshine

20121211_04


初めて稲村ヶ崎に寄ってみる。

20121211_05

湘南の海岸と江ノ島とその向こうに富士山fuji 

間に雲があるけれど… そしてこの雲がこの後もずーっと消えないのだけれど。。



“ぶーちゃん”初のCで記念撮影(笑)

20121211_06

このまま帰るのでは走り足りな~い ってことで、湘南平にでも登ろうと思ったのだが…。

何度も訪れているといのに、湘南平の登り口になかなかたどり着けない。。

あっちでもない こっちでもない …で、やっと登り口にたどり着いたのだが…。



カチャン カチャン カチャン…


あれれ?小枝でも巻き込んだ??

慌てて道端に寄って確かめるが、小枝らしいものは見当たらない。



再び走り始めると カチャン カチャン カチャン…。



むぅぅ。。

よくよく確認すると、インナー×ロー になるとプーリーがスポークに当たるようだ。


さっき久しぶりに(ホントに久しぶりだって!!)立ちゴケした時に、身を呈してクッションになったのでフレームには問題ないことは確認したが、ディレーラーをぶつけたらしい。


うーん。来るまでもさんざん迷ったし、結界でも張ってあって、今日は湘南平に登るな ってことかも~。



        …ということにして、湘南平はあきらめる。




そのまままっすぐ帰るのも悔しいのでコンビニ休憩。

20121211_07_2

スパークリング白ぶどう だけど、ソフトドリンクよぉぉ。

ブラックさんだ―まんじゅう は チョコまんじゅう(^^ゞ



外にベンチが設置してあるコンビニは嬉しいんだけど、そのベンチ、なんで喫煙コーナーに置いてあるんだろ? 灰皿のない所にもベンチが欲しい。

カラメルブラウン

20121212

甘い…わけじゃないのね。。

2012年12月 9日 (日)

ちょっと乗るなら宮ヶ瀬 …かな?

冬眠準備に忙しく(嘘)、更新が滞っておりました(^^ゞ


早朝に駅まで夫を送って二度寝したら、すっかり日が高く…(笑)

今日はガッツリ走りに行こうかと思っていたのに。。(ホントか?)

洗濯が終わってから…とかうだうだしているうちにすっかり昼過ぎ。

このまま乗らない言い訳でも考えようかと思ったが、ロードなちゃりに乗りたい気持ちはあるのに最近ずっと乗れていないから、いつもの宮ヶ瀬にでも。。



そうね、そうね。 この季節は飯山のたぬきもサンタよね(笑)

20121209_1

なんとなくまだ残る紅葉♪ 竹林の緑とオレンジhappy01

20121209_2

今日は土山峠旧道も水の中?

20121209_3

丹沢あんぱんのオギノパン。 バイクラック新しくなった?

20121209_4

アンドーナツ と キムチ入りのチーズパン? と 隠れて見えないけどクルミレーズンパン

20121209_5

を買ったら小銭がなくなった。お札を崩すのが嫌だったので、飲み物なしなのに、ついつい一気食い。



宮ヶ瀬のクリスマスツリー

20121209_6

点灯まであと1時間なんだけど…



                 サムイカラカエリマス。。




…とは思ったものの、小腹もすいてきたし って、宮ヶ瀬まで登り返す前にパン3つも食べたんじゃなかったっけ? なんと燃費の悪いことよ。。

まぁ、せっかく自転車から降りたので、ついでに肉の田村のポークジャーキーでも食べて帰ろうかと思ったら長蛇の列にあっさりとあきらめました。




宮ヶ瀬のクリスマスイベントにやってくる車の駐車場渋滞があまりに長くてビックリな帰り道。


もう12月だという実感がないままに…。 早く年賀状買ってこなくちゃ。。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »