2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« どこに行こう?  | トップページ | 宮ヶ瀬イルミネーション »

2012年12月15日 (土)

大人買い♪

20121214

たった4本で大人買いもないもんだが、売り場に4本しか残っていなかったのを全部レジカゴに入れました という意味で(^^ゞ

本搾りは好き。 しかも期間限定の冬柑(かぼす・すだち・ゆず・グレープフルーツ)とくれば、残して帰ればなんであの時全部買わなかったんだろう と悔やむこと間違いなし。





1本開けたら、その後止まらなくなって……4本一気飲み?するとは思わなかった。。





昨夜のことはな~んにも覚えてません(-_-;)



揚げものの油の処理いつの間にしたんだろう?(その時は意識ハッキリ処理作業をしたはずなのだが記憶にない)



そーえいば、塾から帰った下の子が「私のコロッケにはみそつけないでって言ったでしょ」(上の子と私は最近“つけてみそかけてみそ”がお気に入り) と叫んでいるのを聞いたよ~な。。





今日は臨時の休日出勤だというのに。。

しかもいつもより出勤時間が1時間早いので今朝は朝からバタバタ、その上最初から残業予定ありなのでお弁当持ってかなくちゃ~。

あ~作る気しない。卵なんて見たくな~い。。




二日酔い?(^_^;)

« どこに行こう?  | トップページ | 宮ヶ瀬イルミネーション »

コメント

小ネタ

金曜日、性格超男前部下A子(♀)が報告にきた。
A子:「お客様の忘年会に誘われたので行ってきます」
おじ様:「やっとお客様に身内扱いしてもらえたか。よかったな。行ってこい」

次の月曜
お:「金曜日はどうだった?」
A:「セクハラされましたぁ」
お:「どうしたんや?お前を触ったろうなんて奇特な人がおったんか」
A:「違うんです。言葉のセクハラなんです。『A子さんよりはるな愛の方が女らしい』って
  言われたんです・・・ところで今気がつきましたけど、奇特って何ですかぁ?!」
お:「何でも無い。聞き流せ」

まぁニューハーフの方は「女より女らしい」からニューハーフしてるんでしょうけど。

>星のおじ様

星のおじ様の発言の方がよっぽどセクハラだと気付かない彼女に拍手bell

わざわざ星のおじ様が、けーこさんにケーススタディとして
レクチャーしてくれているのに それに気づいていないけーこさんに拍手

小ネタ(その2)

我が部の忘年会の翌日、ちょっとA子をからかった時の話
A:「あー。上司にセクハラ発言されたって訴えようかなぁ~」
お:「そっちがそうなら、昨日部下に飲酒を強要されたって訴えようかなぁ~」
A:「え、え、そんなことしてません・・・よね」
と、後輩B子を見る。が、B子は山口もえと綾瀬はるかを足して2を か け た ような天然なので、A子の助けてほしいという願いが読めるはずもなく
B:「しましたよ。『部下の酒が飲めないぶちょーなんてサイテ-』とか言ってましたよ」
A:「うそー」
B:「でもそのときろれつが回ってなかったんで、A子さんが憶えてないだけだと思います」
と言った後、おじ様の方を向いて
B:「でも良かったですね。私が聞いた話だと、前の部長はA子さんに正座させられたらしいですから」
A:「・・・・」(何か言いたそうにするが言葉にならない)

ところで、お勤め人時代のけーこさんもこんな風だったのでしょうか??

>11月のキロさん

今更レクチャーされてもねぇ(^_^;)

>星のおじ様

さて、どんなお勤め人だったのかしら?(笑)

来月、久しぶりに?同期会をやるようですが…。 ちょっと楽しみ♪

でも、いつぞやの(数年前だけど)当時の職場同期の飲み会のように
終電前に電車に乗ったのに、何を思ったのか電車を降りて多摩川の向こうからタクシーで帰ってしまった。
しかも、それがどこの駅だったのか覚えてないし、ケータイなくすし、最寄駅前に停めたママチャリに乗って帰ることは忘れなかったのに、翌日二日酔いでとても出勤できなかった… などという悪夢は繰り返すまい と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どこに行こう?  | トップページ | 宮ヶ瀬イルミネーション »