2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大人買い♪ | トップページ | 年賀状 »

2012年12月22日 (土)

宮ヶ瀬イルミネーション

木曜日の話ですが…。 途中まで書きかけて寝落ち。。

…と書いた昨日もupする前に布団に吸い込まれ…。

しかも昨日の夜にはup直前まで終わってたのに、全部消えてるし…(泣)


-----


引っ越してきた頃行ったっきりで、もう何年も宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーション見に行ってないよねぇ。 でも駐車場渋滞がなぁ。。。 

って、自転車で行けば駐車場問題は心配ないはずgood


なら自転車で行けば?(笑)


と前から思っていたが、イルミネーション見物の車が多いだろうと思うのと夜暗くなってから自転車で走ることにためらいがあって…。


ブルベ中は散々夜中に走っているくせに、おかしなことに、暗くなってから自転車で走るのはなぜか躊躇してしまう。 いや、きっとそれが普通の感覚なのだと思うが…。



反射ベスト着てブルベ仕様なら行けるかも(^^ゞ



歩き用にサンダルを持って行くには… とあれこれ試しているうちにすっかり遅くなった。 ん~、やっぱりサンダルは背負うしかないらしい。



クリスマス仕様の飯山のたぬき、なんか怖いしっ。

20121220_1



土山峠手前でフロントをインナーに落としたら、またカチャンカチャン… って、あぁ~(T△T)


実は家を出る時、玄関に鍵かけてる間に自転車が倒してしまった。またディレーラーぶつけたみたい。。。



ん~、こっから登るのに。。



ちょいっとディレーラーを手前に引っ張ってみるけれど…。


れ? チェーンも落ちてる。。。


またもや結界??(-_-;)


でも諦めるのは惜しいので結界破りでそのまま続行。 どうやらフロント・インナーでも後ろを一番内側に入れなければ大丈夫なようだし。





宮ヶ瀬中学校の横から公園に入って水の郷商店街まで公園を縦断。 なのでサンダル必要good (クリートカバーもあるんだけど、なんかハマらなくて。。)




昼間見たら貧相なモミの木なのにねぇ。 イルミネーションつけてライトアップされると立派なクリスマスツリーにheart04

20121220_2

30m以上でデカイの。

20121220_3




水の郷へのスロープを通ろうと思ったら、通行禁止で閉鎖されているので仕方なく、光のメイン階段を…。

20121220_4

自転車抱えたまま登るのはあまりに迷惑な気がしたので…。


光のアーチの横を自転車抱えてせっせと登る。 この階段結構長い。。


階段の上はイルミネーションいっぱいheart02

20121220_6

20121220_7



そしてクリスマスツリーを上からも一枚。

20121220_5

とても同じ場所からの撮影とは思えないが…。

20121209_6 2012.12.9撮影



途中の道は真っ暗だし、平日夜でもクリスマスイルミネーション見物の車が結構多いし、夜自転車で行くにはなぁ。。(^^ゞ



-----



冬至も過ぎたし、これから日が長くなるので嬉しいなっ♪

« 大人買い♪ | トップページ | 年賀状 »

コメント

あら?飲み食いの話がないのはなぜ??

長年神奈川県民をしてましたが、一度も見に行きませんでした。
写真を拝見してもったいないことをした気分。

もっとも、神奈川県民になりたての頃はまだ宮ヶ瀬ダムは「工事中」でしたが・・・

我が家も昨日見てきました。
去年は駐車場待ちで、家内に並ばせておいて、別々に見てきました。
うちは二人とも携帯は持っていないので、別れたら帰りまで会えません。
今年は昨日は雨上がりの日だったせいか、駐車場も待たなくてスッと入れました。
昨日はラッキーな日でした。
ほんとに駐車場には困りますね。
清川村役場からシャトルバスを出してくれると、土山峠のぼらなくていいので、僕も自転車で行けるんだけど。

写真ありがとうございます。
これで行く手間が省けました(笑

>星のおじ様

一度見に行っておけばよかったですね~(笑)
ちゃんと見に行ったのは2回目かもな私(^^ゞ なんか前よりイルミネーションが派手になってる気がします。
神奈川県民になったのは宮ヶ瀬にダムができて3年ほど後だと思います。
早くも10年ほど過ぎたよ~な。

>トンサン

うまく撮れなかったので写真を載せなかったけど、清川村役場もイルミネーションピカピカで驚きました。
自転車なら駐車場の心配はいりませんよ~(笑)
ただし、暗くて、この時期は車の多い道を走る気合いはいりますが。。

>信ちゃん

えぇ~? クリスマスイブに自転車で行くんじゃなかったのぉぉ~???

一度は試してみたかったので、行ってみました。
でもできれば車で行きたいですっ(笑)

昨日、R1で箱根に行ってR246で戻ったのですが、寝坊さえしなかったらヤビツ→宮ヶ瀬をまわって帰ろうかとか考えておりました。
さすがに読みが甘かった(笑)
結局今年も直接この目で観ることあたわず…。
来年こそはと思いつつもどうなることやら。

>とり。さん

宮ヶ瀬のクリスマスツリーは一見の価値あり だと思います。
山ん中に忽然と現れる巨大イルミネーションは素敵ですが、
周りの道は真っ暗な上、イルミネーション目当ての車が多いので
夜間対策は必要です。 ブルベ慣れしているとり。さんなら問題ないでしょうけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人買い♪ | トップページ | 年賀状 »