2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カラメルブラウン | トップページ | 大人買い♪ »

2012年12月12日 (水)

どこに行こう? 

昨日は出勤調整の強制無給休暇。

今年最後の平日休みはどんぐりんこで〆ようと思っていたら、11日(火)はお休みとは…orz



どこ行こう?



あーでもないこーでもない とうだうだしているうちにお昼近くなってきた。


ん~。 …小坪でランチ?

お昼はコンビニおにぎりで済ますつもりであれこれ食べたというのに、ランチに行くってか?

まぁ小坪まで40kmほどあるから…。




で、お目当ての ゆうき食堂 にたどり着いたが…。


あれ? 今日は休み?? orz (家に帰って調べたら火曜日定休日だそうだ。。)




んでは、近くの めしやっちゃん へ。

20121211_01

ここも行ってみたかった。


お刺身三種盛り♪

20121211_02

生しらすはごはんに乗っけてしらす丼♪♪

窓際で外がよく見えて嬉しいのだが、日当たり良すぎてお刺身大丈夫か? まぁあっという間にペロリなので傷む間もないのだが。。



それにしても… 毎度ここはとても神奈川とは思えない景色だ。。

20121211_03


海がキラキラshine

20121211_04


初めて稲村ヶ崎に寄ってみる。

20121211_05

湘南の海岸と江ノ島とその向こうに富士山fuji 

間に雲があるけれど… そしてこの雲がこの後もずーっと消えないのだけれど。。



“ぶーちゃん”初のCで記念撮影(笑)

20121211_06

このまま帰るのでは走り足りな~い ってことで、湘南平にでも登ろうと思ったのだが…。

何度も訪れているといのに、湘南平の登り口になかなかたどり着けない。。

あっちでもない こっちでもない …で、やっと登り口にたどり着いたのだが…。



カチャン カチャン カチャン…


あれれ?小枝でも巻き込んだ??

慌てて道端に寄って確かめるが、小枝らしいものは見当たらない。



再び走り始めると カチャン カチャン カチャン…。



むぅぅ。。

よくよく確認すると、インナー×ロー になるとプーリーがスポークに当たるようだ。


さっき久しぶりに(ホントに久しぶりだって!!)立ちゴケした時に、身を呈してクッションになったのでフレームには問題ないことは確認したが、ディレーラーをぶつけたらしい。


うーん。来るまでもさんざん迷ったし、結界でも張ってあって、今日は湘南平に登るな ってことかも~。



        …ということにして、湘南平はあきらめる。




そのまままっすぐ帰るのも悔しいのでコンビニ休憩。

20121211_07_2

スパークリング白ぶどう だけど、ソフトドリンクよぉぉ。

ブラックさんだ―まんじゅう は チョコまんじゅう(^^ゞ



外にベンチが設置してあるコンビニは嬉しいんだけど、そのベンチ、なんで喫煙コーナーに置いてあるんだろ? 灰皿のない所にもベンチが欲しい。

« カラメルブラウン | トップページ | 大人買い♪ »

コメント

う~む、確かに雲が邪魔ですね。
江の島、富士山、海って、最高に絵になる場所なのに、ちょっと残念。

ブラックサンダーのまんじゅう、噂には聞いてたけど小さいんですね。
夏にチョコを携帯すると溶けてしまうので、まんじゅうだと良いかもしれませんね。

で、リアエンドを曲げてしまいましたね。
柔らかい金属なので簡単に手で直せるんですけど、自転車屋行きかな^^;

ブラックさんだ―のまんじゅう、小さいくせにカロリー高そうですけどね(笑)

リアエンドですかねぇ(^_^;)
お店の店長には「けーこちゃん、壊れたら自分でいじらずに持ってきてね。(勝手にいじって手の施しようがなくなると困るから)」と言われていますから…。

お店近くてよかった。。

「ランチに自転車で40km先に」ねぇ・・・
体育会でない 普 通 の 人 は「ランチに 電 車 で 40km先に行く」ことすらしないと思います。

小坪には丸正って魚屋がやっている店があったはずですが、今もあるのかな?
稲村ヶ崎に行ったのならあのあたり(七里ヶ浜)に「珊瑚礁」という知る人ぞ知る店があります。
いい店なんですが、コストパフォーマンス的には意見が分かれるかな?

【軽く40km位先のランチ】が湘南方面ってのがちょっと(?)羨ましい。
ウチからだと横須賀辺りが相当するかな。
どちらかというと4、50kmというと青梅方面に走っちゃいますけれど。

それにしても結界が。。。って時ありますよね。
そういう時はおとなしくしておくに限ると。
ただ、わたしも先週末のAJ千葉忘年会の房総行きの際には東京湾フェリー欠航、アクアライン通行止めと、結界の存在を感じましたがさすがに欠席するわけにも行かないので強引に結界破りを敢行しましたが(笑)

>星のおじ様

丸正、今もあるようですね。 今度行ってみようかな。
小坪あたりはおいしそうなものがいろいろありそうです♪

稲村ヶ崎は一度立ち寄ってみたかったのですが、
一番下の段?で写真を撮っただけ。
行くなら靴か草履持って行かなくちゃですね。

>とり。さん

結界ねぇ(^^ゞ
どーしても行く気なら結界破りもありですが、
そこまでは… って時は結界の存在を信じます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラメルブラウン | トップページ | 大人買い♪ »