2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 『山ねこ』 | トップページ | コストコのチーズケーキ »

2013年1月27日 (日)

悔しいから「伊豆牛バーガー」を食いに行く!!

…と、その前に。。



本日の宮ヶ瀬


土山峠にはまだ雪が…。 でも走るのには問題ない。

最後のカーブの方が雪が多かったけど停まって撮れなかったので、下のカーブでご勘弁。

20130127_1

スギがますます邪悪な色に

20130127_2

宮ヶ瀬湖のまわりにはまだこんな所も

20130127_3

いつもの休憩場所に雪だまり

20130127_4




--------




BRM106神奈川200逗子のDNF理由は機材トラブルってことになっているが、あのダメダメな走りではトラブルがなくてもタイムオーバーでDNFだったに違いない。。


あまりのふがいなさを振り払うためにももう一度あのコースを走ってこよう。


私が往路をヘロヘロと走っている間にPIPIさんはコース折り返しのPC近くで「伊豆牛バーガー」を食べていたらしい。





リベンジではないが、悔しいから「伊豆牛バーガー」を食べに行ってやるっ!!






…というわけで、昨日出かけたのだが、朝からやたらと風が強い。



もちろん逗子からスタートするわけはなく、スタート・ゴールは自宅。




途中で富士山

20130126_01



それにしても風が強い。

R135で風に煽られてフラフラ走るの嫌だなぁ。 車多いし。。

20130126_02




引き返すなら今? 引き返すなら今? そう思いながら湯河原まで来てしまったら後は行くしかないだろう。(意味不明)

20130126_03




網代では前回余裕がなくてスルーした 和菓子の間瀬 さんに寄る。

20130126_06

検索して驚いた。いくつも支店のある老舗のお店だったとは…。 素通りでは気付かなかったが、中に入ってみると漁港?の集落になぜ??と思うような老舗の風格漂う店構えが不思議だったのだが、なるほど。


お店の片隅にお茶コーナーがあり、買ったばかりの苺大福をその場で頂く。

20130126_04


「どうぞ」と勧められれば遠慮なく… 伊豆の踊子頂きました。 おいしかったです。ごちそうさま♪

20130126_05


ついつい買ってしまったおみやげ用苺大福はモンベルのフロントバッグへ。見た目小さいバッグなのだが苺大福の4つパックが入るなんてすご~い。




下りで強風にハンドルを取られるのが怖いので、ブレーキかけかけ、重いギヤでゆっくり回しながらのろのろと下る。


途中であんまり風を感じない所もあったけど、伊東でビックリするくらいの強風に煽られる。 それでも漕いでいればなんとか倒れずに前に進むことができる。




ダメダメヘロヘロ振りは前回と変わらないのだが、気持ちの持ちようは違うかな。今回は寒さにやられてもいないし(^^ゞ




ヘロヘロしながら伊豆高原に到着。ブルベで折り返しPCだったコンビニの先をちょいちょいちょいっと行ってイーストヒルズさんへ。

20130126_07

お目当ての伊豆牛バーガー♪

20130126_08

20130126_09

パテがまんまハンバーグ♪でんまんま。コーヒーおかわりも頂いてのんび~りしていたら…やべっ、帰りが遅くなっちゃうっsweat01




。。とても明るいうちに帰れる気がしませんが…。




前回リアディレーラーを巻き込んだのどこだったかなぁ と思いつつ、それらしい場所から川奈駅への分岐までも走れればずぐ。こんなに近いのになぁ。。あの日は遠かった。


今日も相模湾の向こうには大山がくっきり。 今日はあの向こうまで自転車に乗って帰りたいものだ。

20130126_10_2


伊東で再び強風に煽られたが、その後はあまり風の影響を感じなかったので、夕方になってやんだのかな?


真鶴旧道を走っているうちに日が暮れる。 空にはまん丸なお月さま。まだ5時半すぎたとこなんだけど。。

20130126_11





小田原で赤信号先頭に出ようと車の横をすり抜けていたら…。


路肩のアスファルトとコンクリの段差があり、タイヤを取られて右に転倒。 げっ。



右ひざ強打(T△T)



それよりも道路で車に倒れ込むってどうよっΣ( ̄ロ ̄lll) 




転倒した右にいたのが信号待ちのタクシーで、ヘルメットで車体にちょっと擦り傷をつけてしまったので事故届出のため警察を呼ぶことに…。



暗いし寒いしお巡りさんなかなか来ないし、右ひざは痛いし…(泣)



事情聴取が終わって解放されたのは30分後? コケるのに信号待ちで停まっていただけのタクシーを巻き添えにしてしまったのは申し訳なかったが、小田原から自宅までまだまだ遠く、早く帰りたかったのに。。




そこから帰るのがまたたいへん。 ひざは打撲だけのようで自転車漕ぐのには支障はないが、さっきは気にならなかった右腕がなんか痛い。。



暗いし寒いし、何よりも車のいる右にこけるって何?? 凹む なんか自転車乗るの嫌になってきた。。



やっとのことで、自宅にたどり着いた。    モウツカレハテマシタ。。





ケチがついたのを払拭しようと思ったのに、なんだかケチの上塗りをしに行ったような気がする。。orz





途中、休憩後にサイコンをリスタートするのを忘れたのでGPSのメーターによると

本日の走行距離:200km    

              
ブルベでもないのにぃ~(-_-;)

« 『山ねこ』 | トップページ | コストコのチーズケーキ »

コメント

寒い時期、伊豆半島西海岸は私の定番コースになっています。
鈴ヒロの辺りから空気が温くなる感じが心地よいですよね。

折り返し点の交差点にある かえる家(ドライブイン)の かえる家バーガーとハニトー、道の駅伊東のカジキバーガーはチェックしていたのですが、伊豆牛バーガーなんてのもあったのですか、そのうち行ってみたいです。

それにしても、ぶつかった車が止まっていたのは不幸中の幸いでしたね。

右に倒れた・・・けーこさんの体の傷も心配ですが、直したばかりのディレーラーは?
ヘルメットにもダメージがあるのでは?
首が鞭打症になっていませんか?
ブログを見ていると、自転車に乗るメリットよりも、デメリットの方が多いような?
今年は自転車の乗り方を、見直した方がいいのでは・・・

いよいよ“生かさず、殺さず”という言葉がリアルに感じる2013年ですね〜。
ハイテンション過ぎますよ(爆)

まあまあベテランの●態さんになると色々しでかしますねえcatface
こんな話を聞くにつれ、益々チャリから遠ざかる我でありますわ〜。

あんまりブログネタを拾わなくても良いので。
フツーのチャリ乗りを目指して下さいネ(笑)

体育会でない人なら「悔しいから」で200kmもチャリに乗らんと思うのですが・・・(@o@)

コケる時はせめて受け身を取ってダメージの少ないコケ方を!

「受け身を取ってダメージの少ないコケ方」←けーこさんは そんなヤワな転倒の仕方はお好みで無いかも?

>チャーハンさん

かえる家も気になってます(笑)
伊豆牛バーガーはぜひ食べに行って下さいね。
チャーハンさんの足ならご近所でしょ?(^^ゞ

路肩の段差は怖いです。
暗いと見えづらいのと、目の前の赤信号を右折するために
先に目の前の横断歩道を渡っちゃおう と焦ったのがいけませんでした。
禁断の右に転倒 しかも 交通量の少ない田舎道ならまだしも、小田原の真ん中で …ありえません(-_-;)

>トンサン

赤信号手前で最前列まで出ようとゆっくり進んでいたので、右ひざの打撲以外ダメージありません。
サドルとシフトレバーがちょっと曲がったくらいかな。 それもすでに修正済み。

良いことがあれば悪いこともあり。 きっと今は負の時期なのでしょう。

>たーこしゃん

まさに『生かさず殺さず』(-_-;) 考えたら怖すぎる。。
チャリは車の横走るし、スピード出るし危ないっちゃぁ危ないよね~。

無条件にチャリ楽し~、めちゃくちゃ楽し~♪ って思ってきたけど、
ここ最近、理想と現実なかなかうまくいかなくて、手放しに楽し~♪ って思えなくなってさっ。
…だからコケてるわけじゃないけど。。(^_^;)

>星のおじ様

自転車乗りの方たちには200kmなんてたいした距離じゃないって言われそうです。
が、私にとってはたいした距離ですが…(笑)

往復160kmくらいかなぁ と思って出かけたのになぁ。。

あ、『受け身』のやり方わかりませんっ(-_-;)

>11月のキロさん

できるもんなら受け身したいもんですが…。 新しいネタ作り?のためにも健康でケガいのない身体が必要だし(意味不明)

えー、また転倒ですか。車がいたならディレーラーはぶつけてなさそうですが
体は大丈夫なんですか?
ひとまず走っている車じゃなくてよかったですね。
今度はリハビリでどんぐりんこへ行きましょう。

昨年、私もあの豪雨のパラウイー300の国道で、やはり段差スリップで車道側に転倒しましたが、(あ~あ、後続車にはねられるorz)と諦念のような感覚に陥りましたね(幸運にも、その時だけ後続車がいませんでした)。しかし、右に倒れれば、やはりクルマにぶつかるものなのですね。倒れるなら左の歩道側に倒れたいものです(いや、やはり倒れたくないですね^^;)。お互い、気をつけましょうね。

>PIPIさん

おかげさまで身体は大丈夫です。 脚力は落ちてるケド。。
どんぐりんこには近いうちに行きたいです(^^ゞ

>markun

右でも左でも自転車を倒してはいけませんっ (おまえが言うなってか(^^ゞ)
路肩の段差とか細い縦溝とか怖いですよね。 気をつけましょうお互いに。

苺大福!
2日違いで本番では食べ損なって残念。。。
食べられてよかったですね。うらやましい。。

でも。。
はやく憑き物がおちると良いですね。。
まあ、今回はぷーちゃんが無事で良かったですが。

これにめげずに、また走ってくださいね〜

私も路肩の段差で前輪が引っ掛かり転びそうになったことがありますが、
路肩の段差は怖いですよね。それ以来要注意で走ってます。
お大事にしてください。
って、まず先に書きますが・・・(笑)
その後のタクシーとの解決はどんなになったのでしょうか?
どうしても気になってしまうのですが…、
後学のために教えてくださーい。

>たまけんさん

苺大福おいしかったですよ~♪ 
お店の中でも食べられるので今度は網代折り返しで苺大福食べにいってもいいかなぁ と思っていたりします(笑)

負の運気から早く抜け出せるといいんですけどねぇ(^_^;)

>名無しさん

えと、お名前がありませんが、どなたでしょ?(^_^;)

路肩怖いです。暗くて見えづらいととても危ないです。
以前交通事故にあった大きなタヌキを踏んだこともありますが、ある程度スピードが出ていればヒヤっとしながらもなんとか持ちこたえられるのかもしれません。

で、タクシー会社ですが、当日(まだ自宅に向けて走ってた)タクシー会社の担当窓口とおっしゃる方から
「何かあったら私が担当します」と電話をいただきましたが、今のところその後は特に何の連絡もなし。
こちらも後からやっぱり病院に行った とかでもないので連絡もしないし、このままなんもなしで済んじゃうのでは と思ってます。

すみません。昨日の名無しは私でーす(汗)。
今見てビックリしていまーす。

>オギさん

あはは~ オギさんでしたかぁ(笑)
うーん知り合いの方かなぁ お初の方かなぁ? と(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『山ねこ』 | トップページ | コストコのチーズケーキ »