2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 富士山と菜の花 | トップページ | 『山ねこ』 »

2013年1月21日 (月)

"ぶーちゃん"退院

お天気な日曜日に指をくわえつつ…(;へ:)


夕方"ぶーちゃん"退院準備完了の連絡。 暗くなってからじゃ乗れないけどねぇ~(^_^;)




先日のブルベでリアディレーラーを巻き込んで川奈から抱えて帰って来てそのまま入院となった"ぶーちゃん"。 ちょうど2週間かぁ。。


チェーンを切ればよかったんでは? とか ディレーラーハンガー持ってれば… とかいろいろアドバイスを頂いたが、実は…。


もぎ取られて反対側のチェーンステーとスポークの間にガッチリハマり込んだリアディレーラーはお店でもちょっとやそっとでは取れず…。

20130106_6 1月6日撮影

なんならスポーク切ってぇ~ って頼んだくらいなのだが、結局切らなかったもののスポーク数本をダメにしてやっと取り外せたらしい。


ディレーラーをフレームに固定するプレート↓の先がパッキリ割れていたからディレーラーハンガーがあっても(実は予備は工具入れに入ってる)ムリ~。

20130120


チェーンを切ろうがどうしようが結局状況変わらずで、川奈から抱えて帰らなければなかなかったことに変わりなかったようだ。



多少キズはついたもののフレームが無事なのが不幸中の幸いというところでよしとしよう。



"ぶーちゃん"帰還がちょっとしたバースデープレゼントかな?(笑)



それにしても、右にコケないようにしないとなぁ。  いや、右でも左でもコケてはいかん。。

« 富士山と菜の花 | トップページ | 『山ねこ』 »

コメント

フレームが無事でよかったですね。
でもママチャリ1台くらい買えるのでは、いや、もっとかかったかな。
まあ、趣味にお金がかかるのは仕方ないか。

>トンサン

あははは~。 そーいえば、同じ日に買い替えた下の子のママチャリより私の修理代の方がはるかに高いことにトンサンのご指摘で気付きました(^^ゞ

趣味って怖い。。

あ。。。れ?
ディレイラーをフレームに固定するためのプレートがディレイラーハンガーなんじゃないんですか?
ひょっとしてオルベアってそのへん独自機構使っていたりします?
っていうか、どっちが独自なんだかわたしにも良くわかっていませんが、
TREKのマドンは一般に言うディレイラーハンガーと機構が違うみたいな事をおっしゃっていた方がいたもので。

なんにしても復帰おめでとうございます。
今度はFlecheまで壊さないでくださいね(笑)

>とり。さん

うにゅ? あ、ホントだ(汗) なんか勘違いしてました(汗)(汗)
慌てて予備の?ディレーラーハンガー引っ張り出して見たら、まさに折れたプレートそのもの。。
同行の道中、なんかあったらよろしくお願いいたします(-_-;)
えぇ、"ぶーちゃん"壊さないように。。 私自信の身の壊さないように。。 ぶつぶつ。。

気がつくのが遅くなりましたが、自転車退院されたんですね.おめでとうございます!
これでまたライドに出かけられますね.
それでは、いずれかのブルベorイベントにてまたお会いできることを楽しみにしています!

はじめまして、kaol_suppleと申します。
ブログでいつもきてくれているMちゃりさんから話を聞いて、こちらに伺いました。
ランドヌールの話題時に話が上がりました。

自転車。逗子の時に手痛い損傷を。でもなおってよかったですね。
また、乗れるようになるので楽しみですね。

どこかのブルベでお会いするかもしれませんがそのときはよろしくお願いいたします。

>たまけんさん

ありがとうございます。
退院後早速の休日はあのコースを再び走りに(笑)
えぇまぁあの日のことは気が晴れたのですが、
またやらかしてしまいました。。

またどこかのブルベでお会いしましたら声をかけて下さいね。

>kaol_suppleさん

はじめまして。
お名前は何度も拝見……ってMちゃりさんとこからですか?
とり。さんことTrinityさん(最近はトトロさんなの?)の所でお見かけしたよ~な。

Mちゃりさんとはお店が一緒なのです(^^ゞ
まだまだひよっこなのにランドヌールに掲載して頂いて恐縮してます。
実物はダメダメですので~(汗)

どこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山と菜の花 | トップページ | 『山ねこ』 »