2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM106神奈川200逗子 | トップページ | 富士山と菜の花 »

2013年1月17日 (木)

同期会

平成元年入社な私たち41人。 今も会社にいるのは14人。 


それは多いのか少ないのか…(^^ゞ  


14人のうちの12人も含めて20人くらい集まっての同期会。



昔の○○支店の入ってたビル(の居酒屋) …って言われてもどこだかすっかり忘れているので地図をプリントアウト(笑)


統廃合やらいろいろで、会社がどうなっているのかさっぱりわかんないけれど、同期は会えば昔のまんま。



入社研修の時だったか『同期は利害関係なく話せる相手だから大事だよ』って言われたっけ。



年月が経って、同じ支店で上司と部下なんて場合もあってどうなの? って思うけど。。




そーいえば、10年くらい前にも一回集まったのを思い出した。

あの頃は現住所に引っ越してきたところで、まさか10年後も同じ所に住んでるとは思いもせず。。(-_-;)

« BRM106神奈川200逗子 | トップページ | 富士山と菜の花 »

コメント

最初の会社は大企業だったので同期は100人以上いて全員を知っているわけではありません。
研修の班で一緒だったりとか親しくなった人とは今でも交流が続いています。
『同期は利害関係なく話せる相手だから大事だよ』というのは同感です。

元々関東の会社なので、同期もほとんどこっちです。 在籍期間は5年ほどですが、私が都内にいたのって入社から1年半の間だけだったのに、やたらと『濃い』1年半でしたねぇ。 

全員の顔と名前は入社当時は完ぺきでしたが、さすがに今は怪しいです(^^ゞ 
当時親しかった仲間とは、たま~に飲んだり… で、飲まされ過ぎて多摩川の向こうからタクシーで帰った とかいうようなことがあったとか。。(-_-;)

添削指導
  当時親しかった仲間とは、たま~に飲んだり… で、飲まされ過ぎて ~
     ↓
  当時親しかった仲間とは、四六時中飲んだり… で、飲み過ぎて ~

星のおじ様、「大本営発表」にケチをつけてはなりません。

>星のおじ様
>11月のキロさん

私はノンフィクションなことしか書いてませんからねぇ~punch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM106神奈川200逗子 | トップページ | 富士山と菜の花 »