2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 明日の下見? | トップページ | 今回はゆっくり?(当社比)帰省 »

2013年2月18日 (月)

BRM217埼玉200アタック小田原城

今年で3回目のこのコース、一昨年、去年、今年 と毎回ちょっとずつコースが変わる。


一昨年登らされた小田原の石垣山一夜城にはその後登ることはなく、去年もゴール直前は「登れるかしら?」と一瞬思うような短い激坂があったけど、コースが年々平らになっているような気がするが。。


好きなブルベのコースは他にもあるが、私のホームコースと自宅近所を通るこのコースにはとても思い入れがあったりする。


まぁ自宅から北東に50kmの場所からスタートし自宅近くを通って今度は南西に50kmの場所で折り返してまたスタート地点に戻る というなんか頭のおかしなことになっているのだが…。



どんぐりんこに行く時も小田原に行く時もこのブルベで覚えたルートを使っていたり(^^ゞ



今回はコースが若干変わり、なんと最短箇所では自宅から3km弱の所を通る。

うーん。往復5kmちょいなら途中で自宅にお茶しに帰っちゃおうかしら。。

20130217200map

オダックス埼玉のHPより拝借



--------



コース通り走ればスタートの豊水橋まで行けるが、50km自走するのは嫌なので今回は車載で。




4時に出れば……5時半に着いちゃったよ。




復活の竜胆急行さんやさとう◎さんにご挨拶。 さとう◎さんなんて車に籠ったままなので8時スタート組かと思った(^_^;)


おぐらさんに見つけて頂いて念願の(笑)ご挨拶ができました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





寒いので水たまりも氷る豊水橋の下(-_-;)

20130217_1


ブリーフィング

20130217_2


スタート間際、赤いTIMEのTOMOOさんにもご挨拶。




さて、往路途中までは今までと同じ。 今回新しくなったルートも知ってる場所。 伊勢原からは去年と一緒。 往路の最後を知らないだけでコースの8割方はGPSもキューシートもなくてもOKだったりする。 

…知っているからって速く走れるわけではないが。。




今回は往路しか通らないが旧満地トンネルを振り返って

20130217_3




またしても写真を撮り損ねてしまったが、旧小倉橋を渡りながら帰りはあっちを通るんだよなぁと新小倉橋を見上げる(笑)





小倉橋から高田橋までの相模川沿い、前からブルベちっくでいいなぁ と思っていたけど、今回はここを通る。




自宅近くを通る時、ホントにお茶しに帰ろうかと思ったが、スタート前に竜胆さんに「帰ったらそのまま出られなくてDNFだよ」と言われたのを思い出して思いとどまる(^_^;)

いや、だって、戻らないと車は豊水橋の下だから。。




いつもの?富士山撮影スポット

20130217_4




小田原に入るあたりで先頭とすれ違う。 しばらくして2番目に現れたのはイーチョさん♪ 速っ!!






小田原のPC2で折り返し。





ここで思わぬ人が…。





   あ~っ 写真撮ったはずだったのに撮れてないっ!!




          お出迎え?に来たジョージさんに遭遇(^^ゞ





おかしな人たち。。

20130217_5

20130217_6

竜胆さんいつのまに生足に?(^_^;) 寒っ





小田原でグルメ? いえいえ、今回の最大のミッションは無事にゴールすることだから、さっさとゴールを目指します。

年明けからトラブル続きなので、ここらで無事に完走して一気に負の運気から抜け出さなければ(^_^;)




死んでたGPSが復活したさとう◎さんに時々牽いてもらったりはぐれたりしながら復路を走る。




城山大橋以降は一部走ったことがあるけど知らないので、明るいうちにK195に入りたいな。

結局明るいうちにはムリだったけど、道を間違えることなくゴール着。



ゴール受付け後、スタッフさんから温かいトン汁を頂きました♪

20130217_7



今回も楽しく走れました。 オダックス埼玉のみなさま、ありがとうございました。



----------



さて、『おうちに帰るまでがブルベです。』



それにしても、車って楽ぅ~。 今年は極力スタート地点までは車載にしようかなぁ。。




さて、おうちに帰ったら自分のことより先に自転車を拭き拭きしなくちゃ。

今回はあちこちで塩カル踏んだし、フレームにも跳ね飛ばしただろうし…。鉄ではないので錆びる心配はないけれど、ライトもタイヤもバッグも全部外してお風呂でジャブジャブ。




タイヤと元に戻してクイックレバーをきゅっきゅっきゅっ…。





バキッ





ん? 今なんかパキッて???





きゃぁ~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)     塗装がパリッと。。。orz

20130217_8_4

ちゃんと確認しなかったらタイヤがちょっと斜めになっていて、そのままクイックレバー締めたから。。。



大事にしているつもりなのに。。。weep     ガサツ って言うなっ!

« 明日の下見? | トップページ | 今回はゆっくり?(当社比)帰省 »

コメント

初めましてでしたが直ぐに解りました。
名簿を見て確認してから声をかけました(^^;

今回は無事に完走したようで(塗装はご愁傷様^^)おめでとうございました。

お疲れ様でしたー。
今回は何事も無くゴールできて良かったって思っていたら…帰宅後にやっちゃいましたねw

また、どこかでお会いしましょう♪

>おぐらさん

やっとご挨拶できました♪
ブリーフィング前、まだ着替えていない人がいるなぁ と自転車の用意をされているのをちらちらと見ていた方が実はおぐらさんでした。 見つけていただいてそのことに初めて気付いてビックリです。

8時スタートだからのんびりされていたのですね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

>ジョージさん

お出迎えありがとうございました。
いるはずのない人を小田原のPCで見つけた時はビックリ(^_^;)
ホントに好きねぇ(笑)

せっかく無事にゴールして帰ったのに、やっぱり何もなしはなかったようです(泣)

> ガサツ って言うなっ!

じゃぁ『粗暴』!!

お疲れ様でした。
アクシデントなしの無事完走おめでとうございます。
『おうちに帰るまでがブルベ』ですから帰宅後のアクシデントはノーカウントですw

土曜日の激しい風と冷え込みと月曜日の冷たい雨に挟まれた日曜日は
空気は冷たかったものの風も穏やかで日差しもそこそこあって気持ちのよいブルベ日和でしたね
わたし的には絶好のマラソン日和でしたが。

一昨年はエントリー峠に阻まれ、今年は青梅マラソンとバッティング
なかなか縁遠いブルベなのですが、来年はエントリーできるかなあ?

トラブルなくて良かったですね♪
(ちょっと物足りない??(笑))

この間の“209千葉300房総クラシック”でリアルに竜胆さんと知り合うことが出来ました。
今、新婚旅行で都度呟いていて、大らかな人柄が出ててほのぼのしますね。。

>星のおじ様

ぐぅぅ~。 なんも言えね~。(古っ)

>とり。さん

思えば日曜はピンポイントにお天気でしたね(^^)
マラソン日和、自転車日和。。何事もお天気いいのが一番♪

来年は一緒に走りましょhappy01

>オギさん

トラブルはいりませんっ(強調!)

竜胆さんおのろけ満載のつぶやきですね。
日々楽しいだろうなぁ~(笑)

完走おつかれさまでした!
トラブルもだんだん少なくなってきたから、次回は大丈夫ですかね〜って、次回は終わって翌日が危ないですかね.でも、だんだんトラブル小さくなってるし、もう大丈夫でしょう.
こちらは、「お家に帰ってからもブルベ」ということで、まだ前回のが終了しておらず、次回は3月のしおかつおに、初スタッフ(見習い)で出走予定です。

>たまけんさん

今年上半期のノルマは達成済みのはずなのに、ハプニングの神は許してくれないみたいようで…(涙)
私の次のブルベはしおかつおですっ♪
スタッフさんなんですね。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の下見? | トップページ | 今回はゆっくり?(当社比)帰省 »