2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ラクレットオーブン | トップページ | 2012年のフレッシュの認定証が届いた♪ »

2013年2月 3日 (日)

城ヶ島のスイセンを愛でる…のが目的だからねっ(^^ゞ

くるっと三浦半島を回ってこよう!!


…と思っていたのに、スタートが9時じゃねぇ。。。時間がちょっと。。



なので城ヶ島まで三浦半島の西側往復。



目的は城ヶ島のスイセンなんだけど、腹が減ってはなんとか なので、城ヶ島に渡ったらまずはそば新で腹ごしらえ。



まぐろ漬け丼

20130203_1

食べても食べても下から漬けまぐろが出てくるのが嬉しい♪



おなかも膨れたところでスイセンを見に城ヶ島公園へ。

20130203_2

まだつぼみも多く、見頃はもう少し先かなぁ。

20130203_3


ウミウ展望台まで行ってみる。

20130203_4


さて帰ろう と、城ヶ島大橋を渡った所でまん中に小学校高学年くらいのお嬢ちゃんを挟んだ自転車親子とすれ違う。 あれ?行きに茅ヶ崎あたりで抜いた親子だ。 城ヶ島まで来たのね。すげー。



帰りは関口牧場でソフトクリーム♪


階段に並ぶ順番待ちの人の間にネコが気持ち良さそうに寝ていて、触っても動かず。

20130203_5


ここでさっきそば新で私と入れ違いに出てきた自転車乗り3人組に出会う。 コース一緒ですか?(笑)



チョコとミルクのミックス♪

20130203_6


予定を端折ったおかげで明るいうちに帰宅。


遠出して明るいうちに帰って来たなんていつぶりだろう。。



本日の走行距離:129.97km  あと30mぅ~Σ( ̄ロ ̄lll)

« ラクレットオーブン | トップページ | 2012年のフレッシュの認定証が届いた♪ »

コメント

穏やかな日差しと海を指して南に行くべきか、はたまた激坂をマゾヒスティックに味わうべく北か…で、ちょい悩んで結局山に行きましたが、この時期の三浦半島は気持ちの良いツーリングができますよね。
三浦に行けば良かったかとも思いましたが、天気予報を信じると水曜日にまた大雪らしいのでまたしばらくは山方面に行けそうになくなるだろうからあながち間違った選択ではなかったよな。
と、自分を褒めているところw

水仙の見頃は今週末くらいでしょうかね?
千葉300があるから見に行けても盛りを過ぎてからかなあ。

>とり。さん

しばらくお休みなのでどんぐりんこにするか三浦にするかとーっても迷ったのですが、(んで出るのが遅くなったので時間的にはどんぐりんこだったのですが)、三浦に行きたいイメージが熟成してしまっていたので、三浦へ。
でも行くならくるっと一周してきたいなぁ と。 そんなら早く起きろよっ ってことで(^_^;)

スイセン、まだつぼみいっぱいで咲いていない花もいっぱいあったので、まだしばらく大丈夫じゃないでしょうかねぇ。

さぁこれで再来週は三浦ですね(笑)

千葉の江月に行きましたが、水仙と菜の花は満開でしたよ。北側とかなら見れると思います。

復活されたのですね〜
三浦半島には1月27日にケルビムチームで行って来たばかりです.この季節でもそんなに寒くなくていいですよね。
城ヶ島には上陸せず、手前の三崎漁港でお昼でしたが、マグロ漬け丼もありましたね。私は違うのを食べましたが。
帰りの途中に、黒崎の鼻というところに連れて行ってもらいましたが、けーこさんは行ったことありますか?行ったこと無ければ、次回ぜひ行ってみてください。

>PIPIさん

千葉はお花いっぱいでしょうねぇ。
この時期は… って思ったけど、自走しなくても車に積んでっちゃえばいいかなぁ(笑)

>たまけんさん

たまけんさんはケルビムさんなんですね。
いつもまっすぐ帰っちゃうんですけど、黒崎の鼻、今度時間があったら寄ってみますね。
マグロが食べたくなったら三浦へ♪

あらっ!!
その日は何故か三浦をランしてました!!
城ヶ島には10時30から11時ちょっと過ぎまでいましたです

>のりぞーさん

あらあら、時間差ニアミスですね(^^ゞ
もうちょっと時間がずれていたらバッタリだったかも~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラクレットオーブン | トップページ | 2012年のフレッシュの認定証が届いた♪ »