2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« びっくりしたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 久しぶりのどんぐりんこ♪ »

2013年3月10日 (日)

BRM309西東京200kmしおかつお

AJ西東京の出張ブルベ。




キューシートは前もってダウンロードして加工していたのだが、2日前に変更がないか確認しようとしたら何度やってもAJ西東京のサイトが開かない。



サーバトラブル??


まぁ、そのうち見られるだろうと思っていたのだが、翌日になっても見られず。。

おいおい、前日なんだけど。。。まだ同意書ダウンロードしてないし。。。



AJ西東京にメールして同意書を送ってもらおうと思ったが、送信する前にもう一度確認したらサーバが復活していた。 やったぁ。 


でも試走レポは引き続き開かないけど、、まぁいいや。(試走レポをちゃんと見ておけばよかった …と曲がるとこ間違えて後から思う)



三島まで80kmくらい。 ブルベ200だから自走もあり? なんてチラリと思ったが、現実的な車載輪行で。 (実際、「今日は自走じゃないの?」と何人にも聞かれたが。。)



2時起きで3時に出れば…と思っていたが、2:20起きの3:20出。

高速道路に乗ってから気がついた。 もしかしたらもう1時間遅くてもよかったんでは??


沼津ICを降りてナビもあるのにまた道を間違える。 っていつも沼津降りてから間違うんだよなぁ。。


高速で途中トイレ休憩に寄ったりしても三島のパーキングに着いたのは5時前。 早すぎ? まぁ遅いよりはいいや。




6時半頃ごそごそと用意して駅の北口へ。 陽が昇る。

20130309_01_2

ブリーフィング

20130309_02



三島駅は私の初輪行の地(笑)  

すっとこマダムに突然職場訪問した帰り、90リットルのゴミ袋とガムテープでぐるぐる巻きにして帰ったっけ。 最寄駅から輪行解いて帰る時、使ったゴミ袋と大きく丸まった使用済みガムテープを捨てる場所がなくて持って帰るのがたいへんだったのは懐かしい思い出。

20130309_03



micronさんに車検をしてもらって駅の端まで歩いてってスタート。

たぶんほぼ先頭くらいで出たんだけど…。



狩野川サイクリングロードは気持ちいい。 何人かに抜かれるが、まぁマイペースなのでついて行くこともなく、のんびり走行。

20130309_04


またサイクリングロードに戻るのだが、途中で道路に出たり。



ちょうど10kmくらい走ったところだろうか。 横の道から私の前に入ってきた車がやたらと遅い。 あまりにも遅いので先に行かせてもらおうと思ったら急に車が…。





えっ!! 左に曲がるのっ?!



なんとか避けたが、すり抜けようとしていた私の右腕と接触impact




どこ見てんのよぉ~!!

<



p>

どうやら曲がって家に入ろうとしていて、自転車の存在には全く気付いていなかったようだ。

軽く当たっただけでなんともないとは思ったが、後で何かあるといけないので、住所と連絡先を交換。(ホントは警察を呼ばなくてはいけないのかもしれないけれど、先を急いでいたし、当たらず回避したのと同程度だと思ったので)

いいのか悪いのか、私自身の右腕に当たったからよかったのだが、もう少し前にいても後ろにいても自転車に当たってバランス崩してコケていたに違いない。(倒されていたら間違いなく警察を呼ぶ)

これ以上自転車を壊すわけにはいかないので、私に当たってよかったのだと思うことにする。

まったくハプニングの神の生かさず殺さず?の采配おそるべし。 今年の上半期分のトラブルノルマは達成したんじゃなかったのか?


そんなこんなしている間にどんどんブルベライダーが通り過ぎる。 再び走り始めた時には半分より後ろになっていただろうか。

時間が早いからまだだろうなぁ と思いつつもスタッフお勧めの『あじ鮨弁当』を求めに修善寺駅に寄ってみる。

が、販売は9時からだそうなので、あきらめて先へ進む。 思えばグルメしようと思ったのはこれが最後で以後。しおかつおうどんも下賀茂のメロンロールもとても余裕がなく…(泣)


登り途中で通過チェックを受け、船原トンネルからは気持ちいい下り。

土肥でクリームパンをかじりつつセブン裏のお勧め絶景を眺める。

20130309_05

土肥から道部までトンネルいっぱいのアップダウンいっぱいの海岸線。 またこれを戻るのかなぁ と思うと。。down

キューシートにも記されているしおかつおうどんポイント、喜久屋食堂はわかったがもうひとつはわからず。 今はとりあえず先に折り返しPCに着きたいが、、帰りには寄る余裕があるのだろうか?と往路では思っていたのだが。 


富士山絶景ポイントでは右後ろに霞む富士山が見えるが帰りも見えるのかなぁ。

20130309_11

帰りに撮影。帰りも見えたけど朝より一層薄くって、ちょっと画像処理してみたけど、やっぱり見えないねぇ。


蛇石峠を登って降りたら下賀茂のPC1  200kmブルベのPC1が95km地点ってどうなんだろう(^_^;)


PC1で休憩中、micronさんが大阪出身と知る。 思わずローカルな会話(笑)

20130309_06

PC1で差し入れを頂きました♪  ありがとうございます(^^)


さて、PC1を出てから風が強いのなんの。。 肉襦袢が重いので飛ばされるとこはないが(^^ゞ風に煽られて怖い怖い。


時期的に河津桜? あちこちで満開で撮り損ねたけど菜の花も満開で美しい。

20130309_07


クイズポイントのピークからちょっと下ったら国道を離れて石部の棚田方面へ。 見晴らし台から棚田を眺める心の余裕もないままガードレールのない林道?の急傾斜を下る。

里山ちっくな景色は素敵だが、ガードレールがないのでコースアウトしないかドキドキもので下ったら往路の道に合流。



帰りのしおかつおポイントはね。もうとても寄るような余裕はなく、早くこの風地獄から抜け出したいばかり。


松崎あたりだったと思うけど、こんな看板を見かける。

20130309_08

20130309_09

まきさん出るんじゃなかったっけ?

堂ヶ島の景色が素敵♪

20130309_10


ブリーフィングでキツイ二段坂が2つあるので、土肥通過は18時がリミットと言われたが、リミットまで1時間くらいあるから大丈夫かな?


そして残るは坂ふたつ。登ってちょっと下って登るから二段坂。 ふたつじゃなくて実質登り坂×4か。


西伊豆サンセットが美しい。

20130309_12

20130309_13


2つ目の二段坂は斜度15%っていったっけ? いやぁ~キツイです。 途中でいよいよ暗くなってきたのでライト点灯。


スタート前は暗くなる前に平らな所に出たいって言ってたのにね。とてもとても。。


ちょっと下って、すぐ15%くらいの登りがあって、その後なんとなく下り基調だったので、もしかして二段坂の上の段終わったの? っとの思いはぬか喜び。 見上げると前方の山に目線より上に走る車のテールライトが見えた。 げっ やっぱりまだ登るんぢゃんっ。 ラスボス恐るべし。


暗いから道路の白線が目印。 風もまだまだ強くて登りで背中を押してくれることなんてほとんどなく(あっても気づいてない?)、西を向くと猛烈な向かい風、北を向くと横風で煽られるし怖い。



嫌ぁああああ~!!

風怖いぃぃぃいいい~!!




と叫びながら走ることたびたび(-_-;)


やっと坂も終わり、沼津内浦のPC2。 クローズまで30分しかありませんが。。


ホント、今回も余裕のないことで。  スタートはほぼ先頭で出たのに気付けば最後尾を守る位置(^^ゞ


PC2からゴールまでが13kmっていうのも不思議な?設定。

後は車の多い市街地を抜けてゴールするだけ。 市街地に入ると風もなく。。。


ゴールしたらゴール受付けの三島駅北口のホテルまで。

20130309_14

帰る頃にくしゃみ連発(^_^;)

薬は飲んでいるけれど、鼻ズルズル目もショボショボで花粉症もちにはこの時期はたまりません。



車に戻って駅前のミニストップで買ったいちごヨーグルトパフェをいただき♪

20130309_15

自転車でゆすったので崩れているのはご愛敬



しばらく休んでさぁ帰ろう。 が、曲がる所をひとつ間違えたら、「新しいルートを選択します」 と、ナビは裾野ICに案内しやがりましたっ。

まぁ間違いではないけれど。。


キツかったけど、とても楽しいルートでした。

AJ西東京のスタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

« びっくりしたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 久しぶりのどんぐりんこ♪ »

コメント

お疲れさまでした。
グルメが堪能できなかったのは残念この上ないお話ですが、接触事故もおおごとにならずに良かった良かった。
この週末は気温も上がってなかなかのロングライド日和でしたけれど、土曜も日曜も風と花粉で難儀させられましたよねえ。
それにしてもPC1が約100㎞、PC2が約85㎞の200ブルベってのもなかなかw

ところでmixiモバイルからだとこのブログを変換表示してくれなくなりました。
以前にもあったような記憶がありますが、mixiが仕様変更するたびになるのかな?(-_-;)

85㎞ちゃう、185㎞だ…(^。^;)

>とり。さん

PC以外のコンビニで休憩していましたが、えぇぇ~?? って思う距離でしょ(笑)
グルメするどころか、ちゃんと時間内にゴールにたどり着けるのか怪しかったです(^^ゞ

変換表示って…? 更新お知らせみたいなもんかしら?
mixiはほとんどパソコンからしか見ないのでよくわからず。。

帰宅してPCから見て気がついた。
</B>入れ忘れ(もしくは編集時にうっかり削除したまま)ですね
ありがちありがち(笑)

修善寺から松崎に向かうバスの車中からブルベライダー発見!!
あの中にけーこさんもいたとは・・・
そういえば、エントリー考えていたとき、西伊豆ブルベ走りたいなと思ったら伊豆トレイルに申し込んだんだった、ダメじゃんと思ったんだった。
バスの中から一人大興奮でした。
で、風、土曜日も相当だったのですね。日曜日の大会時も特に仁科峠、戸田あたりはもう暴風でした。
人間でも飛ばされそうなくらいだった。自転車だと前輪もってかれちゃうよなと・・・
穏やかだと坂は厳しいけれど、いいとこどりのコースですよね。
お疲れ様でした~♪

車には気を付けましょう。私も昨年コンビニからバック出のタクシーにぶつけられました。
止まったよとか言って、道に飛び出してる時点でふざけんなって感じですが、いずれにしても怪我するのはこちらですから。

それにしても山岳系ですねぇ。私は日曜に熱海往復したら目の裏に砂が入った感じでゴロゴロですよ。鼻もひどいし。挙句に帰ってきたら、砂だらけの町中に突入させられました。

>とり。さん

ブログの表示がおかしかったでしょ? 今朝気付いていたんだけど、時間がなくて直せなくて…。
作成が面でいじってもフォントが直らないのでHTML編集画面にを入れに行ったけど直らなくて…。
今もまだ気に入らないところがあるんだけど、これ以上いじるとなお一層おかしくなりそうなので、諦めます。

>まきさん

伊豆トレイルジャーニーお疲れ様でした。
自分は出ていなくてもブルベライダーみつけると大興奮 わかりますっ(^^ゞ

私の足ではグルメもできないコースだったけど、楽しかったですよぉぉ~♪

>PIPIさん

車が悪くても痛い目にあうのはこっちですからねぇ。 気をつけましょうお互いに。 
   …と言いながら、轢けるもんなら轢いてみぃと通勤ママチャリで車の前を横切ったりしてますが。。

200kmブルベなのに獲得標高は3000m越えってお山系ですよねぇ。 伊豆にそんな山あったっけ? と思いますが。。

花粉で鼻ズルズル目ショボショボ。。。 なのにブルベ中はそれほど気にならない というか気にしないのは、気合いの問題?

IEだとちゃんと見えるけどChromeだと崩れますね。
どこ見てんのよぉ~!!
の行の左側のタグとその次のタグの閉じ順がカスケードになってるのが悪い気がします。
になってる。
やたらめったらタグが生成されてますが、何かのエディタ(ホームページビルダーとか?)で編集してるんですか?
ココログは改行タグは付けずにテキストエディタで普通に書いてWebページから書き込みが一番安定していると思います。

閑話休題

7:30スタート組だと鯵寿司が食べられませんから8:00スタート組にするべきでしたね。
しおかつおはお土産に買ったお茶漬けが思いのほか美味しかったので良しとしますが鯵寿司は悔しいので そのうち食べに行こうと思います。

けーこさん、お疲れさまでした〜
出発前にご挨拶できて光栄でした。自走かな〜?と思いましたが、さすがに車輪行でしたね。
しかしまたもや事故とは。。。でも軽い接触事故で、しかも自転車無事でなによりでした。
グルメを楽しめなかったのは残念でした.こちらは、アジ寿司(売り切れ直後の補充品をゲット)とメロンロールをいただきました。ですが、しおかつおうどんはやはり待ち時間など考えると危険が一杯と思って断念。帰りの足柄SAでしぶとくしおかつおふりかけとしおかつおせんべいを見つけて、それでよしとしました。
花粉症は私ももう34年選手で人生の6割が花粉人生です。今回も到着時には鼻水ずるずる、目はまっ赤になっていたらしく(自分では気づかない)、周囲から心配されました。この季節は大変ですよね.
では、またのブルベでお会いできる日を楽しみにしています。

お疲れ様です。
PC1でお見かけしていますね。
ブルーのキャノンデールをのっていたものです。

今回は予想通り向かいのそよ風が体にあたって、なんとも負荷をかけてくれて、
厳しいコースでしたね。
サンセットきれいでしたね。私は写真は撮らずに坂に夢中でした。

接触お怪我がなくよかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。


何事も無く、まったり完走っていうブルベがほとんどないところが凄い!!

今回も一般的には大変なことですが
けーこさんだと今回はこのぐらいだったのね!!
って思えてしまいます

ご無事で何よりです♪

今月からブルベに復帰いたします
よろしくお願いいたします

>チャーハンさん

Chromeだと崩れますかぁ。 その後タグをちょこっといじってみたのですが、時間のある時にもうちょっと詳しくみてみます。

ココログの作成画面で書いていますが、HTML編集画面を開けるとやたらめったらタグがついているのでげんなりします。

一度アップしたものを誤字見つけたりで編集すると 改行が全く反映されなくなったりするので、そのたびに改行入れ直したり、とてもめんどくさいので嫌になります。
行間の『間』を大事にしたいので、そのへんがうまく表示されないのは。。(-_-;)

ただ、このブログでも何年も前のものだと改行の間がなくなってしまっていて、意図した表示じゃなくなっていたりでガッカリです。

8時スタートなら鯵鮨食べられましたね(笑)
伊東から冷川通れば修善寺まで行けますよね。 チャーハンさんなら軽く行って来れそう(*^^)v

>たまけんさん

お疲れ様でした~。
出発前に声をかけて下さったのですね。 申し訳ないこのに、どなたがたまけんさんかを認識できていませんでしたぁ~(~_~;)
ごめんなさいっ!!  ちゃんと名乗って頂かなくちゃぁ。。

鯵鮨もメロンロールも味わわれたのですね。いいなぁ~。
私はゆっくりなので、余裕のないことで。。

伊豆は花粉の木(杉と言え杉と)があんまりないような気がしたのですが、
あの日は砂ホコリもいっぱいで鼻ズルズルでした。
早く花粉の季節が過ぎるといいですね。 でも私が一番反応するのは『雑草』なのだけど。。

またのブルベでお会いした時はちゃんとたまけんさんとわかってご挨拶させてくださいね。

>kaol_suppleさん

お疲れ様でした。
PC1でお会いしていたのですね。 次回はぜひ声をかけて下さいね。

なんか余裕のないブルベでしたねぇ。 伊豆ってそんなに登る所あったんだぁ~!! と(^^ゞ

夕日は傾斜の緩やかな所を狙ってカメラを構えました。
暗くなる前に坂終わらせたかったけど、ムリでしたぁ~(~_~;)

>のりぞーさん

火曜日になって、右腕に青あざができていたことをプールで気付きました。 早く気付けよっ。
気付いた時にはすでに薄くなり始めていたのですが。。。

自転車が無事だったのでよしとしましょう。 これ以上壊すわけにはいきませんから(^^ゞ

またブルベでご一緒しましょうね。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« びっくりしたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 久しぶりのどんぐりんこ♪ »