2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ジョニーっ!! | トップページ | BRM309西東京200kmしおかつお »

2013年3月 7日 (木)

びっくりしたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

マンションが大規模改修工事に入り、先日からベランダの外に足場が組まれ、洗濯物が干せない日々が続いているのだが、とうとうベランダの荷物を片づけなければならない日がやってきた。


塗装面下地補修とタイル面補修とやらでベランダの荷物を片付ける=ベランダの私物は一切合財取り除く ということらしいので、その作業期間中は植木鉢やらバケツやら灯油のポリタンクやら室内に入れなければならない。



正確には10日日曜日までに…ということだが、その作業自体は8日から行うらしい。



前からわかっていたのに、いくつになってもギリギリにならないと手を付けられないのは夏休みの宿題と一緒なのは言うまでもない。




以前はプランターでミニトマト作ったり、寄せ植えしたり… 引っ越す時に「植物多いですねぇ」と言われたほど植物が多かったのだが、 ある時 これ以上増やすのやめようと思った。 以後、減らす方向で…(^^ゞ



空いた植木鉢とその中の土がいくつか。 土をまとめて夜の闇にまぎれて捨てに行こうと思ったら…。





玄関を出て2mの所でバケツがぁぁああああ。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




20130307_1

20130307_2

20130307_3





経年劣化ですかねぇ。。







なんせこのバケツ、阪神淡路大震災ん時の我が家の水瓶ですから。。(^_^;)

« ジョニーっ!! | トップページ | BRM309西東京200kmしおかつお »

コメント

んんん?
経年劣化で壊れてしまったバケツに『びっくりしたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)』ですと!?

けーこさんなら、壊れたバケツに「この軟弱者! ここで息絶えることは私が許さん!」と
バケツに対して喝をいれたんじゃないかと想像しているんですが…図星でしょ?

>11月のキロさん

実はここには書けなかったアロエとの鬼気迫る格闘で疲れ果てており、
あえて死者に鞭打つような気力もなく。。。

取っ手&バケツ上部が割れたから、その下を持とうとすると引き続きバリバリと割れ…
結局、半分以上の土がこぼれ、底から1/3くらいになったバケツをかかえて非常階段を下りたのでした。
その後こぼれた土を別のバケツに集めて…(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョニーっ!! | トップページ | BRM309西東京200kmしおかつお »