2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 面白い恋人 | トップページ | 台所でダッチ~(^.^) »

2013年3月24日 (日)

食べ物の恨みは…

”恨み” っていうのもおかしいか。

恨むんなら 寄り道を楽しむ余裕を作りだせない自分の走力を恨むんだな。。


夫が帰ってきているので、一緒に出かける土曜日。


「どこ行く?」 って言われても…。


まだまだ花粉満載な山方面には行く気がしないし、なら海方面? 伊豆は? どうせならあんまり行かない西伊豆方面がいいかな。 それなら先日のブルベで食べられなかったおいしいものの数々を…♪



東名高速を沼津ICで降りたら、ますは修善寺駅へ。

20130323_01_2

武士(たけし)のあじ寿司Get!!

20130323_02_2

第一印象は…ちっちゃぁ~down

20130323_03

が、ごはんがしっかり詰まっているので、ボリューム的には決して少なくないかも。

さすがに背中のポッケには入らないと思うが、これを土肥で食べた方々はどうやって運んだんだろう??



ブルベのコースそのままではないが、R136を南へ。


船原トンネルを下って少し先に左側。 『びわアイスクリーム』ののぼりがとーっても気になっていたのだが…。


あったあった♪ 

20130323_04

グリーンヒル土肥には不思議なめにうがいっぱい。

椎茸コロッケバーガーに椎茸チャーシューバーガー…(^^ゞ

20130323_05

20130323_06

また今度寄ってみたいな。 今度は自転車で(^^ゞ


でも今日のお目当てはびわアイス♪

20130323_07



ちょっと寄り道で恋人岬に行ってみる。

20130323_08

旅行会社お勤め人の頃から名前は知っていたが、こんなとこまで来る機会がなくて…(笑)

20130323_09

これが鐘?

20130323_10

岬の先にももう一つ鐘

20130323_11

20130323_12

20130323_13

20130323_14

白地に赤の椿があちらこちらに。

20130323_15



次はいよいよ念願のしおかつおは西伊豆町の喜久屋

20130323_16

しおかつおうどん、まぜまぜして食べます。  おいしかったぁ~♪

20130323_17

しおかつおみやげもGet!!

20130323_24



2週間でお花の様子はすっかり変わり、あれだけ咲き誇っていた河津桜はすっかり葉桜。

20130323_18



メロンロールの扇屋製菓

20130323_19

メロンロールのトレーが空だったので、「メロンロールないんですか?」って聞いたら1本売りのロールを切って下さったようです。

ついでに看板商品?のメロン最中も頂いて帰ります。

20130323_20

個包装の裏にメロン餡がついていて、自分で最中に。

20130323_21

最中の皮がパリパリでんまんま♪


下賀茂の交差点横には満開の菜の花畑

20130323_22



帰りは河津から天城越えで修善寺から山伏峠登って箱根から小田厚…渋滞知らずで帰宅。 車なので、助手席なので楽ちんっ。



おみやげに持ち帰ったメロンロール

20130323_23

メロン味のなんとか はあんまり好きじゃないけど、これはまんま高級メロンの味がします♪ んまぁ~♪♪

« 面白い恋人 | トップページ | 台所でダッチ~(^.^) »

コメント

なんか色々美味しそうなものを多々召し上がったようですね。
ひとつ前のトピックの「面白い恋人」が貧相に見えるのは気のせい?

>11月のキロさん

西伊豆グルメ旅?はおいしいものいっぱいでしたよぉ~♪
お腹回りの肉づきがよくなった気がするのは気のせいにしておきます(-_-;)

「面白い恋人」、意外においしいですねぇ。
今度帰省みやげに買って帰ろうと思います(^^ゞ

潮かつお焼身がゴロゴロ入ってるパックは美味しそうですね。
キオスクで買った しおかつお茶漬け には焼身は一個しか入ってませんでした orz

なるほど。
修善寺からR136で土肥からぐるーっと河津まで回って「伊豆の踊子コース」に横はいりして修善寺に戻って…ってわけですな。
極端に狭いところや混むところがないコース選択と思います。次にチャリで来る下見なだけかも知りませんが。

恋人岬は20年以上前に行ったことがあります。
確かにあんな鐘があったなぁ・・・
と、ここでなら平気で独白できるわけですが、カミさんに話す気には・・・(聞かれもしないのに配偶者に元カノ/元カレのことをべらべらしゃべらない…っていうのは普通ですよね?)

>チャーハンさん

おいしそうに見えるでしょ?(笑)
でもそのままパクっと口に放り込んだら、塩の塊そのものなのでたいへんです。
細かくほぐして口にしないと…。

温かいごはんに埋め込む …で、しばらくしてほぐしながら食べる っていうのもいいかもしれません。

西伊豆方面を走るならぜひしおかつおうどんを堪能してきて下さいね。

>星のおじ様

行きに沼津・三島あたりで渋滞に突っ込んでしまいましたが、帰りは渋滞なしなコースで(笑)

>聞かれもしないのに…

聞かれても話さない方がいいでしょ?(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 面白い恋人 | トップページ | 台所でダッチ~(^.^) »