2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM309西東京200kmしおかつお | トップページ | やっぱりジェラートを食べに行こう♪ »

2013年3月17日 (日)

久しぶりのどんぐりんこ♪

3月15日までの冬季休業が明けたらさっそく行かなくちゃなどんぐりんこのテラス


開店早々に行って、そのあと奥多摩湖から都民の森に行って甲武トンネル通って上野原から帰ろうか などと考えていたのだが…。


家を出たのが11時ではなんのことはない、行って帰ってくるだけになってしまった。




季節柄、あっちでもこっちでも道路を掘り返しているので、走りにくいことこの上なし(--〆)




すでにお馴染みな旧満地トンネル

20130316_01




ゴールドクレストが植えられてお店の周りがますますかわいい♪

20130316_04

14時頃着いたので、お昼の混雑が一段落した所だったみたい。 かえって遅くてよかったのかも。



新メニューのスープパスタがとっても気になったのだが、走って来る間じゅう頭の中ででっかいパンがくるくる回り、お刺身があったらどうしよぉ~、でもやっぱりパンかなぁ と思いながら来たので、どんぐりんこビーフシチューを頂くことにする。



でっぱいパンシチューシリーズは制覇してどれもおいしかったけど、でっかい具がゴロゴロしているビーフシチューが一番好きかも。

20130316_02

大きさ比較に手前にケータイ。



パンをむしりながらワシワシとかぶりついていたら、自転車乗りな人がやってきた。



あれぇっ?? PIPIさんだぁ~♪



柳沢峠からの帰りだそうで、PIPIさんの注文は新メニューの「トマトとひき肉のスープパスタ」

20130316_03

おいしそうだぁ~♪    


本人はお刺身目当てにやってきたので残念がっていたけれど、お刺身は狙ってくると会えないのよぉ~(笑)



フレッシュの話やらあれやこれや。。



帰りはPIPIさんに鯉川橋まで牽いてもらう。 途中(行きも通ったけど)沿道の梅が花盛りでキレイ~♪


青葉コースで帰るPIPIさんと別れてひたすら来た道を帰る(^_^;)

東京サマーランド前のトンネルを抜ける都道46号と高尾街道がぶつかる戸吹町近くの交差点。今日から開通で滝山の道の駅方面にまっすぐ行けるようになっていた。

20130316_05

朝通った時はまだ開通していなかったはず。 ちょうど東京都マークの名札をつけたおじさんたちがたくさんいたので、

「今日から開通ですか?」って聞いたら

「1時間前に開通しました。」 だそうで、開通ホヤホヤ写真↑(笑)




あっちでもこっちでも渋滞にひっかかるので、いい加減嫌になってきた。

思い浮かべるだけでも帰るまでにあそことここと… 一番渋滞がなさそうな相模川沿いに帰ることにする。



夕日と新旧小倉橋。

20130316_06


ホントは途中でジェラートを食べて帰ろうと思ったのだけど、17時営業終了だったら迷ったりでギリギリ間に合わなくて哀しい思いをするのであきらめた。



んで、ガリガリくんで

20130316_07



通るたびに圏央道ができている。 圏央厚木ICあたりになるのかな?

20130316_08



座架依橋からはなんちゃってサイクリングロードで。 どうせなら昭和橋まで延ばしてくれればいいのにねぇ。

20130316_10



夕暮れの大山を見るのが好き♪

20130316_11




「寄ってね」とメールをもらっていたので、帰りに寄ったら店長からバレンタインのお返しを頂きました♪

20130316_12

なんかあげたチョコより豪華なお返しのような気が…(^_^;)  お気遣いありがとうございます。

« BRM309西東京200kmしおかつお | トップページ | やっぱりジェラートを食べに行こう♪ »

コメント

素敵な偶然でしたね。いつか会うかもとは思っていましたが。
甲府側に降りてR20で帰る手もあったのですが、ルートラボで引いたら20kmくらい増えそうだったので、あっさりトンボ返りにしてラッキーでした。
次はお刺身を食べに行かねば~。

>PIPIさん

ホントこんな偶然もあるもんですね。 ビックリ!!
次はお刺身に巡り会えるといいですね~♪
お刺身もおいしいですよぉぉっ ふぉっふぉっふぉっ(V)o¥o(V)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM309西東京200kmしおかつお | トップページ | やっぱりジェラートを食べに行こう♪ »