2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 台所でダッチ~(^.^) | トップページ | ガリガリ君 »

2013年3月24日 (日)

お花見な日曜日

やっと今日の話。

今日って雨降るんじゃなかったっけ???


お昼近くになってもなんか降りそうにない感じなので、市内某所のしだれ桜を見に行く。

20130324_03

乗り始めた頃、ロードなチャリに慣れるためにふらふらと走っていて見つけたしだれ桜。

夕方忽然と目の前に現れた雄大なその姿に圧倒されたのを思い出す。


ここに来るのは平日の夕方が多いので、人知れず咲いているイメージだったけど、今日は日曜なので、前には何台も車が停まっているし、カメラ片手の人が多かった。


人知れず…ではなく、結構知る人ぞ知るしだれ桜なのかもしれない。



道中もあちこち花盛り。

20130324_01

20130324_10

20130324_02

20130324_11

しだれ桜から丸ポツ道をちょこっと登って、乗り始めの頃、よくロードなチャリに乗る練習をしていた場所へ。

20130324_04_2

車が少なくて道幅が広くて適当にゆるい坂があって、乗り始めの練習にはうってつけ。


しだれ桜だけ見てさっさと帰ろうと思っていたが、雨は降りそうにないので、そのままジェラート食べに行こうかと(笑)


その後の道中もあちこち花盛り

20130324_12

20130324_05


小野橋、分かれ道、三本松を右に曲がったらどこぞのブルベコースだが、三本松をまっすぐ行ったらどこに出るんだろう?



って伊勢原市役所の横に出るのかぁ。



今日はしだれ桜だけのつもりだったので、GPS付けてこなかったから知らない道はよくわからない。
が、知らない道でもなんとなくこの辺りの土地勘があるので、目的地へ修正可能。 



で、伊勢原市役所の横をそのまままっすぐ行ったらどこに??



…と思ったら、まんま石田牧場の横に出ました(笑)

20130324_06

今日は牛さんはお外で放牧?



ロードなチャリでは初めぐり

今日はいちごとハニージンジャーのダブルで♪

20130324_07

先日の恨みを晴らした?


“食べ物の恨み”というより、“食べ物への執着心”と言った方がピッタリくるかも(笑)



渋田川の芝桜も先日より見頃な感じ

20130324_08

20130324_09

初めて来た頃はもっとゴージャスなイメージだったのに、年々ショボくなる気がするのは否めないが。。

« 台所でダッチ~(^.^) | トップページ | ガリガリ君 »

コメント

山梨の神代桜+眞原の桜並木、お薦めです。(独身時代ほぼ毎年通った)
体育会けーこさんのチャリでは、散歩にもならない短距離かもしれませんが。

けーこさんのブログにはアイスがいっぱい登場しますね。おいしそう~

さて、先日は失礼いたしました。三島では、スタート時に受付前で話をさせていただいたのですが、すっかり名乗りを忘れてしまい申し訳ありません。次回はしっかり名乗らせて頂きます。

>星のおじ様

前にブルベで武川あたりを通った時に教えてもらった桜ですね。

…そんな遠くまでブルベじゃなかったら自転車で行きませんからっ(-_-;)

>たまけんさん

アイス目指して走ってます(笑)
ホント、考えてみたら近くに(徒歩圏ではないっ)、ジェラートを食べられる所が何ヵ所もあるんですが。。
ジェラート=牧場あり ってことで、なんて田舎なんだろう ってことかなぁ(^^ゞ

またお会いする機会がありますね。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所でダッチ~(^.^) | トップページ | ガリガリ君 »