2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM420神奈川300鎌倉 | トップページ | いっぱい入るけど、そんなに入れてもいいのだろうか。。 »

2013年4月23日 (火)

ハマらない。。(-_-;)

夕方お店に行った時に、「ブレーキシューは次回でいいけど、そろそろ後ろのタイヤは替え時かな?」 と言われた。


前に予備で買ったタイヤがあるので、一応自分で交換してみる。


が、最後の最後がどーしてもはめられません~。 あぁ情けない。。

20130422

タイヤ片手にとぼとぼとお店へ。


新しいタイヤだから尚更硬いとはいうものの、自分でタイヤ交換ができないのは情けなすぎる。。



リムもかなり削れてきたそろそろ寿命?なホイールなのに、とうとう最後までお友達にはなれないままなのか。。

« BRM420神奈川300鎌倉 | トップページ | いっぱい入るけど、そんなに入れてもいいのだろうか。。 »

コメント

そのお気持ちお察しいたします・・

けーこさん

昨日なにげにAJ近畿のフレッシュの参加メンバー見ていたらけーこさんの名前が(^_^;)

私は「なにあそ白浜組」で参加します。

和歌山の白浜から和歌山を南下して新宮から十津川村を通り京都まで行きます。

ナイスプレイスでお会いできるのを楽しみにしております。

>ほえるちゃん

うんうん。ほえるちゃんにも経験ありですか?
手に豆を作りつつ、出かけた先なら何時間かかってもなんとかするしかないのですが…。

>bossさん

えへへ、見つかっちゃいましたか(笑)
bossさんのお名前もあるなぁ とリストを見て思っていました。
『お城めぐり隊』は掛川スタートです。
お会いするのを楽しみにしています。
無事にナイスブレイスにたどり着きましょうね。お互いに。

けーこさん、フレッシュに参加されるんでしたよね.気をつけて行ってらしてください.
こちらは今仕事で仙台で、今回のフレッシュは日程的に無理でした.今回は出張先に自転車を持ってこなかったので、食べる一方でかえってから体重計に乗るのが怖いです。。。
ところで、ブレーキシューは、つい先日までは大丈夫かなと思っていたのが、今回の鎌倉300で一気に削れてしまったみたいで(フレームには泥ではなく砂利がついていたので、相当削れたみたい。。)。洗車のときにみたら後ろはあとわずか1mmくらいしか残っていなくて、翌日にジテツウするので慌てて交換しました。でも予備が1セットしかなくて、前は2,3mm残っていたのでそのままジテツウし、Amazonで急いで買い物、出張から帰ったら交換予定です.恐るべし、雨天走行。。。

>たまけんさん

去年のフレッシュは仙台スタートでした。 牛たんおいしかったです~♪

ブレーキシュー、一応お店で見てもらいましたが、「もう換え時だけど、次走ってからでいいかなぁ」と。
散々雨の中で走ってますけどねぇ(^_^;)
ブレーキシューもそうですが、リムがかなり削れてしまっているのが気になって…。
ホイール買い替えはお財布に痛い。。(T△T)

タイヤを嵌めるとこうなりますよね。そうしたらこの反対側から軍手して手のひらを使ってグイグイ押すんですよ。そうするとはまりますよ。

>PIPIさん

反対側からグイグイ押すの?  実演してもらえばよかった(笑)
手のひらにマメを作りながら、ぎゅいぎゅい頑張ったんですが。。

そーえいば、うちのチームは誰もパンクしなかったねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM420神奈川300鎌倉 | トップページ | いっぱい入るけど、そんなに入れてもいいのだろうか。。 »