2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 悩ましい。。 | トップページ | BRM406神奈川200富士山一周 その2 »

2013年4月 7日 (日)

BRM406神奈川200富士山一周 その1

その名の通り富士山を一周するこのコース、前から走ってみたかったのだけど、春キャンプやら子供の誕生日やらと被っていて断念、今年やっとエントリーできた。

自走にしようか電車輪行か車載輪行か前日まであんなに悩んだのに、前日夕方の天気予報を見た瞬間、自転車を車に積み込む(笑)


AJ神奈川のサイトに以前は「開成駅前には駐車場がありません」っていう注意書きがあったと思うんだぁ~。ネットでぐぐっても近くに駐車場出てこないし、あっても上限固定料金かわからないし…。


一つ離れた新松田駅付近で上限固定料金の駐車場を見つけたので、そこに停めるとこにして、もしも駐車場ジプシーしなくちゃなんなくなった時のために、朝4時半に家を出る。



4時半に出るんじゃ自走と変わんなくね? 電車輪行なら5時に家を出たって5時半の電車に乗れてしまう。ちゃっちゃと輪行準備できればね。その電車なら開成6時着で余裕。



忘れ物を取りに帰ったりして、4時半より遅くなったが、それでも5時半には予定の駐車場に無事駐車。




スタート準備をして6時頃駐車場を後にする。


開成駅が近づくと… え?駅の近くに上限固定料金の駐車場あるよね。 その上、駅前ロータリーにはマックスバリュのでっかい駐車場が。。。orz

買い物客でなくても上限固定料金で停められて、しかも私が停めたとこより安いとは。。(--〆)

早く着いたんなら開成駅の方にも来てみればよかった。。orz orz orz



参加者と一緒にジョージさん。 参加かと思ったらお見送りだそうで。。  走り足りないからそのまま200kmほど走って帰るとか。。(嘘)



スタート地点まで走っている間、サイコンのスピードメーターが動いていなかった。 サイコン死んだ? 

「あれぇ~? マグネットずれてないよね??」    …ってズレてるしっ(-_-;)

チャーハンさんに後ろを持ち上げてもらって調整するもなかなか反応しない。 ケイデンスは出るから電池がないわけでも。。。??



受付けが済んでからもう一度やり直したら、動いたっ♪

スピードメーターが動かないと走行距離が出ないからキューシートの曲がるとこ見落としそうだし。 …まぁ今回のコースはだいたいわかるのでほとんどキューシートがなくても走れるのだが。。



オーストラリアやタイからも参加があり、今回はインターナショナルな?ブルベ(^_^;)




ブリーフィング後スタート。

20130406_1

車で走って来たR246を逆方向へ(笑) 伊勢原の市役所入口で曲がると あれ?地面が濡れてる?? 今回の天気予報では『降る降る雨降る荒れて大嵐』 と言われているが、さてどこで降られるのか。。


宮ヶ瀬から道志みち。 青野原のセブンで休憩して道志みちを西へ。 道志みちは大好きだが、最近東行きで走ることが多くて、微妙に登り基調の西行きはちょっとしんどいかも。


道志はちょうど桜が見頃

20130406_2

道志の道のえきの前でマヤさんが写真を撮ってくれた。 そのまま通り過ぎて山伏峠に向かった所でバラバラと降ってきた。


登りの途中で停まりたくないし、どうせこの先雨だろう と思っているのでレインウェアを引っ張り出す。



足元にはふきのとう?

20130406_3

いっぱい生えているので、持って帰って天ぷらにしようか? とちょっと思ってみる。


レインパンツを後ろ前に履いてしまい、着直したり。。 靴を脱ぐからめんどいのよねぇ。 


そんなこんなしているうちにスタッフ車が通り過ぎる。 あれ? もしかして私が最後尾かも(^_^;)  



登りだしてすぐ雨が止む。 前方の空は明るくなってしばらく雨は降らなそうな。。


暑いので上だけレインウェアを脱ぐ。 下は面倒なのでそのまま。 

…にしていたら、裾の処理がいい加減だったので、登りながら裾が何度もフロントのチェーンリングにひっかかる。 ぎゃぁ~怖いっ  

でもキツイ登りの途中で停まったらうまくクリートを拾う自信がないので登り切るまでそのまま。

20130406_4


山伏峠を降りたらPC1のコンビニ。

スタートからここまで、とてもよく知るコースなのに、ほとんど先頭近くで出たのにPCクローズまで20分ほどしかないってどゆこと?(^_^;)



今月はまだ使う予定があり、おサイフケータイの残高は温存したいので、今回の支払いはパスモで。


レジで決済しようとしたら…。 あれ?パスモ読まない??


実は平べったくて読み取り機にピッタリハマっているので気がつかなかったのだが、読み取り機の上に誰かのお財布が忘れたままになっていた。。



もしかして誰か関係者では??



コンビニの外にいたスタッフに連絡して、出走者名簿と照らし合わせてもらったらやっぱり参加者だったらしい。 マヤさんがお財布持って追いかけて下さる。



山伏峠を登っている間に後ろから3人ほど来たが、気付いたらPCには誰もいなくなってしまった。 のんびりと?冷やしうどんを食べている間も誰も来ないし、いよいよ最後尾確定? 


元々遅いのだが、今年になってからは特に最後尾を守っていることが多いような。。 登り遅すぎっ。。



再び走り始めて思い至った。 あ、もしかしてさっきのPCのお会計、前の人のカードで決済されていたのでは??Σ( ̄ロ ̄lll)  

ゴールまでに会えるだろうか?







つづく

« 悩ましい。。 | トップページ | BRM406神奈川200富士山一周 その2 »

コメント

お疲れ様でした。
PC2で「スイカで~」と言ったら「スイカは未だ使えません~」でした、そかココは静岡… orz

お財布忘れた人です。。

お財布忘れ、スタッフに連絡頂きありがとうございました。
あれが無ければ完走どころか、帰れなくなっているところです。

(つづく)のネタばれになりますが、PC2で説明されるまで状況をよく飲み込めていませんでした。

私も坂が弱いので、どこかの坂ブルベでお会いしそうですね。

またよろしくおねがいします。

>チャーハンさん

静岡だからというよりも…。
レジで聞いたらPC2のコンビニでは電子マネーはエディとIDしか使えないんだそうです。

鉄道系ICカードが全国で使えるようになったから、静岡でもスイカ・パスモが使えると思うのですが…。
今度首都圏以外のコンビニで試してみますね(^^ゞ

>ローディーさん

お財布無事に手元に戻ってよかったです。
あとから山中湖まで取りに行くの嫌ですもんね(笑)

マヤさんたちに知らせたものの、こちらも絶対関係者のお財布に間違いないとは確信ないですし、
お店の店長も関係者の忘れ物と確認するまで渡してくれず…。
持ち主の名前を言わないと渡せない という感じでした。
出走者名簿を読み上げて、該当者がいるかどうか確認したようです。
手元に出走者名簿を持ってない とおっしゃっていたから電話して確認したのかな?
私はコンビニの外に出ていたので詳しくはわかりませんが。。


あまりにもピッタリと読み取り機にの上にハマっているので
気付くまで、ここの読み取り機おもしろいカバーがついているなぁ …と、思っていました。
間抜けですよね(-_-;)
PC2でちゃんとお金をお返しできてよかったです。
こちらこそ気付かず失礼しました。

けーこさん、

マヤさんたちに、そんなお手間を取らせたとは知りませんでした。
通過チェックのレシート貰って満足してしまったようです(恥)

全て私が悪いのでお気遣い無く。

>ローディーさん

きっとマヤさんたちもお財布をすぐ無事に届けられてよかったと思ってらっしゃると思いますよ~。

私では関係者のかどうか確認ができなくて、お財布を預けて行くしかなかったので
あのタイミングでマヤさんたちがPC1にいて下さって本当によかったと思います。

ブルベ中は 『あんなこともあればこんなこともある』 ですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩ましい。。 | トップページ | BRM406神奈川200富士山一周 その2 »