2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM406神奈川200富士山一周 その1 | トップページ | ヤギさん出勤中 »

2013年4月 9日 (火)

BRM406神奈川200富士山一周 その2

当然ながら富士山の見えない山中湖。

20130406_5

時々なんとなくパラパラしているが、問題ない程度のまま鳴沢を通り過ぎてK71へ。


樹海の中を突っ切るK71を機会があったら走ってみたいと思っていたのだが、今回はルートなのでラッキー♪  


R139からK71に曲がったらずーっと下りだと勝手に思い込んでいたのだが、ところがどうして、アップダウンの道。 たいした登りではないのだが、登ってはちょっと下り、登っては、ちょっと下り…。ずーっと下りだと思い込んでいたので心のダメージが大きい(-_-;)
抜け道のようで、なにげに車がひっきりなしに通るので樹海の中を横切っているのに陰鬱な印象はなかった。 でも街灯もほとんど見当たらず、夜は通りたくないかも。。



だんだん本格的に降り始め、雨装備の準備をしているブルベライダーを見かけたので停まってレインウェアを着こむ。


後半は下って下って上井出のPC2。

さっきはPCクローズまで20分しかなくてちょっと焦ったが、ここで1時間の貯金。



「お財布忘れませんでしたか?」と残っていた参加者に声をかけたら、いたいた~♪



「もしかしたら私の支払い分も引かれているかも…。」

でもどうやって確認すればいいんだろ??

トイレに行って買い物している間に思い付いた。 そうだ! レシートを見ればわかるかも?

見るとレシートにはカード残高も表記されていた。 あ~、やっぱり私のじゃないみたい。


さっきの方に確認したらやっぱりその方のカードで支払われていた。

現金で725円返金(^^ゞ   ここで会えてよかったぁ~。



雨の降り続く中、R469を登る。 以前ブルベではないが、富士山一周ライドのイベントで走ったことがあり、所々見覚えのある風景が懐かしい。こどもの国まで長い登りを延々登らされたよ~な記憶通り、延々長い登りを登る。 長いだけならいいのだが、直登嫌い。



忠ちゃん牧場ってどこ?? って思っている間に曲がる所を行きすぎた。 すぐに気付いてコース復帰。 サングラスが曇ってとても見辛いのでポケットに仕舞う。 雨が直接顔に当たって痛いが見えないよりまし。


さっきまでは雨だけだったのだが、だんだん風も出てきた。


R246に出た所でも雨風は強かったが、ブリーフィングで心配されていたように暴走トラックで怖い思いをすることもなく、むしろほとんど車が通らないうちにK76へ。


246を避けるK76は個人的に何度も走っているが、R246を東向きに走ると新鞠子橋までK76に入れなかった。 が、清水橋で横断歩道を渡れば谷峨駅手前からK76に入れるのには目からウロコかも。 



横断歩道を渡ったら、少し歩道を走ってからK76に合流するのだが、歩道の上で何かうごめくものが…。


ネコ? まさかこんな人家のない所で?  んじゃタヌキか??

ぴょんって? 長い耳?? もしや、うさぴょん???


見間違いかもしれないが、確かにウサギだったよ~な。 野生のウサギなんて初めて見た。 



こんな日は車も通らない樋口橋までのK76。 暗いし怖いよっ。 ここはこんな天気の日は通行止めにならないのだろうか? 



山北駅を過ぎて右折したら、その先開成まで戻る道は土地勘がないのでよくわかんな~い。。sweat01



すでに天気は嵐の中、ずぶ濡れ濡れ鼠でゴール着。 12時間27分だっけ28分だっけ。 寄り道していないのに遅っ(-_-;)



懇親会が始まる時間なのに、建物の下で屋根があるとはいえ、雨風強い中で待っていて下さるスタッフさんたちには申し訳ない。



私が一番最後だと思っていたら、まだあと2人帰ってきてないとか。。



懇親会に出るつもりだったのだが、キャンセルOKとのことなので、あまりにビショビショの濡れ鼠状態なので遠慮させてもらう。 タオルは用意してきたのだが、着替えのことがスッポリサッパリ頭から抜け落ちていたので。。(^_^;)




富士山一周なのに、富士山のふの字も見えなかったけど、最後は嵐だったけど、楽しく走ることができました。 AJ神奈川のスタッフのみなさま、ありがとうございました。





--------





さて、車へ。 風に煽られると怖いので足柄大橋は歩道を走る。 やっと車に到着。


ビショビショの自転車を車に押し込んで、レインウェアを脱いで、サンダルに履き換えて…。


って、カサを持ってくればよかった。 朝、車のアクセルを踏んだ瞬間に思い出したのだが、一度忘れ物を取りに帰ってるし、5Fまで取りに行くのがめんどくさいのでそのまま出てしまったことを悔やむ。



駐車料金の清算をしようとするが…。



む?入らない。。?

お札がビショ濡れで精算機が受け付けてくれないようだ。。



払うって言ってんだから受け取れよ ごるぁ~!! と吠えてみたところでどうにもならん。 現実的な方法を考えよう。



防水に定評のあるトピークのトライバッグだが、フタがちゃんと閉まっていなかったようで、お財布が濡れてお金もビショビショ。


硬貨は?  900円必要なのに、850円しかないぃ~(T△T)



さっき来る途中にコンビニあったよね?

土砂降りの雨に濡れながら、さっき来た方に歩き始めるが、2ブロックくらい行った所で、目指すコンビニは川の向こうだと気づく。



最初から駅前に行けばよかった。でも今から駅方向に戻っても…。

意を決して橋を渡る。 川音川、なにげに広いぃ~。



せっかく濡れていない裏起毛のジャケットを着たのに、それもビショビショ。

ビショ濡れでコンビニでカサを買い、「濡れててごめんなさい」と言いながらビショ濡れの千円札を差し出す。




帰りはカサってをさして。 カサって素敵ぃ♪ (すでに濡れてて意味ない って言うなっ!!)



無事硬貨で精算を済ませて、やっと車が出せる(^.^)




帰りはますます大嵐、左右に派手に水柱を上げながら川のようになった道を走る。

まるで去年夏のパラダイスウィーク最終日を彷彿とさせる。ホント自走で帰らなくてよかったぁ~。



車の後ろでは濡れておバカになったのか何度消してもしばらくするとシートステーの尾灯が点くのだが。。(笑)









ぴっかぁ~flair

20130406_6










おしまい

« BRM406神奈川200富士山一周 その1 | トップページ | ヤギさん出勤中 »

コメント

清水橋の所はブルベでなければ左折してK76(丹沢湖方面)-K767-K76でも新鞠子橋に出ますよ、ちょっと遠回りですけど。

お疲れさまでした!
関東の方では暴風は日曜日になってからが本番だったのでしょうか?
土曜日の夜は関西から東海にかけては暴風が吹き荒れていたので順延となって良かったのかもしれません。

悪天候の中完走お疲れさまでした。
びしょ濡れ以外の大きなアクシデントに見舞われなかったのは幸いでしたね。
雨に降られた上にメカトラブルなんかが重なってしまったら目も当てられないし。
それにしても選択肢にDNSがない猪突猛進さはさすがです(笑)

やっぱり走ってる♪

青葉は300だったので山中湖で1時間11ミリという天気予報を見てDNSしました
神奈川200も最後は降られちゃったんですね

無事の完走お疲れさまでした!!

>チャーハンさん

うんうん。それもブルベで走ったことがあります。
でもねぇ、谷峨駅の前を通りたいなぁ となると清水橋で横断歩道を右折は目からウロコものでした。

>bossさん

日曜は晴れていましたから…、でも風がめちゃくちゃ強かった。。
土曜の夜が雨風の大荒れ模様だったようです。
ゴールする前もたいがいひどいと思っていましたが、
その後、車で自宅に帰る途中は道路はあり得ない?状態になっていました。
200だったからなんとかなったけど、300だったらどうなっていたかなぁ と。。

>とり。さん

自転車壊すとかケガする  …とかはなかったのですが、
駐車場に着いてからは神がプチ降臨したようです。
なんの嫌がらせかしら…と(-_-;)

>のりぞーさん

前日の天気予報では 「外出は控えるように」 とか散々言われていたそうですね。
そんなのぜ~んぜん知らないしぃぃっ。

そんな注意勧告は知らなかったとしても、『大人の判断』ができないもので。。(^^ゞ

やはり参加でしたか。天気予報のお兄さん、お姉さんがこぞって暴風雨を連呼していたので速攻DNSしました。雨が降ったらDNSが基本です。
それにしても財布だとかウサギだとか今回もいろいろありましたね。私は明日金太郎です。

>PIPIさん

PIPIさん来ないねぇ ってスタート前に言ってたんですよ~(笑)

明日はお天気良さそうですね♪
先に書いちゃいますが、私は明日DNSです。
楽しんできて下さいね~(^.^)

(いまさらですが)お疲れ様でした~
土砂降りの中を走り出すのは嫌ですが、ずぶ濡れになってしまえばそんなもんと思えますかね。夏なんかはどうせ汗だくになるので、雨に振られたほうが気持ちが良かったりして(^ ^;)。(でも、去年の8月の根室は寒かった。。。)
それに気になるとすればブレーキでリムが削られるのが。。。

金太郎はDNSだったんですね。こんどこそご挨拶をと思いお探ししたのですがいらっしゃらなかったので。
また次回どこかでよろしくお願い致します m(_ _)m

>たまけんさん

ありがとうございます。
雨? 降るなら降ればぁ~(=_=) と思いながら走っていたりします。
えぇ、そんなことするのはブルベ・イベントもの だけですが。
個人的には雨の日は走りませんからっ(^^ゞ

西東京は300も400もお世話になります。
今度見つけて下さいね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM406神奈川200富士山一周 その1 | トップページ | ヤギさん出勤中 »