2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お風呂が新しくなりました(^^) | トップページ | ハマらない。。(-_-;) »

2013年4月21日 (日)

BRM420神奈川300鎌倉

鎌倉スタートで南伊豆の下賀茂で折り返して逗子ゴールの300km

今回最大のミッションは



          『自転車を壊さないこと』(笑)




なんせ同じコースを走る今年年初の鎌倉200ではリアディレーラーを巻き込んで、走行不能DNFなほど壊れたし…(-_-;)

何より来週のフレッシュに差し障りがあるのは困る。


まぁ他にも

・ケガをしない    来週に差し障りがあっては困るし。

・鎌倉200の時のあまりにふがいない走りっぷりとDNFの落とし前をつける。

・…できれば、   折り返しの下賀茂でメロンロールを食べてくる。

とかあるのだが。。



鎌倉200の時は行き帰り自走だったが、スタート待ちで冷えるのはもう勘弁だし(季節的にはもう冷え凍えないか)、帰る頃は間違いなく雨予報なので、今回は車載で。

鎌倉駅近くの駐車場に着いたのが4:59(笑) 5:10受付け開始。

車内でのんびりする時間もなくさっさと用意してスタート受付けへ。


AJ千葉ジャージで現れたジョージさんは今回もお見送りだそうで。。

「下賀茂にメロンロール食べに行こ!!」 って誘ったんだけどフラれた(^^ゞ


それにしてもPIPIさんが来な~い!!  雨予報なのでまたDNSってことないよね?



ブリーフィング

20130420_1

人数を数えてみたら30人弱ほど。 雨予報なのでDNSが多いのかなぁ?

車検後順次スタート。

滑川でR134に出る信号待ちでブルベカードのホルダーのジッパーが開いていることに気付く。

慌てて締めたら…   (‘ j ’')じぇっ!! 

20130420_6 帰ってから撮影

ホルダーのジップが取れた。。Σ( ̄ロ ̄lll)

                 …仕方ないので手動でプチプチ。



予報が予報なので富士山は見えないし、時々パラっとくるが、今回は身体が冷えていないので快調快調♪


途中のコンビニにお世話になることもなくPC1のコンビニへ。

クローズまで1時間半も余裕があるぅ~♪ それにしてもみなさん速いっ。

食べて飲んで、さて出ようと思ったら、PC1で直すつもりだったブルベカードのホルダーが目に入る。


(‘ jj ’)じぇじぇ  そういえば、レシートどうしたっけ??


慌ててコンビニに飛び込む。

新たにガムを買ってレシートを手に出てきた所でPIPIさん登場。 遅刻だって~。DNSじゃなくてよかった(^.^)



今回はパンクもなく無事に伊豆高原のPC2に到着。

PCクローズまで2時間ちょいありますが。。。 それでも私が最後尾ではないとしても、後ろから5本の指に入るに違いない。 今日はどんだけ速いねん?


お天気いまいち

20130420_2

下田の駅前って人が多いなぁ と思いながら、折り返しの下賀茂のPCに着いたら脇目も振らずまずはメロンロールメロンロール♪

20130420_3

20130420_4

メロンロールをGetしてからPCのコンビニで買い物(笑) それでもクローズまで3時間。 余裕~(*^^)v


初めて食べた時は『高級メロン~♪』って思ったけれど、今回はあんまりメロンの味を堪能できず。 やっぱりコーヒー片手に落ち着いて食べないとなぁ。食べた気がしない。

お店に食べに行ったチャーハンさん正解(^.^)  (喫茶併設)

PIPIさんはちゃんと下田バーガーを食べてきたけれど、ネジがなくなってクリートが外れそうになってるし…。

コンビニではネジは手に入らないしねぇ。 「来る途中、近くにコメリあったよ コメリ♪」



さて、折り返しリスタート。

チャーハンさんがゆっくり牽いてくれるが、ちょっと寄り道している間に先行してもすぐ「ただいま」って追いつかれるし、長い登りになるとどんどん離されて…。 

ついて行けず。。レベルが違いすぎて申し訳ない。。



登りの途中で、  かしょんっ。。パラリ    ん? なんか落ちた?? 振り返ると…。


(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ


3メートルくらい後方にブルベカードが。。 Σ( ̄ロ ̄lll)

風が強くなってきているので飛ばされる前に慌てて拾いに戻る。 やっべ~これがなかったら今回走った意味がない。

前回の閉めが甘かったのかペダルを漕ぐたびに足に当たっているうちにジッパーが開いてしまったようだ。

ストラップを短くしてジップをしっかり閉める。




霧雨程度だった雨がだんだん強くなってきたのでPC2と同じ伊豆高原のPC4でレインウェアを着こむ。

逗子200でリアディレーラー巻き込んだのここ? と思われる場所があったのでサイコンで計ってみたら、川奈駅との分岐まで2kmではなくて4kmくらいありましたが。。(-_-;)



お天気悪いねぇ。

20130420_5

だんだんスピードも落ちて、真鶴のPC4ではクローズまで2時間40分ほど。 寒いっ。

おでんを食べたいなぁ と思ったけれど、すでにおでん売ってる季節じゃなし、安納芋の蒸しケーキは甘過ぎて受けつけず半分残す。 ふだんならおいしく食べられるけど、今はダメ。

Aさんがカップ麺を食べているのを見て、寒いならカップ麺にすればよかったな と(^^ゞ



早川口を曲がると『帰って来たぁ~♪』と思うのはなぜだろう?(笑)

小田原以降は慣れ親しんだ道だけど、足売り切れまくりで全然スピードが出ません。

眠くて時々ふらっと右に寄りすぎてみたり… R134であり得んだろう。。



江ノ島水族館のそばで、一瞬意識が飛んだところで道路脇の植え込みに斜めに突っ込んで反動で禁断の右転倒!!(゚ロ゚屮)屮

2車線の右を走っていた車を停めてしまったが、すぐ後ろの左車線に車がいなくて本当によかったよ~。



ディレーラーもちゃんと動くので、たぶん壊れていない……はず?



逗子駅前に着く頃には雨が止んでいた。 が、寒いっ。

マクドナルドのレシートをもらい忘れたので、ゴール受付けの時間で17時間5分で認定。

私にしては上出来だけど、後ろから6番目? 順位や時間を競うものではないけれど、今回みなさん速すぎ~。


それにしても、この季節、天気次第でまだまだ寒い。 週の前半が暖かかったから尚更。



今回も楽しく走れました。 AJ神奈川のスタッフのみなさま、ありがとうございました。



さて、鎌倉に停めた車まで戻るのがめんど~な。。 車に入れるまで自転車を壊さないようにしなくちゃな。


マクドナルドでもダラダラしていたけど、車に戻ってからもダラダラ。 駐車場から出た時間が01:02ってどゆこと?(汗)


途中も眠くて、でも車だから自転車以上に寝てはいけなくて…。 車の中で「眠い眠い眠いぃぃ~!!」って絶叫しながらも無事自分ちの駐車場に到着。



車を停めたらそのまま車ん中で朝まで寝てましたとさ(゚m゚*)

« お風呂が新しくなりました(^^) | トップページ | ハマらない。。(-_-;) »

コメント

そうなんですよ。
早川口の標識を見ると、「帰ってきた~」って思うんですよね。
そうしたら途端に体中の力が抜けて、そこから家まではふらふらしながら走ってます(笑

今回、はじめてスタート以外でお会いできましたね(^。^)
15時間59分で3番目でしたから1時間の間に殆どの人がゴールした事になります、結構ダンゴ状態だったみたいですね。

いや~、意外と遅刻しました(^^;;
間に合うはずだったんですけど、気づいたら5:50でしたよ。しかも、その後走っても走ってもほとんど遭遇しなくて、どんだけ精鋭部隊なのかと・・・。いつもなら、もっと人がいっぱいいるはずなんですけどねぇ。

> 江ノ島水族館のそばで、一瞬意識が飛んだところで
> 道路脇の植え込みに斜めに突っ込んで反動で禁断の右転倒

いや…あの、勘弁して下さい(;´Д`)
来週(ってか今週)末は眠くなったら絶対に申告してくださいねってことで。

それにしてもこの悪天候予報の中やっぱり走ったのですね。
お疲れ様でした、完走&ダメージ(ほぼ)皆無おめでとうございます。
風邪などお召のならぬようケアなさってくださいませ。

おつかれさまでした〜
やっとご挨拶ができました.今回のミッションの1つが完了しました(笑)
とにかく寒かった。。。最後は本当に凍えてしまいました.車に乗ってからはがんがんにヒーターをいれて暖まろうとしましたが、そうすると眠くなったりで.
でも朝まで車の中で風邪を引きませんでしたか?

ではまたどこかでお会いしましょう!

お疲れ様でした。

朝、あんなに気をつけていたのに、トラブルがあったんですね。
大事に至らなくて、本当に何よりです^^;

PCチェックの前にメロンロールを買いに行くなんて、余裕だったんですね(^^)v

>   『自転車を壊さないこと』

無理は禁物、とか申します。

安心して読んでいたら
最後にそんなことが。。。

しかもさらっと書いてるし(笑)

ご無事でなによりです♪

>信ちゃん

でしょ(笑) 
なぜだか小田原に入ると落ち着きますよね~♪

>チャーハンさん

>今回、はじめてスタート以外でお会いできましたね(^。^)

あはは、ほんとだぁ~(笑)
途中ゆっくり牽きありがとうございました。
そのままゴールまでついて行きたかったのですが。。 とほほ。

>PIPIさん

またDNSかと心配しましたよぉ~(笑)
クリート直してからでも途中で追いつかれると思ってたのになかなか来ないから
もしや途中で雨が嫌になってDNFしてない? って思わずゴール受付けでマヤさんに聞いちゃいましたよ(^^ゞ

>とり。さん

先々週の富士山一周が雨でも結構温かかったので油断しましたが、この季節の雨は寒かったです。

しっかり寝ていても距離が短くても集中力が途切れるととたんに眠くなるようで…(-_-;)
「眠い!!」って叫びますので、せっせと話しかけてやって下さいね。
人と話すと結構目が覚めたりするもので。。

>たまけんさん

やっとお名前と顔が一致しました(笑)
見つけて下さってありがとうございます。

なぁ~んだ あの方がたまけんさんだったのかぁ~flairと。
そーいえば前回のコメントに「去年の根室は寒かった」とあったのを見て気付くべきでしたね(^^ゞ

またよろしくお願いいたします。

そうそう、気づいたら車の中で明るくなり始めていましたが、風邪とは無縁の丈夫さのようで(^_^;)

>ジョージさん

お見送りありがとうございました。
ハプニングの神の“生かさず殺さず”の思し召しのようです(^^ゞ
とりあえず自転車も私も壊れなかったし…。

メロンロール食べる時はお店でコーヒー片手に座ってどうぞ(笑)

>星のおじ様

いえ、ムリはしてませんけどぉ~。

>のりぞーさん

結構順調に走っているようで、何もなしって訳ではないようで…。
まぁ転倒だけで済んだので、気を付けよう ってことで反省はしております。

覚えていただけて光栄です(^ ^)
風邪をひかなくて何より。
こちらも冷えきってゴールしたのですが何とか風邪をひかずにすみそうです(^ ^;)
そういえば今回メロンロールは急いでたこともあって丸ごと自宅に宅急便で送ってしまいました。
自宅でワインと一緒にゆっくり食べられましたが、前回のように現地で食べるのも(コーヒー抜きでも)美味しかったような気がします。
次回は店内でゆっくり食べたいものです.

>たまけんさん

メロンロール丸ごと宅配ですか。 それいいなぁ♪
今回は高級メロンの味を楽しむことができませんでした。残念。。
時間に多少余裕があっても、ブルベ中はどーも心の余裕がなくて…(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂が新しくなりました(^^) | トップページ | ハマらない。。(-_-;) »