2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なんかの嫌がらせですか?(泣) | トップページ | 買っちゃった(^^ゞ »

2013年5月11日 (土)

Fleche 2013 “お城めぐり隊” その2

4月27日(土)~28日(日)


朝、窓を開けると眼下に掛川城

20130427_01


自転車の部屋での組み立てはダメとのことだったので、朝ごはんを食べてからホテルの玄関横でせっせと組み立てる。 

20130427_02

ホントは前日のうちに組み立てて不具合ないか確かめて、装着品を取りつけておきたいのだけれど…。



当日到着組を掛川駅で出迎えて、帰りの新幹線の予約をして、スタートの駅北口へ。

輪行袋が飛ばされそうな風にちょっと憂鬱。 風止まないかなぁ。。

20130427_03


ブルベカードを無事にメンバーに渡したらお仕事終わりだわっ(違っ)

20130427_04


スタート準備が整ったら、スタートの北口ローソンでレシートを手に入れて、いきなりコースアウトして掛川城へ。 (ほんの数百メートルだけど。。)



掛川城

20130427_05

記念撮影をしたらコースに戻って、いざ京都へ!!



スタートしてすぐコースはAJ静岡の発着場所に使われる袋井の親水公園の横を通る。 久しぶりぃ~。 というか、去年は1回も来なかったな。 一昨年は3回も通ったのに(^^ゞ



袋井駅を過ぎて…。


後ろから声が掛かる。


「けーこさん、サドルバッグ擦ってるよ!!」 


え? なんですと!?



見ると今回でびうのsuewさんのサドルバッグがタイヤに擦れて穴が…(T△T)

20130427_06 撮影はPC1に着いてからね。

サドルとタイヤのクリアランスは大丈夫だったはずなのに。。 何でも入るからっていっぱい入れ過ぎた??

サドルバッグの中で重いモノである輪行袋をとりあえず背中のリュックに移す。



しばらく走って短い登り。

フロントをインナーに落としたら、なんかカチャンカチャンとスポークに当たる音がする。

何か巻き込んだ?? でもアウターにすると音はしない。 


???


登り切った所で信号にひっかかったついでにリアタイヤを見るがなんか巻き込んだわけでもないような…。


信号が青に変わって、さぁ走りだそうとすると…。



チェーンが落ちたぁぁっ!!



慌てて降りて直そうとするが…。 あれ?

チェーンが前も後ろも落ちていて、後ろはスポークとの間ににガッツリ食いこんでますが。。


男性陣総出でガガガっと外してくれて、T編集長が「ディレーラー曲がってるよ」とちょいちょいと直してくれて、以後問題なく。。



私ひとりだとガッツリ食いこんだチェーンと格闘して30分とか1時間とかかかりそうなところ助かりました。 チームっていいね。



「サドルも緩んでるよ」と言われ、適当に締めたものの、サドルが低くて走りにくい。。。

そーいえば、さっきサドルが動くなぁおかしいなぁ と思ってたんだけど(汗)



先頭を牽き始めた機関車トリマスには速くて全然ついていけませ~ん(;へ:)


それにしても風が強すぎるぅぅ~。 もう全然進みませんが。。

あまりの苦戦ぶりに見かねたPIPIさんが何度も風除けに斜め前に入ってくれる。 すみませぬ。。



あまりのダメっぷりに『ここで捨ててって』宣言をした方がいいんでは? と心の片隅にチラリと浮かんだが、まだ序盤、この時点では捨ててってくれないだろうし、そんなことを思ったことを後で笑い話にできると思っていたのだが。。



PC1のセブンイレブン浜松イーストタウン店に予定より20分遅れで到着。

クリームパンをかじりながら、ちゃかちゃかとサドル位置を直す。 シートポストのORBEAマークの5mmほど下だったかな? なんかシートポストに擦りキズがついてるけど、こんなとこにキズなんてあったっけ?

20130427_07

しばらくして気がついた!! そのキズってもしかして、お尻でムリムリっとサドルを下げてできたキズでは??


ってことは、緩んだサドルをお尻で下げたからサドルバッグが擦れたんでは? やっぱり所定の位置ならクリアランス的には問題ないのかも。


それでも再度擦るのが怖いのでT編集長からお借りしたバンドで縛って、サドルバッグの口もできるだけ縛り上げてると、まるで…。

20130427_08

しゃちほこっ??(笑)

Photo



浜松城

20130427_09

あまりにも強い向かい風にやられながらも浜名湖の畔を通り、本坂峠を登り、旧東海道の松並木を楽しみ…

20130427_10



岡崎城へ

お城の前の藤が花盛り

20130427_11


岡崎城

20130427_12


岡崎のPC3を過ぎるあたりからやっと風がおさまってきた。



暗くなる頃名古屋入り。 土地勘のあるmarkun先導で名古屋を走る。

道幅は広いけど路肩駐車の車が多くて走りにくい。

20130427_13_2

味噌煮込みの山本屋総本店に行ってみるが、混んでいたのですぐ近くの宮崎名物きっちょううどんへ。 なぜに名古屋で宮崎うどんを食しているのだろう?(^_^;)

20130427_14






つづく

« なんかの嫌がらせですか?(泣) | トップページ | 買っちゃった(^^ゞ »

コメント

おかしいなあ。
かなり後方には気を配りつつ先頭を牽いたつもりでいたのに。
言い訳がましいことを言えば、ミラーが小さいので真後ろの人以外はかなり小さくしか見えないのです。
除き込んで注視する訳にもいかんし。
んでもって上体を起こして後方確認しようとすると風に煽られてバランス崩しそうになるからなかなかできなかったし(^_^;

>とり。さん

暴走機関車トリマスにはついていけません~(-_-;)

とり。さんのすぐ後ろにつけばよかったのかしら?(笑)
あの向かい風がなければもうちょっと違ったのかもしれません。
風に負けない足に鍛えなくちゃ かな。

あはは!
しゃちほこだ!
名古屋生まれのbossでした(^_^;)

>bossさん

でしょでしょ、しゃちほこみたいでしょ~(笑)
次の“その3”には本物のしゃちほこ(遠景ちょぼっと)も出てきますが、いったいいつ仕上がるんだろう。。

bossさん名古屋産なお方だったのですね。
今回ほぼ初めて?通りましたが、ホント車王国ですね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんかの嫌がらせですか?(泣) | トップページ | 買っちゃった(^^ゞ »