2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 買っちゃった(^^ゞ | トップページ | まだまだ通勤ルート模索中 »

2013年5月12日 (日)

♪善波山には狸がおってさ♪

…なんでだろうねぇ。 善波トンネルに向けてせっせと登っていると 


『♪ぜんば山にはタヌキがおってさっ そこで猟師がてっぽで打ってさっ ♪』


ってフレーズが毎回毎回頭の中をぐるぐる回る。。  


元歌なんだっけ?  で、今日やっと思い出した。 そうだ! あんたがたどこさ だ!!


20130512_01


表から登ったら裏に下る。


しばらく来ないうちに表尾根登り口の富士見山荘がなくなって更地になっていたのに驚いた。 利用したことはなかったけどれどなんか淋しい。


表尾根の上に雲があるせいで山の上は曇ってたけど、下っているうちに雲の下から抜けたのか太陽が降り注ぐと景色も見栄えする。


野生の藤が花盛り

20130512_02

裏ヤビツは緑いっぱいマイナスイオンパラダイス♪

20130512_03

20130512_04



お昼はとっくに過ぎたけど、もうすぐ家に着くけれど、前から気になってたお店に寄り道。



お店の前のオブジェ、前々から勝手にラピュタの巨人兵みたいだな と(^^ゞ

20130512_06

カモミール

20130512_07


自転車に乗るよりもずっとずっと前、引っ越してきた直後くらいからお店の前の道にはたいへんご縁があり…。 このお店の前は何度通ったことか。

でも中に入るのは初めて。 入口もお花いっぱいでログハウス風の中もいい感じ♪



たけのこの和風ピザをいただく。

20130512_08

飲み物はジンジャーエールよりノンアルコールビールにすればよかったな …と食べながら思う。。



停める場所に悩んだからって、そんな所に"ぶーちゃん"をくくりつけんでも…(-_-;)

20130512_09

« 買っちゃった(^^ゞ | トップページ | まだまだ通勤ルート模索中 »

コメント

昨日はどうも、後ろ姿なんで載せましたが良いよね?
次回のグルメツアー是非お待ちしております

>Mチャリさん

そのうちぜひご一緒させて下さいね~♪

あの善波トンネルの坂、辛いよね~。うちからだと246を50km走ってやっとあのヘンなので、ヤビに着く前に嫌になっちゃうのよね~。って、もう自転車で行ったのは5年くらい前だけど。
この頃はマジェで通って、二本足で登って帰ることのが多かったり。
美味しそうだね、たけのこピザ♪

>まきさん

うちから名古木までは15kmほどなので善波峠の登りはまだまだ余裕なのですが…。
でも、そんなに斜度はないように見えるのになんかしんどいよなぁ と思いながら登ってます(^^ゞ

近すぎていつも通りすぎるだけのお店がいっぱいあって…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃった(^^ゞ | トップページ | まだまだ通勤ルート模索中 »