2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Fleche 2013 “お城めぐり隊” その2 | トップページ | ♪善波山には狸がおってさ♪ »

2013年5月11日 (土)

買っちゃった(^^ゞ

輪行袋は持って走らない主義だが、後輪を外さなくていいタイプの輪行袋が欲しいなぁ と思っていた。


でも後輪を外さない輪行袋って携帯するには大きくて邪魔なイメージがあったのだが、コンパクトなのを見つけて思わずポチっと(^^ゞ



前輪をはずして袋をズボッと被せて、

20130511_1

前輪は専用袋に突っ込んでおしまい。

20130511_2

うたい文句は 「慣れれば30秒ほどで完成できまると思います。」 だそうで(^^ゞ



「パンダーニの輪行袋はNGに近いよ 」とどなたかに言われたのだが、

サドルに被せる袋も輪行袋と一体なので露出部分はない。


軽量コンパクトで背中のポッケにも収まるサイズ。

20130511_4_2

141g。 大きさ比較のためスマホを置いたが、最近のスマホは大きいのでマッチ箱も。


オーストリッチのL100はボトルサイズだけど

20130511_3

エンド金具やらチェーンカバーやらも入っているのでボトルよりデブサイズで、503g。

最近ボトル以外のボトルケージにはツール缶が入っているので持ち運ぶには何かと不便。



軽いパンダーニだが、ショルダーストラップは?


んなもんないないっ!!


じゃ、どうやって運ぶの??


トップチューブを持って運びます(^^ゞ




むぅぅ、あくまでもゴミ袋輪行と感覚は同じ。




緊急用にいいかもしれない。


が、コンパクトとはいえどもどこに入れよう。 

軽いから緊急用ポケッタブルリュックやウィンブレ、非常食と一緒にフロントバッグ??





結局輪行袋を持たずに走っているかも~(-_-;)

« Fleche 2013 “お城めぐり隊” その2 | トップページ | ♪善波山には狸がおってさ♪ »

コメント

少々我慢してジャージのバックポケットに突っ込んでおいてはいかがか?
案外何でも入りますよね、バックポケットw

>とり。さん

持って行くならフロントバッグに突っ込んで行きます。
でもねぇ、フロントバッグに入れるとお土産?入れる場所が…。

…ってその時だけ輪行袋は背中のポッケに移せばいいのか。

お~、十字と人を飲み込む大蛇。
アルファロメオマークじゃないですか。
かっちょえ~!
と、全然関係ないところで欲しいと思ってしまいましたw

>隊員2号さん

え? そなの??
で、アルファロメオのマークを捜して見てみたら、ホントだぁ(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fleche 2013 “お城めぐり隊” その2 | トップページ | ♪善波山には狸がおってさ♪ »