2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Fleche 2013 “お城めぐり隊” その3 | トップページ | え? »

2013年5月25日 (土)

奥多摩釜めしと柳沢峠のわらび餅

どんぐりんこに行ってわらび餅のつもりだったけど、どんぐりんこは週末のイベント準備のためお休みなので、んでは久しぶりに奥多摩の釜めしにしようかと。


今回は車。運転手つき(^.^)


途中、ブルベなどで通った道をあちこち通る。 「あ、ここも通った。 あそこも通った。」などと騒いでいると、「あっちこっちおしっこかけまくって、犬と一緒やな」と言われる。 

くぅ、 否定できん。。



奥多摩の釜めしに行くのは10年ぶりくらいじゃないだろうか。 まだお店あるのかしら? などと一瞬失礼なことを思ったがちゃんと営業中。

20130524_01

眼下には多摩川

20130524_02

しばらくするとサービス盆が運ばれてくる。

20130524_03

左からぶどう糖で漬け込んだ梅、じゃがいも、温泉卵

じゃがいもがホクホクでめちゃうま♪


釜めしと水炊き

20130524_04

形に見えないものまで含めると150種類ほどの食材が使われているらしく、体によい食事で幸せな気分。


食材いっぱいな釜めし

20130524_05

漬物も種類いっぱい♪

20130524_06

きのこの素揚げにハマる

20130524_07


食材説明のイラスト

20130524_08

おなかいっぱい♪ 満足してお店を出ようとすると出口でネコが幸せそうにごろごろ

20130524_09


どんぐりんこの横を通り奥多摩経由でR411をまーっすぐ。



車だとあっという間に着いちゃうな。

今日は柚子のわらび餅

20130524_10


柳沢峠からは富士山が見えた♪

20130524_11

ちょっと霞んでいるが…。

20130524_12


その後、大菩薩峠方面を通ってみたり…。

車だと楽ちんねぇ(^.^)



で、夕方には忘れずに今年の分ね。

20130524_13

« Fleche 2013 “お城めぐり隊” その3 | トップページ | え? »

コメント

「大菩薩峠方面」というのは上日川ダム→嵯峨塩→甲斐大和の狭そうな道ですかね?
甲斐大和側から日川渓谷レジャーセンターまでは、蕎麦を食いに行ったことはあるのですが、その先も一回通り抜けてみたかったなぁ。
もっとも、拙者はけーこさんのように「あちこちにお○っこをかける犬と一緒」な人ではありませんので、日川渓谷で断念したのも無理からぬことかも。

なるほど。それでご主人も帰ってこられたのですね。
拙者(単身赴任時代)の場合、結婚記念日(前後の土日)に家に帰らなかったことがあったような・・・

>星のおじ様

そうそう!(^^)! さすがヘンな道マニアなおじ様はお詳しい(笑)
この前自転車で来た時に気になっていたので通ってもらいました。
R411から大菩薩峠方面に曲がると、え?ホントにここ通るの??って思うような道幅と傾斜でビビります。
それでもその先で走っているロードバイクを1台発見(^^ゞ

細いし対向する幅ないし…って道を進んで(そんな道でも途中で工事していてビックリ がけ崩れの工事みたいだったけど) 上日川峠から甲斐大和側へ下り始めると道幅も多少広くなり…。
甲斐大和から峠のあたり(大菩薩峠の登り口がある)まではバスも走ってるみたいですよ~。

これって噂の結婚記念日に燃やすろうそくですね!

おめでとうございます!(そっちに反応してみました)

>ほえるちゃん

ありがとうございます。
一応毎年の行事なので。。(笑)
上の方は細かったのに、下にいくにつれ燃焼時間が長くなりました。
残る目盛りもあと少し、いよいよなくなったら恒例行事は終わりにして災害時の非常灯にでも使うかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Fleche 2013 “お城めぐり隊” その3 | トップページ | え? »