2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM622西東京400富士大回り その1 | トップページ | 1日遅れでどんぐりんこ »

2013年6月29日 (土)

BRM622西東京400富士大回り その2

南アルプスのPC2から富士川まではつい3週間ほど前も走ったばかり(笑)

3週間前、500km以上走ってきた後の富士川沿いのアップダウンは辛かったが今回は200km後なので足の痛さも全然まし。(なんか話がおかしい?)



路面が濡れていたけど、雨には降られず。 速い人は降られたらしい。



富士川沿いを下っている途中からT編集長とご一緒する。

途中でまん丸な月が登る。 スーパームーンは翌日だっけ?

20130622_11_2

ブルベで何度も走っている富士川沿いのK9・K10。夜は暗いと聞いてはいたけれど、いつも昼間か夜が明けてからしか走ったことがなかったので、こんなに暗いとは思わなかった。


今回は途中で日が暮れたので、対向車がアップライトでやってくると、どこが路肩なんだか見えなくなるので怖い。 こんな所で側溝に落ちるとかシャレならん。



去年は明るいうちに着いた芝川のPC3。今年は真っ暗。 ここで貯金は1時間半。少ないけどこのくらあればなんとか?



下って富士川を渡ったら沼津から修善寺を経て中伊豆のPC4。 貯金は1時間50分。

休憩ついでにこの先の真っ暗な山道に備えて電池交換。

今回PCのたびにおいなりさんを食べていたような…。

20130622_12

ガッツリ何でも食べられる胃袋のはずなのに、最近ブルベ中は不調で小食に。。 ドリンク剤で胃がやられるからかなぁ。。



伊東に向けて下り始めた所で眠くて意識が飛びそ~。

 …ってことで、車のチェーンの着脱所?のような所でT編集長に見守られながら、ころっと(^_^;) 一瞬落ちたところで起き上がって走行続行。


伊東でマクドナルド休憩したり、途中のコンビニに寄ったりしつつ、R135を東へ東へ。




ドリンク剤の飲みすぎかなぁ。 なんか気持ち悪くなってきた。

いつもはリポD派。眠気覚ましにコンビニに寄るたびにリポDを投入するのだが、リポDにカフェイン錠剤まで飲んでいても眠いもんは眠い。 ちょっと違うもんが飲みたくてメガシャキ投入。

なんか効く気がして、コンビニ休憩のたびに時間を空けず立て続けにメガシャキを合計3本も投入したのがいけなかったようで…。

吐き気がして気持ち悪くて…。



真鶴近くだったかな?夜が明け始めた。

20130622_13

真鶴旧道で日が登る。

20130622_14

早川口を曲がったら『帰って来たぁ~♪』って思うのだが、どうにも気持ちが悪くて。。

途中で歩道に上がって休憩したり…。

眠さと気持ち悪さでフラフラなので、T編集長には先に行ってもらう。



やっとのことで茅ヶ崎のPC5。 ここで貯金は35分。 こんな状態で間にうのか??

でもDNFなんかしたら、またどこかで400(か600)走らなくちゃいけなくなるぅぅ。 ここは何としてでもゴール時間に間に合わせなくては。

気持ち悪いけど、何も食べないでは走れないので、こんな時のバナナ♪♪ バナナはするぅ~っと入るのが嬉しい。

途中の宿で仮眠バッチリなmicronさん夫妻がやってきた。 400なのに途中宿泊なんて余裕ぅ~♪




この先は何度か走ったことはあるのに、いまだ私には馴染みがない道。

去年この先でGPSが衛星拾わなくなったよなぁ。 で、その後一旦復活したけどその後の北海道で●んだっけ。。 あの時から調子悪かったんだな。 そーいえば去年のこのコースは"うちの子"の最後の走行だったっけ。 実はその時にはすでにシートステーにヒビが入っていたんだケド。。

などと他愛もないことを考えながら、淡々と走る。 だんだん日差しがキツくなってきて、気持ち悪さMAX。。



途中で何度も歩道に上がって植え込みや排水溝の上でえずくが何も吐くものがないから気持ち悪さなくならず。。 何も出ないくせにオエっとなる時の涙だけが出る。


毎度『眠さ』は最大の敵だけど、ドリンク剤の服用にはちょっと気を付けないといけないかな。




何度か途中のPCで一緒になった二人組とその後からmicronさん夫妻がやってきた。

micronさん夫妻が心配して何度も振り返って下さる後ろにくっついて、5人団子でゴール。




26時間30分 って。。。  ホント、途中でパンク一発でアウトだね。





でもまぁ、これで今年もSR確定(*^^)v
あとは走るの嫌になったら途中でDNFしてもいいもんね。 …しないけど。。






AJ西東京のみなさま、今回もお世話になりました。 苦しかったけどなんとかゴールにたどり着きました。 ありがとうございました。





途中からずーっとエスコートして下さったT編集長にはたいへんお世話になりました。 おかげさまで、単調な沼津までの道も全然距離を感じなかったし、真っ暗な山道も心強かったです。 ありがとうございました。

                …誰? 真っ暗な山道でも平気なくせに とか言わない!!

道端行き倒れを『生』でお見せしてしまいましたが。。。(^^ゞ 最後までご一緒できなかったのが残念。。




去年同時期同コースで行われた富士大回り400に出た時の記録を見たら22時間54分だってぇ~w(゚o゚)w

茅ヶ崎のPCもまだ暗かったし、ゴールに着いたの6時前だったんだなぁ と改めて驚く。


ブルベ終了時間前に余裕でお家に着いていたとは。。 どうりで今回ゴールしてからの帰り道が太陽ギラギラで辛いこと辛いこと。。 








おしまい

« BRM622西東京400富士大回り その1 | トップページ | 1日遅れでどんぐりんこ »

コメント

初めまして。

中伊豆のPC4でご一緒に休憩させていただいた者です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
ほら、味噌ラーメンをこぼしてしまい、あたふたしてた粗忽者です。

沼津の町をT編集長と疾走するお姿があまりにも素敵だったので、当ブログで写真を掲載させていただきました。
後許可で申し訳ありません。

またどこかでご一緒することがありましたら、よろしくお願いします。

お久しぶりです。
相変わらず、お元気ですねぇ!

私は以前お話したかと思いますが、二年近く無職を経て現在アルバイター生活をしています。
職場は隣駅からバスで15分ほどの所。
製造業なので、組み立てが好きな私にはかなり向いていると思います。
(ただ、ご他聞にもれず給料は安いですが…)
ところで、かなり前にご紹介した本厚木のラーメン屋ですが、
昨年久しぶりに食べに行ったら閉店していました。
結構繁盛していたと思っていたの、ショックでした。
(値段は多少高めでしたが、味は良かったのに)

まだ梅雨は明けていませんが、今夏は変な気候になりそうな気がします。

お疲れさまでした!!

去年よりもコンディションがきつかったのでしょうか?
みなさん時間が掛かっているようですね

やっぱりガスター10は必要かも?
名古屋600で導入したら
食欲はない時でも取り合えず気持ち悪くならずになんとか最後まで走れました!

> あとは走るの嫌になったら途中でDNFしてもいいもんね。 …しないけど。。

「…しないけど。。」 ←体育会の鑑です。尊敬です。

micron夫妻が宿で仮眠した~みたいなツイートを見てたので、みんな余裕!?なのかと勝手に思っていましたが、大変苦労したのですね。お疲れ様でした。昨年との違いは何だったのでしょうか?

>KOMAさん

ラーメンこぼしてた方ですね(^v^)

私はT編集長に牽かれてヨタヨタと走ってたのですが。。(汗)
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

>ダムダム人さん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
今年は梅雨らしくないまま夏になりそうですねぇ。。

>のりぞーさん

ガスターくんですかぁ。。 
眠気覚ましのドーピングが過ぎて胃薬。 うーん。シュールな。。。

っていうか、そこまでしてなんで走るんだ? と(笑)

今までストイックに走っていた速い方々がグルメやら寄り道やらで
遊び始めたので、全体的にゆっくりになっているらしいですね。

>星のおじ様

ぜっかく万難を排して(笑)出走するのにそうそう簡単に途中でやめるわけにいかないし…(^_^;)

>PIPIさん

去年は『楽しくて楽しくてしかたなかった♪』印象しかないんですよねぇ。
今年はドーピングで失敗しました。 おとなしくリポD専にしとけばよかった。。(違っ

完走、お疲れさまでした~
そんなに体調を悪くされていたとは。。。
それでも完走してしまうのは、さすがけーこさんですね。
またどこかのブルベでよろしくお願いします(^ ^v

こんばんは。スタート地点でちょっとだけあいさつしたものです。淡路公園の写真の赤いジャージは私です。今後ともよろしくお願いいたします。去年の時間が私の今年のタイムでした。意外や意外。1分もくるいがない。なんか親近感。後半は、かなり苦戦されたようですね。お疲れ様でした。確かに最近、どんどん遅くなっている気がするが、楽しいことは増えているなあ。昔は一生懸命走ったのにね。

完走&SR確定おめでとうございます。
一週間遅れでワタクシメもどうにかSR確定できました。

それにしてもここの所レポ中の体調不良の記述が多いような気がします。
どこかに偏った負担が掛かっているんですかね?
と、思って読み返してみたらドリンク剤やらカフェイン剤やらあれやこれや
さすがに摂りすぎじゃねーの?と思いました(汗

頑丈なことではめったに人に負けないわたしの胃腸でもこらえきれるかなあ?

>たまけんさん

今回は明らかにドーピングの失敗です(^_^;)
でもDNFしたらまた400走らなくちゃならなくなるぅ~ と意地でゴールです。
2つ目の400走るなら心の余裕をもって走りたいですからねぇ。
いえ、この後400をエントリーする予定は今のところありませんが。。

>kaol_suppleさん

スタート前、kaol_suppleさんと気付かずにご挨拶していたのですね。失礼しました。
今度お会いした時に名前をおっしゃって頂けると嬉しいです(^^ゞ

私の去年のタイムと一緒ですか(笑)
あちこち寄り道して23時間切りさすがですね。

スタート後は会えないからブリーフィング前に見つけて次回こそちゃんとご挨拶しなくちゃ。。

>とり。さん

今年は600×4つじゃなくて、(200、300、400、600)×2でWSR目指すのだそうで。。
あといくつ走るのでしょう???

今回は失敗しましたね。
薬剤にも頼るけど、眠気コントロールの初心に帰って対策を考えます。
でも眠いもんは眠いのよぉぉ~。

眠くて事故るより体調不良を選ぶのか。
…それもなんかおかしいなぁ。。

シャイなもので名乗らずにすみません。
次回お会いする機会があればお声かけさせていただきます。

>kaol suppleさん

kaol suppleさんとはこの先もきっと何度もブルベ被りますよね。
どうぞよろしくお願いします。

今日(7/9)のNHKニュースで、あるタレントが他人の自転車を
ネットオークションに勝手に出品して 
落札確認後その自転車を盗んだとして逮捕されていましが、
もしかして盗まれたのはT編集長さんの自転車?

世の中 油断も隙も無いですね。

>11月のキロさん

そーです。
取材対応でたいへんみたいですが、犯人捕まったので
あとは自転車が無事戻ればいのですが。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM622西東京400富士大回り その1 | トップページ | 1日遅れでどんぐりんこ »