2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« BRM622西東京400富士大回り その2 | トップページ | 714会津 ブルベ200kmトライアル »

2013年7月 1日 (月)

1日遅れでどんぐりんこ

土曜日、PIPIさんのどんぐりんこツアーに乗り損ねた。 別行動運転手付きででどんぐりんこ? という話もあったけど、結局海方面に行ってしまったので行けず。

日曜早朝に夫を送ったら後は自転車三昧♪ 雲は多いけど雨は大丈夫そうだし…。



  ってことでどんぐりんこのテラスへ。



二度寝したら寝坊して着いたのお昼前。 お店が混まないうちにサクッと食べてサクッと帰るつもりだったのに。。

20130630_01


今日は毎回お勧めされるけど注文しなかったパスタの新作メニューを注文しようと思ってたのに。。。(そーいえば今回はそのメニュー見かけなかったかも)


今日はお刺身セットがあって、しかもカンパチだって~♪  ハマチやカンパチ大好きなのぉ~♪♪


ちょっと迷ったけれど、今回もお刺身セット。 で、お刺身セットでは奥多摩あたりでおなかがすいてくるのでえびピザもオーダー。



   ったく、どんだけ食ぅねんっ(-_-;)



お刺身セット 

20130630_02

続いてえびピザ♪

20130630_03

ワサビとパセリを残して完食(*^^)v   …なんでパセリ残しちゃったんだろ。。

20130630_04


お昼間際に着いたけど、それほど込み合わないうちに食べ終えられてホッ。


この後ど~しよ~かな~ と、とりあえず奥多摩湖へ。

20130630_05


都民の森にはコカコーラもペプシコーラもないから登る前にまずコーラ休憩。

20130630_06


奥多摩周遊道路をせっせと登り始める。

北から登って南側に下り始めた所だっただろうか。 突然目の前がガスって路面が濡れている。 

その時はガスっているというより雲の中に入ったから路面が濡れているんだと思ったけど、さらに下っても路面が濡れていたので、雨が降っていたのかも。。

雨の降っている所と降っていない所の境目ってことだったのかなぁ (写真を撮り損ねたのが残念)



都民の森でアイス休憩♪

20130630_07

ゆりーとくん

20130630_08


路面が濡れているのでトロトロと下っていると、カーブでなんか ふにゅんっ とハンドルを取られる。



え? ふにゅんっ??



慌てて路肩に寄って確認すると前輪パンク!!



あぁもうっ(-_-;) このホイール、タイヤをはめはずしするのに毎回悪戦苦闘するのにぃ。。

20130630_09

タイヤレバー1本は入ったのだが、もう1本がどーしても入らんっ!!

くっそ~! 毎回たいへんでもうヤダ! 買い替えてやるっ!!(お金があったら)

心の中で悪態をつきながらはずれないタイヤと格闘していると、通りかかったバイク(オートバイ)の男性が手伝って下さる。


今日はオートバイだけど、自転車大好きでよく乗ってらっしゃるそうで、私が悪戦苦闘していたタイヤもあっさりはずしてもらった。


チューブを入れ替えて、タイヤをはめるのは自分で。。 


「このホイール、タイヤをはずすのもはめるのも毎回難儀なんですよねぇ~。 でも自分でできないわけにもいかないし。 サッサとチューブ交換できないなんて情けないんですけど。」


と話ながらフニフニグニグニやっていたら…




あっさりスポンとハマったよ ママン♪ このホイールでこんなに早くはまったのなんて初めて♪♪



無事チューブ交換できるか最後まで見守って下さった男性にお礼を言って行ってもらう。



前輪を戻してお道具を片付けていると、なんか空がゴロゴロ?ポツリポツリと降り始めた。

慌てて退散。 少し下ったらもう路面は乾いていて雨降りそうな感じではなくなる。



最初は甲武トンネルから上野原を通って帰ってもいいかな。 と思っていたけれど、時間も遅くなったし、何より山の上の黒い雲を見て、あっさり武蔵五日市まで下ることにする。





懐かしの武蔵五日市の駅前で曲がって

20130630_10


R411に出たら、往路と同じコース。



まだ日が長いとはいえ、お家に着いたら夜だった。。




本日の走行距離 : 170.74km 

センチュリーライド以上を走るんなら朝もっと早く出なくちゃね(^_^;)





…で、今確認したらまた前輪がパンクしてるぅぅ~。 

異物が残ってないか確認してからチューブ交換したつもりだったのに。。 新たになんか踏んだ??(~_~;)

« BRM622西東京400富士大回り その2 | トップページ | 714会津 ブルベ200kmトライアル »

コメント

今晩は、以前からのけーこさんのどんぐりんこテラスの記事に刺激され一度行ってみようと思ってました。
7月24日(水)決行の予定です。連れはイケメン男私を含めて4人なんですが、青梅辺りは行ったことがなくたどり着けるか疑問の雰囲気です。
都合が良ければ一緒に連れて行ってくれませんか?
都合が良ければの話ですが……ね

ビジスポに預けてあるクロモリ、今週辺りに組上がるようです
24日はこれで行けると思います
お礼もしなければいけないし何時かビジスポでお会いしましょう


いつもおいしそうなどんぐりこ

私もどんぐりこに行きたい~

現地集合でそのうちぜひに~~~

>Mチャリさん

24日は仕事ですが。。。 でも休んじゃおうかな とか(笑)  ちょっと検討します。

まだ参加表明してませんが、かつ丼ツアーには参加させて頂こうかなぁ と思ってます(^_^;)
よろしくお願いします。

>ほえるちゃん

現地集合 って、ほえるちゃんが山走って降りてきた後に現地集合?(笑)
ぜひ今度一緒に行きましょ♪

24日休んじゃいましょうよ、
その前にカツ丼ツアーがありますね
いろいろありまして成り行きで20日、21日の両日カツ丼ツアーやります
お好きな日に一緒に行きましょう

今日クロモリ組み上がりました、日曜まではビジスポに展示してあります

>Mチャリさん

24日お休み出しちゃいましたよ~(^_^;)
よろしくお願いいたします。 雨降りませんよ~にっ。

確かにお刺身セットだけでは奥多摩周遊にたどり着くまでに小腹が減るwww

>とり。さん

コメント放置ですみませぬm(__)m
えぇ、お刺身セットはおいしいけれど、奥多摩周遊道路を登るにはちと足りず。。

さすがグルメスポットには詳しいですね~~~
micronは胃袋を鍛えなくてはww
昨日、micronが走ったルートとほぼ一緒です(*^_^*)
自分達は「陣屋」のお蕎麦でしたが。
距離も170km越でほぼ同じ♪
ブログに勝手にリンクさせていただきます~~~いい?

>micronさん

今度はどんぐりんこの巨大パンシチューをぜひお試しください(^v^)
距離的にもほぼ同じですか?(笑)
リンクありがとうございます。ご自由にどうぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM622西東京400富士大回り その2 | トップページ | 714会津 ブルベ200kmトライアル »