2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1日遅れでどんぐりんこ | トップページ | 714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編 »

2013年7月21日 (日)

714会津 ブルベ200kmトライアル

あぁもう、最近ブルベレポを仕上げるのに時間がかかってかかって…(;へ:)



--------

20130714_001

認定のある正式な?ブルベではないんですが、ちょっと会津まで(^.^)



さて、猪苗代までどうやって行こう??

輪行袋は嫌いなので車で行っちゃえ!!  あ、でも猪苗代ってどうやって行くんだろう??



とりあえず、ナビの言うとおり…………にしてえらい目に遭う。



出発の朝になってもまだGPSにキューシートのポイント打ったりの準備作業が終わらず、家を出たのはお昼すぎ。



東名気持ちよく流れていたものの、首都高に入ったとたん渋滞。 渋滞 で 時々流れて また渋滞。。。を繰り返し…。


渋谷手前で目の端に「東北道」って文字を見かけたものの、そのあたりは流れていたのでそのまま通り過ぎてしまった。。 ナビが古くて大橋JCTを案内せず。。(T△T)



その後渋滞渋滞の首都高の上で2時間以上過ごしただろうか。。



やっと東北道に乗り、遅れを取り戻すべくガンガンアクセルを踏む。 が、その足、クーラーで冷えて軽く攣るんですが。。あうぅ。



宇都宮って東北道だったんだなぁ などと宇都宮の人に怒られそうなことを思ったりしながらなんとか猪苗代へ。




18時半頃宿に到着。 玄関ではほとんどスタッフさんばかりの見知った顔のみなさんがたむろっていて、温かく迎えもらう。



夜は宿に送迎バスを出してもらってみんなでごはんを食べに行くのに便乗。 ごはん…って宴会ぢゃん(笑) 前夜祭?





そんなこんなで翌日。

スタートは近くの見祢の大石のそばの駐車場。

20130714_01

スタート待ちの間にブヨに刺された。 右足だけだと思っていたら、走り終わってみたら左足も刺されてた。不思議なもので、走っている間は全然気にならなかったのに、終わって以降何日にもわたってかいかいが続く。。かい~のかい~の(;へ:)



お天気曇り。 時々ミストシャワー。

かえって涼しくて走りやすいかなぁ~。



桧原湖  …たぶん(^_^;)

20130714_02



取上峠あたりかな? ガスって周りが真っシロ。 電光掲示板の気温が17℃。 すずしぃ~。



喜多方まで下ってPC1のコンビニ。



キューシートの「道の半分ガードレール突き出し 右折せずガードレールの右側から直進」って何??

20130714_03

行ってみたら、なるほどねぇ。



思わず黒木メイサの顔が浮かぶ(^_^;)

20130714_04

実際に亡くなったのは今回のコースからちょっと離れた所だそうだけど。




会津はあじさい花盛り♪

20130714_05

20130714_06



柳津のPC2は道の駅

あわソフトを頂く

20130714_07

JAFカード提示で50円オフ♪ 今回は車載で来たからJAFカード持ってるもんね~(*^^)v

おみやげに、八重たんコーナー

20130714_08

今回あちこちの自販機でコーラの250ml缶にお世話になる。

20130714_09

500mlじゃ飲み切れないし、350mlでもちょっと多いし… って時に嬉しいサイズ。

見たかった柳津の虚空蔵(^.^)

20130714_10

見上げるだけじゃなくて、登ってみてお参りできたらよかったな。


柳津名物のあわまんじゅうを食べたかったのだけど、個包装ではなく箱売りしかないようだったので、泣く泣く通過。



景色がのどか~(^.^)

20130714_11

…でもこの時、実は道間違えてるんだけどね。。(^_^;)



まほろば街道
を行く

20130714_12

20130714_13


せっかくだからちょっとだけ寄り道して三重の塔も見てくる。

20130714_14



アスパラの畑がこんなん↓だって最近知った。

20130714_15




“芦ノ牧温泉駅付近に食堂多数”(=この先補給できるとこないからしっかり食べとけよ!)の案内に素直に従って…



っとその前にネコの駅長に会いに芦ノ牧温泉駅へ♪

20130714_16

が、留守?

20130714_17

仕方がないので、ポスターだけ撮って帰ろうと思ったら…

20130714_18

本物登場♪

20130714_19

駅舎内は明るさが足りない上に駅長動くのでブレブレ(^_^;)


無事駅長に会えたし、さてごはん♪


…っと思ったが、駅前の牛乳屋食堂の前には(参加者の?)自転車がいっぱい停まっていたけど、順番待ちの人が多すぎてあきらめ、道路の反対側のう○んで食堂へ。

20130714_22

あとで ラーメンと焼き鳥が名物 と聞いたが、この時はラーメンおいしそうだけど、熱くて早く食べられないから焼きそばを注文。


混み合っている時間なのでしょうがないけど、待てど暮らせど焼きそば出てきませんが…。


30分以上待って、やっと焼きそば登場。

20130714_21

焼きそばも熱くてなかなか食べられませんが…(^^ゞ


おいしかったのだけど、結局お店に1時間近くいただろうか。 認定のないトライアルとはいえ、こんなに時間がかかっちゃぁなぁ。。 コンビニごはんでサッサと済ませた方が精神衛生上よろしいな。


やっぱり私にはサッとパクッと食べられるもの以外ブルベ中にグルメはムリってことで。

20130714_20

20130714_23




登った~り下った~り登った~り、途中土砂降りだったりすぐ上がったり、で、PC2羽鳥湖高原の道の駅へ

ここは有人チェック

20130714_24

スタッフさんからのきゅうりの差し入れが嬉しい(^.^) きゅうりめちゃんま~♪


「登りはあと2つだから、すぐゴールだから」 ってその登りがしんどいんですが…。


やっと勢至堂トンネル で、登りは終わりのはず?

20130714_25

20130714_26


下ってしばらくしたらまたもや土砂降り(-_-;)

それでも高級ホテルの写真をば。。

20130714_27

会津にもドア付き高級ホテルが点在している(笑)



土砂降りだったけどすぐやんで日が差す。

20130714_28


ゴールまでもう少しなんだけどサッパリスピードが上がりませぬ(-_-;)



北海道っぽい景色だよなぁ って1枚パチリ。

20130714_29

手前の緑が牧草地ではなく、田んぼってとこは違うけどね。



磐梯山がちょっと見えた♪

20130714_30



やっとゴール(=宿)に到着。


AJ神奈川の認定シールを頂きました♪

20130714_31




夜は宴会(^v^)

20130714_32

その後、場所を移して続く宴会は夜中の1時まで続きましたとさっ。




ちゃりけんさん、AJ神奈川のみなさま、ご参加のみなさま、楽しかったです。どうもありがとうございましたm(__)m







つづく

まだつづきがあるのよん(笑)

« 1日遅れでどんぐりんこ | トップページ | 714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編 »

コメント

一週間違いの猪苗代湖周辺。
見祢の大石とか大した距離でもないし寄り道したいとは思うのですが
一昨年はミスコースで途中タイムアウト
昨年は大雨にやられて心身ともに余裕がなく
…なネガティブイメージしか無いのでどうしても宇都宮600は寄り道したくてもできません。
昼食も往復たった8kmの寄り道を惜しんで諦めたし。
まあ、これは正解でしたけれど。
いつかそのうちのんびりまわりたいです、切に。

っていうか思いっきりのれんが写り込んでいるうえ○で食堂の伏字はやっぱりお約束ですよねえw

更新の間が開いていると思っていたら、やっぱり自転車三昧だったんすね。
会津とはこれまた旬なところへ・・・

陽のあるうちに首都高を渋滞なしで抜けようってのは甘過ぎ。
なので拙者は夜の内に首都高を抜けてSAで仮眠という手段を愛用しておりました。
けーこさんに『ガンガンアクセルを踏』んだ、と言われたら150km/hぐらいでかっ飛ばしたのじゃないかと思ってしまいました。

>とり。さん

1週間違いで同じとこ走ってるっていうのもなんですねぇ(笑)
200くらいでのんびり走るには楽しい所ですよ~。

>とり。さん

味はおいしかったけど待つんなら入るんじゃなかった というネガティブな思いが強いので伏字。
えへへ、画像ののれんは検索にひっかからないからね(笑)

>星のおじ様

自転車三昧というより、忙しく日々が過ぎて行くうちに闇に埋もれたあれやこれや…。
忙しくなるとパソコンの前にいる時間が激減するので。。

繋がっていない圏央道を行くより首都高から行った方がいいのかな? と。
首都高を自分で運転して走るなんてまだ都内にお勤め人だった四半世紀前なもので、
ちょっと走ってみたかった というのもあり…(-_-;)

東北道を何km/hで走ったかはナイショです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日遅れでどんぐりんこ | トップページ | 714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編 »