2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 714会津 ブルベ200kmトライアル | トップページ | 親切な小人さんはいませんか? »

2013年7月22日 (月)

714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編

翌朝、目が覚めてみると雨が降っていた。


揃って朝食を頂いて、自走で帰る人、車の人、送迎バスの人、三々五々と帰路へ。



せっかくなので、帰る前にAJ神奈川のSさんと近くの見祢(みね)の大石を見に行く。

20130715_01

磐梯山が噴火した時に火山泥流に運ばれてきたもので、見えているのは3分の2だか半分だか…。 今も年々沈んでいるらしい。




せっかく会津まで来たのでちょっと寄り道して帰ることに。



まずは鶴ヶ城へ。

事前に下調べしていないのでどこに鶴ヶ城があるのか知らずに、もしかしたらブルベ中に途中で見えるかなぁ? と思いながら走っていたのはここだけの話。 そんなんで見えるわけないやろっ。



高速に乗せようとするナビを無視して猪苗代湖沿いに会津若松へ。



鶴ヶ城

20130715_02

見れなかったけど、前日の大河ドラマでは鶴ヶ城はたいへんだったはず。

さすがに観光客も多く、ガイドツアーの集団多数。

あちこちに『八重の桜』のポスターあり

20130715_03

大きなお城の地図にも最近書き加えられたのだろうか、ドラマの登場人物の家(実在の人だけどさ)などの表示があった(-_-;)



お城を(外から)見たら、次は気になるあの場所へ。



昨日のブルベ中、ちょと気になる看板が目に留まる。

20130715_15



ブルベコースを逆走してもよかったのだけど、どこ走っていたんだかイマイチよくわかんないし、お城で時間を食ってしまったので、高速に乗ることに。



トイレ休憩とおみやげを買いに磐梯山SAに寄ってみた。



ここで昨日食べ損ねたあわまんじゅうに遭遇♪

20130715_04_2

車だから箱入りでも問題なっしんぐ♪♪



また宿の近くを通ってコースをトレースして、諸橋近代美術館へ。

20130715_05

ダリ展は常設だそうで…。

彫刻展時は写真撮影OKなのでパチリ

20130715_06

20130715_07

20130715_08



せっかくなので、近くの五色沼にも寄ってみる。

20130715_09

五色沼周遊ハイキングコース

20130715_10

雨上がりでぐしょぐしょ。足ドロドロ。  いやぁ、サンダルだからさぁ。。


熊注意

20130715_11


赤くないけど赤沼

20130715_12


五色沼全部回ってみたかったけど、サンダルってどうよ?それトレイルに失礼じゃね? ってことで赤沼で引き返す。



五色沼ソフト

20130715_14

よくわかんない味(-_-;)



高速に乗る前に猪苗代で喜多方ラーメンを食べて

20130715_16

14時すぎに高速に乗ったら、東北道で渋滞渋滞。


行きの首都高渋滞に懲りて、帰りは繋がっていないけど圏央道で帰ろうと東北道を降りて…。


白岡菖蒲ICで一般道に降ろされる。 え? 東北道降りてすぐぢゃんっ(-_-;)


一般道に降ろされるのはいいけど、圏央道への案内はないのぉぉ??


すでにあたりはうす暗い。


古いナビなので、圏央道がどこまで来てるんだかまったくわからん。


圏央道を走るつもりはなかったので、どこまで繋がってるのか最近ちょこっと見たものの「あぁまだ全部繋がってないのね」と確認しただけで覚えているわけがない。


確か入間までは繋がってたはず。 …なので西向いて走ってりゃどっかで圏央道に当たるだろう。 もうチョ~いい加減。。


蓮田?上尾?? それどこよ??? 迷走しつつも、なんとか桶川で桶川北本ICを見つけて圏央道へ。


圏央道って狭くて暗くて走りにくぅぅい。。


その先の繋がっていれば楽なのになぁ と思いながら高尾山ICを降りる。


あ、確かに高尾山ICからもその先の圏央道の案内がないなぁ。。



でもまぁこの先は自転車でどんぐりんこに行く時のコースなので迷うことなく帰宅。



お家に着いたら21時すぎ。 7時間ほど車乗りっぱなしって疲れるぅ~。



その後、“ぶーちゃん”のお世話(洗って拭いて油差して他)をしてごはん食べてたら日付が変わっていましたとさ。





あ~!! そーいえば今頃思いだしたけど、買ってきたおきあがりこぼしどこ行ったんだろ~!?!?(-_-;)

« 714会津 ブルベ200kmトライアル | トップページ | 親切な小人さんはいませんか? »

コメント

体育会が美術館見学とな?!(愕)

五色沼は学生の頃行きました。
3月、まだ雪が積もっている中、歩くスキーで回りました。
3月に五色沼観光に来る人は珍しいと言われました。

時間があれば大内宿に寄って帰っても良かったのに・・・と思います。

まぁ色んな所走ってますね、福島まで遠征して200㎞ですか、真似が出来ません凄すぎます。

処で24日のどんぐりんこテラスの件です。
参加できますか?

なんかお天気の微妙のようですね、でもやりますよ、一応降水確率が30%以下なら決行します
連絡の手段がないので当日6時に私のブログに書き込みますので見てください
集合はビジスポの前に8時で良いでしょうかね

雨が降らないように祈ります

会津、行かれたんですね〜
行きたかったんですが、前日に職場でイベントを主催してたので、参加できませんでした(涙)
五色沼は、昔々大学生の頃か、家族(当然今の家族ではなく実家のですね)で行ったことがあります。自転車では回るのは大変ですかね^ ^;)
来年は正式採用になるらしいので、来年こそは参加したいです。
お疲れさまでしたm(_ _)m

>星のおじ様

シュルレアリスムの作品が好きなもので…。 ブルベ中も「明日帰りに寄ろう」ってずーっと思ってました。

時間があってちゃんと靴を履いてきてたら五色沼全部回りたかったのですが。。
3月はまだ雪がありますよねぇ。 星のおじ様は沼に張った氷の上をスキーで歩いた と( ..)φメモメモ

>Mちゃりさん

行くつもりですが、お天気びみょ~ですね。
行って帰ってくるまで降りませんよ~にっ(^^)

>たまけんさん

会津は走りやすくて楽しかったですよ~。
来年は本コースを走って下さいね。 その際、場所にもよるけどブヨにはお気をつけて。

まだ痕は残ってますが、かいかいがひくまでずーっとかゆみどめを持って歩いてました(-_-;)

> シュルレアリスムの作品が好きなもので…。
ゑ? マックス・エルンストとか・・・んーー、わからんです。
音楽なら現代音楽は結構平気な方ですが、絵画となると「新しい」ものはわからんです・・・
いずれにせよウルトラ体育会けーこさんの意外な一面を見た気がします。

さすがに沼の上は無理ですよ。青沼とかは結氷してなかったと記憶していますし。
3月だともちろん一面雪なのですが、風がやむと雪解け水がぽとぽと落ちる音が聞こえたりしたことを、なぜだか憶えています。

>星のおじ様

ルネ・マグリットも好き。 あんまり作者の名前は覚えてなかったりするんですけどね(笑)

お絵描きはあまり好きではない美術部員でしたけど。。
どちらかというと木彫の方が好きだったかな。 でも絵を観るのは今でも好きですね。

>雪解け水がぽとぽと落ちる音が聞こえたり…

星のおじ様らしからぬロマンチストな発言だわ・・・( ̄  ̄;)

先日は雨で中止しました、どんぐりんこテラスライドを7月31日(水)リベンジします
週間天気予報では晴れ予報、お供は小松ちゃん1人ですが行ってきま~す。

次回天丼ライドを予定してますので都合が良かったら御一緒しませんか。

>Mちゃりさん

さすがに2週続けて休めないのでまたの機会に(^^ゞ
で、どんぐりんこのHPを見てみたら、いつの間にか「7月の平日休業」の案内が出てますが…。

天丼ライドは日程が合えば参加させて下さい。
とんかつもおいしそうでしたねぇ(^v^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 714会津 ブルベ200kmトライアル | トップページ | 親切な小人さんはいませんか? »