2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編 | トップページ | ご近所山方面へ »

2013年7月28日 (日)

親切な小人さんはいませんか?

今日は朝早く?から自転車で出かけようと思っていたのに、もたもたしているうちにお日様はとーっくに高くなり。。



それでも9時過ぎには出かけられる…はず?



あれ? 自転車お出かけ用の財布が見当たらない。。



朝、お金を入れて、念のために運転免許証も入れておいたのに…。



絶対この部屋の中にあるはずなのだが。。。。。



パソコンの下にもぐってみたり、雑誌をひっくり返してみたり…。



「今日は出かけずに部屋の片づけをせよ」ということなのか???



着替えて、日焼け止めを塗りたくっても出てこない。



散らかりっぱなしのあれやこれやをゴミ袋に押し込みつつ、あちこちひっくり返してみるが、見当たらない。



もしかしたら親切な小人さんが捜してくれるかもしれないので、昼寝?してみる。



が、目覚めても枕元に置いてあるはずもなく…。



そうだ!ご近所なら財布いらないよねぇ ってことで、夕方近くなってやっとお出かけ(-_-;)



いつものコースを登ってみる。

一部の方に誤解があるようですが、宮ヶ瀬に住んでいるわけではありませんからっ!!

20130728_1


土山峠から下を覗いてみて、こんなに水がないのは初めてかも。

20130728_2

それでも貯水率90%らしいケド。



久しぶりにダムへ。

20130728_3 (笑)

時間が遅いので誰もいないダムの上独り占め♪

20130728_5



実は今日は トンネルで新しいライトの明るさチェックしようと思ってたのさっ。

20130728_4

ヘンなもんが写ると怖いのでトンネル内の写真はない(^_^;)


明るいのは明るいけど重いので、このホルダーでは振れまくり。悪路の下りでぶっ飛んだりしないかしら??



もうすぐお家なのに、夕方遅いのに、ガツンとみかん休憩(^^ゞ

20130728_6



で、お家に帰ってまずは"ぶーちゃん"を拭き拭きしようとして…。






あった!!!!(゚ロ゚屮)屮






自転車拭き用のウエスのカゴから行方不明のお財布登場!!






なんでんなとこに??      小人さん?(笑)

« 714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編 | トップページ | ご近所山方面へ »

コメント

ちょっと調べてみましたが、「親切な小人さん」は
只今忙しくて全員出払っているようです。

「悪戯な小人さん」は、スケジュールが空いているそうですョ。

あるあるありますね~、こんな話。
やっぱり悪戯小人さんのせいなんですね。。
宮ヶ瀬湖はかわいそうですよね。先々週の週末に、仲間内で半原峠越えをして宮ヶ瀬に行ったのですが、湖が干上がっていてびっくりしました。この夏大丈夫ですかね。。。
そう言えば、湖畔のオギッソって御存知ですか?

明日どんぐりんこテラス行ってきま~す

8月11日天丼ライド予定してます
予定が合えばいいのですが。

そうそう。
けーこさんのblogはこれでなくっちゃ!

>11月のキロさん

「不親切な小人さん」よりはましかもしれませんが…(T△T)

>たまけんさん

あれでも宮ヶ瀬湖が神奈川で一番貯水率高いようですけどね。 梅雨時期から水を抜いているようで夏は土山峠旧道が見えます。登ったら登ったまま平ら?な土山峠も旧道は下っているのをみると、峠だったんだなぁ と。

オギッソって以前車関係の店だったとこですよね。 通るたびに気になっていたのですが、お一人様席もあるようなので今度覗いてみようかな。

>Mチャリさん

どんぐりんこは7月平日はお休みの案内が出てますよ~(^_^;)
8月11日のお返事はちょっと待って下さいね。

>星のおじ様

えと、なんですか、うちは捜し物ブログなんでしょうか?(;へ:)

どんぐりんこのテラスやはり休みでした、近くのラーメン屋さんでランチしました

でも今回は奥多摩にいくのが目的だったのでどんぐりんこは次回に取っておきます

でも奥多摩までは走りがいがありますね、次回は紅葉の時期に行ってみようと思ってます

>Mちゃりさん

どんぐりんこお休みで残念でした。

去年の紅葉どんぴしゃりのブログがあったはず… と探してみました。
http://nekonokokoneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-6da9.html

紅葉の時期もいいですよ♪

カメレスですが、
土山峠はやっぱり峠だったんですね.宮が瀬湖が人造湖というのは知っていて、水位が下がると湖底に沈んだ道が見えるとは聞いていましたが。
オギッソはカウンター席もあり、そちらの方が湖に面していて眺めが良かったりして^ ^); 車関係の店だったとは知りませんでした.いずれにしてもぜひどうぞ!

>たまけんさん

かつて旧道は土山峠から下って集落を通り、裏ヤビツの入り口の傍に出てくる道だったそうです。 
裏ヤビツの入り口近くのバス停の裏あたりだったかな? を良く見れば柵の裏に道があるのがわかります。今では草ぼうぼうで知らなかったらそんなとこに道があるなんてわかりませんが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 714会津 ブルベ200kmトライアル  番外編 | トップページ | ご近所山方面へ »