2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いつのまに“0”が…? | トップページ | 復習? 復讐?? »

2013年8月13日 (火)

あなごの天丼ツアー

めちゃくちゃ暑かった日曜日、いつもおいしそーなものを食べてらっしゃるMチャリさんの天丼ライドに参加しました。


集合は7時40分に戸沢橋のセブン。 のんびりしていたら出るのが遅くなって5分前に着いたらすでにここからスタートの方々はお集まりでした。 あ、そーか、しまだジャージの方ばっかりだ(^^ゞ 途中まで見送りに親分のしまださんもいらしてました。



不思議な道を導かれて境川へ



…行く途中、後輪に嫌な感触。 あれ? とは思ったが、前の自転車について行くのに一生懸命で確認せず(^_^;) 後ろのノリックさんに「パンクしてるよ」と指摘され、そーいえば、さっきすごい音がしたような気がしていたけど、あれは私だったのかぁぁ。。(をいっ)



パンク修理している間にしまださん達には先に行ってもらうことにして、Mちゃりさんたちがお付き合いくださる。



あぁもう毎度のことながら、2本目のタイヤチューブが入らないぃぃっ!!



ったくもう、こんな固いホイールお払い箱にしてやるぅっ!!(お金があったら(^_^;))と心の中で悪態をつきつつ、タイヤをはずしてもらって、パンク箇所を確認。 タイヤに穴が空いてるけど、原因のブツは見当たらないので、一応タイヤの裏側をなでてから新しいチューブを入れる。



ちょっとチューブを噛んだけど、すんなりタイヤがはまる。タイヤが外れない時ははめるのはすんなり、あっさり外れる時はなかなかタイヤがはまらないのは不思議なことだ。




第2週場所・境川、第3集合場所・滑川のコンビニと参加者が増え、どこを走っているんだからいまいちよくわからないまま導かれるままに小柴のどんぶり屋へ。

20130811_01

20130811_02

中では漁師の奥様方がどんぶりを作って下さっている。

20130811_03


調子に乗って頼んだのはあなご丼2本盛り♪

20130811_04

2本盛りには味噌汁とサラダがついてくる。 またまたこの味噌汁が具だくさん(^^ゞ



正直、天ぷらはあんまり得意ではないのに、つい欲張って大物を頼んでしまったので食べるのに四苦八苦(^_^;)

ちょっと時間がかかったけれど、おいしくキレイに完食(笑) ごちそうさまでした(^v^)




食後、小柴漁港の向かいのコンビニへ。

ふと横を見ると、 もしかして、これが行ってみたかったブレーメン(パン屋)では?

20130811_05

いや、お腹パンパンで今はパンなんて見たくもない状況なのが残念だが。。




お昼を過ぎて、日差しがまますますギラギラと照りつける。




暑い暑いっ暑い! あぁ、氷食べたぁ~いっ!!




風を切って走っている間はまだいいのだが、信号待ちで停まるたびに暑くて死にそう。 チリチリと焼かれている音がするようだ。。



逗子駅前にアイス屋さんがあったよ~な と以前どこぞのブログで見た記憶をたどってみるがそれらしいお店はみつけられず…。(帰ってから調べたら逗子駅のそばにあった。 悔しいから今度行ってこよう)



山頂の公園ならアイスがあるはず となぜだか披露山に登ることに。 まじすかっ??




最後の激坂をひぃひぃ言いながら山頂公園。

20130811_06

売店にソフトクリームがありました。

20130811_07

ソフトクリームだけでは満足できず、コーラも(^_^;)

20130811_08

景色も霞んでる。

20130811_09_2

公園の水飲み場の水道で水浴び。 羞恥心は捨て去りお水ジャブジャブ。



帰りも途中のコンビニ休憩でかき氷(笑)

20130811_10

この日はいったい何回コンビニ休憩したんだろう??(^_^;)



境川の定番休憩所?で休憩

20130811_11




帰りにお店に寄ったら店長不在。

ノリックさんとお揃いオルベア。

20130811_12

写真撮るにはちょっと向きが逆だけど。。。(-_-;)




めちゃくちゃ暑かったけど、楽しい天丼ライドでした。

Mチャリさん、ご一緒下さったみなさま、ありがとうございました。




…で、次は富士山盛りですか??(笑)

« いつのまに“0”が…? | トップページ | 復習? 復讐?? »

コメント

なんだか読むだけで ものすご~~~っく血糖値があがりそうな?

感想は、それだけ~♪

お疲れさまでした。
やっと私もブログ書き上げました
次回は富士山ですよ。
それと逗子のアイス屋さん連れてって!

実は長いこと門沢橋だと思っていたのですが、あの橋は「戸沢橋」なのですね。
では、地名にある門沢橋っていう橋はどこかにあるのかしら・・・

またまた「体育会御用達ガッツリ系」に行かれたのでしょうか?
八景に漁港や海産物がウリの店があったとは知りませんでした。

披露山はあのあたりでは定番ですね。
ちょっと歩くには良いところですが、この季節の昼間は敬遠したくなるものだと思うのですが、さすが体育会はそんな根性なしなことは言わないのですね!

>11のキロさん

血糖値とかコレステロールとかカロリーとか気にしたことありませんからっ(^_^;)

>Mちゃりさん

天丼ライドの引率ありがとうございました。
富士山盛り楽しみにしています。
逗子のアイス屋さんは先に下見してきま~す♪

>星のおじ様

私もよくわからなくなるのですが、相模川にかかっているのは「戸沢橋」、海老名に渡ったとこにある駅は門沢橋駅。
地図を見たら駅の上の高架橋に「門沢橋高架橋」って書いてあるけどそれじゃないですよねぇ。。

披露山には自転車に乗り始めの頃登ったことがあります。 まだフラットペダルでひぃひぃ言いながら登り切ったら腰が痛くて…。 さすがにこの程度ではもう腰が痛くなることもないもんだなぁ と(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつのまに“0”が…? | トップページ | 復習? 復讐?? »