2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 親切な小人さんはいませんか? | トップページ | ジョニー!! »

2013年8月 7日 (水)

ご近所山方面へ

夫が明け方に車を持って帰った日曜日。 

朝早くから出かけられたのにうだうだしているうちにすっかり午前が過ぎていく…。 夜には用があるので夕方には帰ってこなければいけないのでご近所山方面へ。


いつもの宮ヶ瀬から牧馬峠へ。


久しぶりに来たら峠のそばにでっかいソーラーパネルが設置されていた。

20130804_1

そーいえば、前に来た時、設置される前のパネルだけ見たような気もするなぁ。。


お久しぶりな牧馬峠

20130804_2


下ったら山のはちみつさんへ


ちょうどハチミツを絞っているところだそうで、お店の前にはハチがぶんぶん(^_^;)

20130804_3

お店の前で搾りたてのハチミツを頂く♪   ベトベト垂れるので画像なし。


ハチの巣箱

20130804_4


クーラーのきいたお店の中ではちみつたい焼きを頂く。

ずんだ と つぶあん だったかな。。

20130804_5



そうそう、たい焼きじゃなくてソフトクリームを食べようと思って立ち寄ったんだった。。


で、ジェラートも

20130804_6

えと、何味だっけ? 野いちごだったかな。。??


たい焼きにもジェラートにもテイスティング用のハチミツをかけて頂きます。





山道に突然現れる道志ダム

20130804_7




走ってる最中、2回もライトがぶっ飛んだ。

そのたびに車に踏まれる前に慌てて拾いに戻る。


ライトにはあちこちキズがついたけど、丈夫なようで点灯には問題なし。

20130804_8


でもなぁ、真っ暗な山道を下っている最中にぶっ飛んだらどうしよう。。。

« 親切な小人さんはいませんか? | トップページ | ジョニー!! »

コメント

気がついたらなくなってた… orz
って事があったので、髪留め用(?)のゴムで留めて吹っ飛ぶのだけは回避するようにしています。
GPSもストラップ付けて外れても何処かに飛んでいってしまうのだけは回避しています、コッチは何度も助かってます。

>チャーハンさん

髪ゴムもありですねぇ。(実はベルは髪ゴムで留めてる(笑))
ストラップは反動で戻ってきたライトがフレームに直撃しそうで怖いです。
結構重くてガッチリしているので、ライトでフレーム割ったぁぁ なんてシャレならんし。。

ライトは光っている限りすぐに見つかりますから安心。。。でも崖下に転落したら拾えませんね汗)
やはりなんらかのひもでぐるぐる巻きにするしかないのでは?
ちなみに私はライトを(ブルベ時はGPSも)ダブル(またはそれ以上)にして、落としても0にならないようにしています^ ^);

>たまけんさん

夜間はライトはWの上ヘッドライトもありますが、平らな道でも飛んだら結構後方まで拾いに行かなくてはならいので、下りで飛んだら登り返すの嫌ですねぇ。

髪ゴムも併用したら固定も多少はしっかりしたようです。 とりあえずいきなり実戦投入の予定ですが。。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親切な小人さんはいませんか? | トップページ | ジョニー!! »