2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日で最後のプール | トップページ | ホイール完成♪ »

2013年9月 5日 (木)

読んじゃった(^_^;)

20130904

ドラマは欠かさず見てますが…。

これからの展開のネタバレになっちゃうなぁ と思いつつ原作本読みました。





ん? もしかして、半沢さんと歳一緒?(^_^;)

« 今日で最後のプール | トップページ | ホイール完成♪ »

コメント

映画でもドラマでも、巧いつくりの作品はたとえ原作既読でネタバレしてしまっていても『原作をいかに解釈して映像化しているか?』ってところで楽しめますよね。

私もネタバレ覚悟で読んじゃいました。面白かったです。

半沢直樹の次シーズン?の原作となることが予想される最新作「ロスジェネの逆襲」も面白いですよ。(と、ネタバレ仲間を増やしておこう)

半沢読破お疲れさんです。いかがでしたか。すっきりしましたか。

自分もどっぷり池井戸潤さんにはまり、その後も何冊か買い込んで寝食を忘れて(笑)読み続けております。
池井戸ワールドにはまり込むとなかなか抜け出せません。「下町ロケット」もおもしろかったですよ。

一通り読み切りましたが、最後に「ロスジェネの逆襲」を読んで一区切りにしようかなと思っています。
図書館から借りようとしたら予約数62!!待てないので買うことになっちゃうのかな。単行本なんだよね。(高い)

池井戸氏自身が元銀行マン(三菱銀行)なんだそうですね。

拙者は半沢直樹のように過激な行動に出るほどの度胸はありませんでしたので、おとなしくしていましたが、若い頃は「クソ上司め、覚えていやがれ!」と腹に黒い物を抱えながら仕事をしていたこともあったなー・・・と。
で、気付いてみれば自分が「クソ上司」と呼ばれる年齢・立場になっているではあ~りませんか!!
拙者の部下どもも拙者のことを「クソ上司め、覚えていやがれ!」と思いながら仕事をしているのかなぁ・・・

>とり。さん

今回映像が先なので、頭の中ではセリフはそのまま役の俳優さんがしゃべってました(笑)
原作より面白く膨らませているところがあったり、比べながら読むのもおもしろいですね。

>たなかさん

まだあと2回残ってるんでしたっけ? 
原作を読まなくても最後に勝つだろうというのはわかっていても、これからの展開のドキドキ感が薄れたかも(笑)

>akiさん 

akiさんも読んでらっしゃいましたよね(^_^;)
下町ロケットはwowowのドラマで見ました。 録画を一気に見たので先が気になることはなかったのですが、あれもドキドキでしたね。
ロスジェネおもしろそうですね♪

>星のおじ様

元銀行マンっていうのは聞いたことがありますが、三菱だったんですねぇ。

星のおじ様が部下に「クソ上司めっ!!」って思われている方に一票!! 
10倍返しで仕返しされないようにご注意を!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で最後のプール | トップページ | ホイール完成♪ »