2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食べました♪ | トップページ | 再びの柳沢峠(^_^;) その2 »

2013年10月30日 (水)

再びの柳沢峠(^_^;) その1

寒くなる前にもう一度柳沢峠のわらび餅を食べに行きたいなぁ。


柳沢峠から、塩山に下って笹子峠…はまだ通行止めだから笹子トンネルで、一山?越えて都留から道坂峠で道志みちから帰るかな。 都留に出た時間次第で雛鶴峠からになるかもだけど。。



27日に行こうと思っていたら、PIPIさんたちも同じ日に柳沢峠に行くらしい。



「奥多摩古里のコンビニに9時集合」 って、楽な時間に出たらそのくらいになりそうだけど、先が長いのでもっと早く通過しなければ…。




5時に出るつもりが5時半頃になったけど、外はまだ暗い。

20131027_01


古里まで60kmほど。信号ストップ込みで3時間くらいのつもりが全然ペースが上がらす、結局古里のコンビニに着いたのが9時頃。 なぁ~んだ、PIPIさんとこの集合時間まんまやん。 早く着いて「お先に行くよ~!!」って言うつもりだったのに。。(^_^;)



若干登りで若干向かい風とはいえ、途中14km/hとか遅すぎるし。



PIPIさんもウワンさんもいないなぁ と思っていたら、きむけんさんに見つけてもらった。

お二人ともちょっと遅れるらしい。




私は遅いので、おにぎりを食べたら先行させてもらう。




奥多摩湖に向かって走り始めたら、サイコンの心拍表示がなんかおかしい。



200を越えているんですが…。 ふだん心拍いっぱいいっぱいで苦しい時で180くらいなのにあり得ませんが。



誤表示かなぁ? と思いながらも奥多摩湖

20131027_02

20131027_03

お天気サイコー♪ 色づき始めた木々が美しい。



奥多摩湖を越え、丹波山へ。



へぇへぇと登っていると後ろからきむけんさん、続いてPIPIさん、そしてウワンさん。

たいして先に進まないうちに追いつかれてしまった(^_^;)




丹波山の道の駅で鹿カレーとかPIPIさんがつぶやいていたが、私は遅いので道の駅スルーでそのまま先へ。




偶然2週間前とほぼ同じ場所から

20131027_04_2 2013.10.27

20131013_04 2013.10.13

2週間で山が色づいてずいぶん雰囲気が違う。



心拍数は相変わらず200オーバー。 240 とか 260 とか、なんなんそれ??


230台がずーっと続くと苦しくなってきた。

ホントに苦しいのかおかしな数字を見ているうちに苦しいような気がするのか?


逆プラシーボ効果みたいなもなのだろうか??







つづく

« 食べました♪ | トップページ | 再びの柳沢峠(^_^;) その2 »

コメント

ほんとうに2週間前と全然違いますね!
今回の方が紅葉していてきれいかな。でも寒くなかったですか?
柳沢峠14km/hrは早いと思いますが、心拍数200!? 自分はそこまで心拍数が上がらないと思いますが。。。

>たまけんさん

下りはやっぱり寒いかな。
14km/hは奥多摩に着くまでのほぼ平らな部分の話です。
柳沢峠の登りは一ケタですからっ(^_^;)

なんかバンド(?)が痛んでくると心拍数カウント変になりますよ>ガーミンのハートレートセンサー
私も伊東からの帰りに240~260(自己診断では120~140位)を記録し続けたことがありハートレートセンサーを交換しました。

>チャーハンさん

ベルトが緩んでいる(=傷んでる?)と驚きの表示になるようですが、
この日はキツイくらいに締めていたはずなんですけどねぇ。
キツく締めすぎたから表示がおかしかったのかなぁ??

ゑ?心拍数240とか人間であり得るのかしら・・・

あ!もしかしてけーこさんは「体育会星」からやってきた宇宙人なのか??

>星のおじ様

だからねぇ~、誤表示だと思われますっ( ̄  ̄;)
帰って見たらMAX290とかあり得ないでしょ?

うーん ほんとうだったら不整脈の発作ですね。200越えたらたぶん自転車に乗っていられないですよ。だからセンサーの問題化と。。。
わたしも調子が悪かった時は、ちょっとした坂で心拍上がりましたが、それでも186とかでしたね。

>kayoさん 確かに「不整脈じゃないの?」なんてその場で言われていたのですが、不整脈なんてまったくご縁のないシロモノなので、そんなはずはないと思っていました。
ムリしてぜぇぜぇしていても一瞬190くらいになるだけなのだから。。
帰ってからサイコンのMAX見たら290なんて冗談みたいでしょ?(笑)

でもねぇ、絶対誤表示と思ってもおかしな表示を見続けていると、ホントに調子が悪くなってきたのは笑えません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べました♪ | トップページ | 再びの柳沢峠(^_^;) その2 »